2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬか喜び

最近、過去の走行記録を実証されたし!という声が掛かってます。ふーぅ。 2006年の秋に家を早朝に出て夜に諏訪湖のホテルまで言ったとか2008年暮れに家から 豊岡を仕事で往復したとか有ります。 これらの時は自分が走った事が後で取り沙汰される事なんて全く…

今冬の鎖骨骨折は

今年の1月4日に仕事へ行く途中、ヘマをして骨折したのですが、その事を。 ■その時の撮影です。裏から見てます。 右側鎖骨の状態が健全な左と比較すると変な感じになってます。 もう右目失明やら鎖骨骨折やら色々、ボロボロになってきてます。 今回はツイデに…

隻眼

今日は何時も通っていた天理市の眼科へ行ってきました。数ヶ月ぶりです。 もう自分の右目が見えなくなって久しいのですが不定期に眼科へ行ってます。 今日行って改めて先生に言われましたね。 「これからは残された左目を大事にして下さい。 今後は4〜5ヶ月…

バタバタした一週間

今日は朝は兎に角晴れてスッキリですね。 上空に寒気が入ってくるので午後から曇りがちになるらしいです。 ※その後、雨が降ったり止んだり。 先週一週間はバタバタしておりました。 このブログの更新はサボっていたしSNSはチョロチョロ書いていたけど気の抜…

下り

上がりが好きな人も居るし平坦が好きな人も居ます。勿論下りもです。 下りが速い選手で有名なのはサミュエル・サンチェスですね。 私の好きな選手だと既にレジェンドとなったシーン(ショーン)・ケリーとか。 実際に見ていないので何とも言えないですが・・…

久し振りに落車

あー痛かった・・・、と言いましても家の前で普通チャリでポテチでした。 (*´ェ`)ノ_イタター 昨日、普通チャリで走っていて家の傍まで一直線!という処で最後の追い込みでガっと 踏んだのですが途中で緩み気味のチェーンが外れてしまいました。 惰性で家まで到着…

さてお立会い〜

今日は近距離出動、往復で90kmも無かったのでした。 バイクは敬愛する黒白マッサ号ですが先日より調子は良かったです〜。 (P∀`q*)ヨカッタノウ 何故か今日はバイクが軽い・・・って本当に軽いバイクなんで当たり前です。 ホイルは手組みの自称「マッサ・レプリカ…

入学式盛り

昨日は草津へ行きましたが重荷&向かい風でドヨ〜ンとした走りになりました。 平均速も遅かったし疲れてしまいました。あかんね。 バイクは仕事走用の白マッサ号、ホイルはFR5_evo、タイヤはデュロ25Cです。 以前、この「香芝〜宇治田原〜猿丸神社〜草津」ル…

交通マナーはナルベク守りましょう

何だかんだ言いましても私の場合、仕事でバイク(勿論自転車の意)に乗ることが多い のですが世間多くのサイクリスト皆さんとの違いだと思います。 えー時間に乗り回して済みません。( ´-ω-)σ@ ま、自営業なのでボーナスも無いし嫁様は毎月の国民健康保険の…

矢張り楽です、セラミックBB

ふぅ〜、草津・京都から帰ってきましたー。 今日は暑かったです。 さて、自分は贅沢にも3台のロードレーサーを所有している。 済みません。(ノД`;) 色々と経緯が有って何となく増えたという感じだが、仕事走が多いので1台だけでは 厳しいと言う現実も有る…

頑張れ、原発

今、原発は世界的に危機的状況である。 地球温暖化防止の為、或いは世界的エネルギー危機を防ぐ旗手として 徐々に地位を復活してきたが今回の福島原発の対応大失態で台無しである。 読売新聞でアンケートを取ると案外、私と同様な意見の持ち主は多い らしい…

今年も終わりました・・・

年間の中で最上位の一つに位置する ロンド・ファン・フラーンデレンが終わった。 優勝したニック・ナイエンス おめでとう!!ヽ(〃v〃)ノ レベルグでカンチェラーラがアタックし瞬く間に1分先のシャバネルに追い付いた 時は今年も又、カンチェラーラか?と非…