2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank you encouragement to everyone around the world!

何だかんだと言って世界はこの日本の国難に対し多くの励ましを送ってくれている。 有難う、皆さん!この励ましには是非報いたいです。 Thank you, everyone! Please reciprocate to this encouragement. 政府や東京電力の対応は頼りなく適切とは言えないもの…

鳴呼、飯田路

明日は本来はBRM326名古屋400kmですが出ません。 (ノω=;) もう週末は忙しくて到底、遠出など出来なくなっております。 早くから幾つもエントリーはしておいたのにお金が無駄になってしまった。 無念です。 最近は気も抜け果てて準備ランみたいなのも全然し…

無線問題

ドーピングに関してはサイクルレース界の全員が「否」と声を揃えているので 問題は有るけど方向性が一致しているので良いが無線はどうか。 色々な意見が出ておりますね。 選手がシステムに組み込まれてしまって自分自身の判断が出来ないので否、と いう意見…

ミラノ〜サンレモ

今日はガゼッタの生放送で観戦させて頂きました。 良かった〜。 宮沢選手も頑張って走ってましたね! 序盤から200km付近まで逃げグループでテレビによく映っていた。 今回は東日本大震災の事と、それでも日本人は頑張っている事アピール出来た。 これぞ自転…

進むべき道は迷わずに

今日も東北は風雪で大変な中、それぞれの方が懸命に働いているだろう。 今は未だ彼の地への道が無いですね。 行きたくても行けないし昂ぶった気持ちだけで行っても現実は甘くはない。 具体的に被災地の皆さんのお役に立てないと迷惑になると思います。 規模…

福島原発が世界の未来を占う?

もー世界中が注目しているみたいですね。 この事故をどう収めるか。 地震で原発が壊れたらどうする?という誰しもが想定する難問に日本が 直面してしまっている。 次々と起こる水素爆発、メルトダウンしているのか否か判らないが兎に角 頑張っている現地の色…

一刻も無事な復旧を祈ります

本当にエライ事になってしまいました。 一時は原発のメトルダウンが起きるのか非常に心配したんですが何とか回避出来て良かった。 未曾有の大震災、被災者や死亡・行方不明者数も膨大です。 簡単には元の状態には戻らない。町がスッポリ消えてしまった位です…

仕事が一番

今日は朝からデータ消失してしまっているディスクを復旧させようと作業をしていた。 オントラックのデータ復旧サービスは歴史が有り信頼性が高いが、此処で売っている 復旧ソフトも性能が良い。但し高価で4万円以上する。 サーバーのバックアップソフトを買…

メア国務省部長の発言

春のクラシックが開始される前でパリ〜ニースが開始されてます。 やがてティレノ〜アドリアティコも始まるという季節ですが自転車以外でも話題豊富。 というか生活に密着した事項なのでこちらも無始出来ません。 今、一番話題の中心に拡大しそうなメア国務省…

のんびりと

うーむ、華々しい走りをやっているとかでは一切有りません。 ホンマにボチボチです。 ■この道を走るのが何か安心出来るんですね〜。(165号線です。) この道で一番標高が高いのは青山峠ですが、グっと手前の榛原〜室生大野間も高いです。 そのまま通過せず…

農政やTPPに思う

TPPに関し巷でも色々と賛否両論が花開いている。 私は極端な賛成或いは反対、どちらでもない。 正確に言うと条件付賛成である。 関税大幅引き下げで有利になるのは輸出に関してだけど輸入に関しては厳しい面が多い。 では条件とは何か:勿論、農業や農作物・…

どうなる、リビア状況と大阪は

兎に角、今はリビアが大変である。 40年来の独裁政治を行ってきた「アラブの狂犬:カダフィ」打倒は厳しい。 あの手この手を使って厳しい抵抗を試みるカダフィ大佐だが客観的に見ると 時間の問題に見える。 個人的にはカダフィには退場して頂きたいと強く思…