2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レースに出たのは随分久し振り

8月27日(土)のシマノ鈴鹿、TTT-Bで出ましたが2周目で切断でした。 自分のレースはおそらく1978年の夏、第1回乗鞍HCがデビューで秋のグリーンピア 三木が2回目。 次の年は早々に実業団登録し後はドドーっと出ていた。 時々中断しつつ続けていたが36歳で遅い…

飛行機ネタ

実は自分は子供の頃から飛行機オタク:航空ファンでした。もう飛行機大好きです。 (済みません、以下自転車ネタから外れますぅ〜。) 今でも飛行機は好きです。 子供の頃はパイロットに憧れましたけど憧れで終わってしまったなぁ〜、残念です。 強烈な意思…

火が消えたような気分

怪我治療の為に基本乗らないでいます・・・。面白くないというか気が抜けるな〜。 例の路傍転寝_擦り傷事案から数日が経過。 湿潤治療方法も徐々に進んで白剥け状態から赤剥け状態、そして皮が張ったピンク状態へと 少しづつ直ってきております。 剥けた左足…

舞鶴海上自衛隊の見学会

日曜日は久し振りに舞鶴へ。そして自分としては始めての海上自衛隊の見学会でした。 子供を叩き起こし慌てて朝飯を食べた後で朝6時の電車で京都〜綾部〜東舞鶴へと移動。 それでも東舞鶴に到着したのは11時頃でした。少し遠いですね。 駅前の西村モータース…

久し振りに落車です

今日は三船さんPBP壮行会に参加させて頂きました。暑かったし痛いです。 早朝は毎度の事ながらうす曇、それは徐々に大晴天に変わってゆく。 奈良市のまんま亭までは1時間有れば付くけど少しでも暑い時間帯の走行は避けたいと 9時に出る。 特に急ぐでもなくヌ…

目指せウィギンス

巨大化する自分に決別すべく覚悟を決めたいと思います。 要するに食べる量を減らしてゆく。当たり前の事に取り組みたいと思います。 「痩せたい、痩せたい」と毎度の如く呟いても何も変わらないので有言実行を! (幽玄にならない様に注意します。) ブラッ…

ダイエットしたいな

もー暑くなりましたね。 あんまり暑いので走りに行くのが嫌になります。 その癖、痩せたい痩せたいと思ってます。 ニッパチと昔から決まっております様に今月は仕事も静かな感じです。 しかし暑過ぎるので家に居る事が増えてきそうです。 そうなると又、太る…