雨の夜間走行もオツなり

先週から仕事でほぼ休まず毎日走っているが、今日になり遂に雨中走行となる。
ゴミ袋合羽を使ったが背中の荷物が嵩張り下半身はビッチャリ。珍しく寒く感じた・・・。


今日の仕事先は平野区2件→南港倉庫内ルーターのセットアップ→帰る途中で又平野で1件。
ルーター設定は先ず名前解決が第一だったが、何故かこういう検索にはVISTAが強いので
重いがThinkPad-X31を持参、電池もノーマルしかないのでACアダプタ、他に分厚い必要資料など
荷物は沢山。
重くても作業失敗すると大変なので何でも持参だ。お陰で腕がしんどいし地面からの震動も・・・。


無事に南港の仕事が終わり外へ出ると雨だった・・・。
濡れたアクア号が待っていた。名前がアクア号なんで雨には強いのかも。(@_@;)
シートピラー根元には水侵入防止にビニールテープでグルグル巻きにしてある。
何時もバッグの底に有る70リットルのゴミ袋を取り出し、頭用と腕用に穴を開けて即席
合羽で中々便利。走り出すと風でバタバタ音がするが防水はまずまず。
この格好で大型トラックや牽引トラックが轟音を上げて走る南港から抜け出し帰宅ラッシュ
中の一般道に入った。雨でブレーキシューが・・・。


平野の1件を片付けて濡れ濡れで帰宅、途中の田尻峠越が体を温めてくれたが何時もより
しんどかったです。
風呂に入り晩御飯を食べ事務処理をしようと思ったが・・・、寝てしまったのでした。
時々、雨の中を走るのだがバイクが汗まみれにならないので良い。
しかし反面、駆動系の掃除や靴乾燥は必須、季節によると風邪をひきそうになるだらう。
昔は「レースは雨でもあるでぇ、雨の中でも練習は必要や!」とよく走ったが最近は
ドーデモヨイかと思う様になってきました。ウーム。