2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年師走も今日限り

いよいよ押し迫ってきましたねー。 皆様、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。 昨日は仕事最後の日、ということで夕方に客先に出向いて年末の挨拶だけだった。 取り敢えず普段乗り用にしたメルクスTSC号、出動前に白マッサ号からB…

久し振りに北神戸田園スポーツ公園へ行った

ううむ、この公園へは1年振りでした。 西宮北IC付近は別件で2回程だけど、まぁ久し振り。 先ず前日につぅばいつぅのBBSに「明日行くけど一緒に行きたい人は来て下さい」と表明した。 集合場所は柏原市の市役所の有るリビエールホール前。 集合時間の8時に遅…

お疲れ様、白マッサ号

SNSの日記にも書いたけど、愛車・白マッサ号が走れなくなってしまった。 或いは修理可能なのかも知れないが・・・、重大な状態になった事は間違いない。 今、落ち着いて日記を書いているが思い出せば福井出動の後半から何か調子が変だった。 気持ちよくチェ…

普通の日に戻ってます

先週の福井苦心走の後は実に平凡な日々である。 いやー、こういうのこそ有り難い。感謝する毎日であります。 うーん、今回は特に書く事って余り思い浮かばないですがツラツラと。 ■一頃はお騒がせした自分の右目ですが今の状況を簡単に。 他の人から見た限り…

優しき冬の北陸のそよ風トハ

さて前回の続きであります。18日(金)の福井県でした。 ※前回へ移動:http://d.hatena.ne.jp/savy_wada/20091218 朝起きてホテルから外を見ると曇天で向こうの工場からの煙が横にたなびく。 まぁそんなもんだろうと更に見ているとバーッと雪がチラついては…

涼しきカナ夜の北陸への街道

今回、仕事で福井県の原発廻りをしました。 時節柄、冬らしさを何度も体験し今、暖かい部屋でタイピングしている幸せを感じてます。 今回の福井行、2回に分けてアップしますね。m(_ _)m スポットの仕事で福井の原発廻りの作業依頼が来たのが先々週末。 当初…

忙しかった週末

先日からちと忙しくて日記更新の間が空いてしまいました。 その主たる原因は例の寝屋川の救急病院顧客の対応に掛かった為ですワ。 所謂、高性能デスクトップ(ミニタワー)をサーバー化して売ったのが2年前。 それから先日までは何という事なく使ってもらっ…

重荷背負いつつ思いつつ

今日は昨日に続き寝屋川のお客さん対応。 寝屋川の石津元町、外環状が1号線にくっつく少し手前である。 此処って何とも中途半端な場所やねー。 此処へ行く際は先ず時間帯が重要である。 朝、八尾から外環状の北上を開始すると瓢箪山付近が非常に混んで渋滞の…

又また草津

うーん、何だかんだで草津一体何回行っているのか。 最近、10回は行っているな。 今日は大した内容ではないので一寸遅く行っても大丈夫。 朝は寒いから5時起きしたけど出るのに渋って(暗いし)結局は8時半に出た始末。 でも6時過ぎに出ると山城大橋〜宇治田…

プロとアマの違いとは

この週末、相変わらず雑多な所用をこなしているが主にプライベート雑用。 気楽に走り回りたいが中々そうも行かず。 本当は由良川クロスを短時間だけ見たかったけどなー。 この3日程、好きな本を集中的に読んでいた。 自分の好きな本とはSFである。 坂の上…

今日も代わり映えしないんですが

今日は大阪市鶴見区でミニストップ作業、その後は河内長野の三浦監督宅〜堺で 用事でした。 冬にしてはやや暖かめ、走っていると汗が結構出たけれど停止して暫くすると寒い程度。 うーん、特筆すべき事が無いので困る。 最近はミニストップ作業は一通り展開…

ごく普通の日・・・

ほぼ毎日、何某かの要件で大阪に出て行くのが普通である。 主たる現場は大阪なのである。明日は草津〜京都ですけど。 余りに普通な1日なので日記には何も書かない事が多いが、それが続くと更新が滞って しまうのでタマには書いてみませう。 今日は昨日作業…

サイクルモード見聞録

サイクルモード大阪へ行きました。 相変わらず盛況で何となく安心した・・・。 最近は季節の変わり目であるし師走は未だ早いけど色々と気になる事も多くてモチベーシ ョンも低下気味、それでも適当に走っているけど節目のイベントが待ち遠しい。 サイクルモ…

ちょっと多忙で

ちと最近は仕事が忙しい。 予定は2週間前に組んで何度も修正しているけど、ここ数日は予定変更ばかり。 自分の仕事は顧客のIT環境の維持・拡張及びメンテなので障害とかが出て、 その内容がサーバーやネットワークだと何をサテ置き救済に駆けつけなくてはい…

信楽でコルナゴ試乗会

今日は虹パパさん経由で告知が有りました、チクロ・イプシロンさん主催の試乗会へ 行きました。 実際の処、信楽のこの辺りは久し振りだったので楽しかったなー。 山脇店長、虹パパさん、有難うございました。 MBKの方も面白い話を有難うございました。 又、N…

阪神工業地帯を行く

今日は伊丹・豊中の仕事であった。 最近は京都とか草津とか都市間の距離が離れている現場へよく行っていた。 大阪も毎度行くけど、そこから先は久し振り。 中央環状で池田とか川西はまぁ行くけど25号線〜43号線界隈は最近ちょっと行って いなかった。 今日は…

草津に通う

短期ジテツーシリーズ草津編であります。 といっても毎日通っている訳ではない。数日毎に通っている。 週2回程度かな、大した事は無い。 2年程前に福知山に5日程通った事があった。 1回300km程やったかなー。飽きてきたので色々と道を変えたけど結局はとい…

コンタクトレンズを更新

今日のトピックスは題名の件ですね。 以前から感じていたが現在使っているハードコンタクトレンズは10年程度前に合わせた もので相当古い代物。 目に合っている筈が無いのだが行き掛かり上、これを今年の2月から使っていた。 勿論、健全な左目だけ。 しかし…

久し振りにブラックアウト

日々、ぼちぼち走っているが再び北風がやってきて嬉しい。(^o^♪ ヒルクライムが好きな人が居れば風の抵抗を受けて走るのが好きな人種も 居る訳で自分がそうである。 元々、空気が動いているのが幼少の頃から好きだった。 ヒルクライムは徐々に広がる景色や達…

ジテツー草津

木曜日も草津行き。後3回程行く。 面白いもので通いだすと短く感じるのは何故でしょう。(^_^.) 朝は家から数kmで貧血の洗礼(道端でヘタリ込む)を受けた後は概ね順調に走れた。 往路はゆるい北風だけど今日の相棒はC50&R5evoなので行けてる筈や!と気張る…

新聞クリップ

この題材って随分と怠けな内容ですね。 単に新聞に掲載された記事に対して安易に論評するだけで良いのだから。 記事から元となった背景や今後の展開を深読みする、というのであれば価値が有るだろう。 かなりの見識が無いと中身の薄い駄文になりそうで怖いな…

次のチャンスを狙うべし

今日(いや、昨日か)は北陸行きのチャンスを逃してしまった・・・。 次の機会を狙います。 今日は朝から草津で作業だったので6時半に出動した。 例によって24号線を北上し山城大橋から信楽へ入る。 猿丸神社の横を通り大石からは関津峠を越えて立命館を裏か…

週末はお休み・・・

例によって週末は家族サービス?とか雑用で自転車まとめ走りは出来ない。 これが普通のサイクリストとかなり違う点です。 今日は近所をコソコソと走るだけ。 明日は仕事で朝から草津へ行くけど作業が順調に済めば敦賀〜武生まで足を 伸ばしたいな。その場合…

ちょっと寝不足

ここ数日寝不足だった。 今日、三船さん宅へ行って帰ってきて晩御飯を食べた後で子に言われる。 「父ちゃん、目の下にクマ出来てるで。」 ウーム知らんかった。 それで何となく調子が出なかったのかも。 晩御飯の後でバッタリ寝てしまい、今目覚めたので日記…

三浦監督に色々教わるの巻

昨日は午前中の所用を済ませて一息いれてから三浦監督宅へ。 レーザープリンタの入れ替え他。 IT周りで色々とメンテとかやっている関係で不定期にお邪魔してます。 自分が手配したのは中古のA4モノクロだった筈。 なのにヤケに大きな梱包、ひょっとして・…

初木枯し

やっとその季節が来たな。 ビュービューと風が吹きつける。 木枯し北風空っ風ー、犬ではないが走り回りたい気分・・・って走ってました。 今日も例の倉庫会社へPCの設置作業。 今回はりんくうタウンではなく南港なので少々物足りないけど仕事ですから。 普通…

自分の好きな道

自分が走っていて楽しめる道、今まで色々と有ったけど思えば変遷が有りますね。 今回は日記ではないけど雨なんで書くことが無かった・・・。 例えば以前だと香芝市の自宅〜大淀町〜地蔵峠〜黒滝村〜小南峠〜行者還〜 169号線〜自宅、 暫し変って自宅〜鋸歯の…

少しづつマシになってきた

今日も重荷を背負って出動。 引っ張り出したのは相変わらず老朽メルクスTSC号。 ホイル軽いからイケるやろうと。 今日の作業場は昨日の奈良市登美ヶ丘の近所である。 2拠点間でVPNを展開するのだ。 作業自体は昨日の経験も有り簡単だった。 周囲の風景も割に…

ぼちぼちだけどシンドイ

今日の仕事は奈良市内。近所である。 但し荷物は重いのであった。 学園前の登美ヶ丘2丁目で仕事をした。 VPN用ルーター設定、この手の作業時は荷物が多くなる。 ずっと昔、小学校1年から30歳頃まで登美ヶ丘3丁目に済んでいたので懐かしい。 ■登美ヶ丘2丁目は…

久々に落車〜♪(^_^.)

今日は朝は三浦監督宅へ。 本人は居なかったけど、あや姉さんが居た。 パソコン関係のメンテナンスを実施したけど一寸ハマッてしまい時間が押してきたー。 こちら河内長野市の次は摂津の顧客へ。 これはヤバいぞ、急がなくては!と図らずしも個人TTとなって…