2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権行 その2

よく寝た次の朝は5時に目覚めた。 窓を開けると少し曇り空だが徐々に晴れていきそうな雰囲気である。 6時には宿を出るので準備に掛かり、昨日スーパーで買っておいた、空揚げ弁当を食べる。 昨夜、風呂場で洗って干していたジャージやタンクトップも乾いてい…

全日本選手権行 その1

はい、全日本選手権に行って参りました。 ではその全てを当ブログに・・・ってオーバーですが長くなるので3回に分けます。 1部:移動編 2部:レース編 3部:所感編 と適当に分けたのでヨロシクです。では一発目行きます。 ■移動編 土曜日の早朝、4時前に家を…

静かに名古屋往復

今日は近鉄電車で名古屋へ行った。割りに簡単な作業だった。 お客さんにはたまの顔見せも必要だ。 五位堂を早朝5時36分発の名張行きに乗る。これが東へ行く一番電車。 名張で名古屋行きに乗り換えて後は雑誌を読んでいるうちに眠くなったので寝る。 2時間程…

宇田由香の事、 それと引退する岡崎君

☆彡先ずは白血病と戦っている宇田由香の事、 そして昨日の事、そして全日本選手権で引退する岡崎君の事を後から書いてみます。 ■■■骨髄性白血病と戦う宇田由香よ、病気に負けるな!■■■ 厳しい病気だというのは判っている。 しかし病気に負けるな、うちの嫁様…

雨のち蒸し暑い向かい風

最近は仕事でも積極的に自走化してきている。 しかし未だパワーは復活しておらずモタモタと走っている状態です。 今日は草津のお客さんへPCのWindows2000→XP化作業で行った。 朝の9時に入るということで、朝の混雑を避けるのと雨雲を避けようとの浅知恵で 5…

蒸し暑い日だった・・・

水曜日は所要で松坂へ。 9時前に家を出てひたすら165号線を踏んでいった。 風は向かってきたと思ったら横から後から。 風の向き、やがて?になってきた。こういう時は大抵横風である。 道の向きが変わるから錯覚を起こすんですな。 ■今日はC50+フルクラムR5…

少しづつ走り出してます

右目は未だ見えていないけど普段は開けておく事が可能になったので楽だ。 治癒が進んでいない時は右目は硬く閉じていたので変に力が入ってしんどかった。 今は無駄に力まなくても良い。普通がこんなに楽とはねー。 まぁ右目の視界も徐々に回復するだろう。 …

【報告】一応、目は治りました

先程眼科に行って来て今帰宅しました。 懸案の右目治療の結果が・・・。 眼科医の先生から言われた。 「ばい菌も駆除出来たし角膜は未だ完治出来た訳では無いが徐々に回復する でしょう。治療としては此処で一旦は終了ですなぁ。 荒れた角膜は怪我をした皮膚…

今日は昨日に増して暑かったっすね

今日は暑かったですねー、水分を3リットルか4リットル取ったけどシッコは 行きませんでしたよー。 今日は烏丸四条のお客さんであった。梅雨も近いし勿論、踏んでいった。 家を出て暫くして判った事。 今日は北から結構な風が強いな。 そして・・・、チェーン…

午後からは暑かったですね

今日は午前中は寝坊して起きたら10時頃だった。 まぁ曇っているし走るには適当な日だわいなーと雑用を片付ける。 昨日は足之郷越えでも行こうかしらと考えていたが別の事を思いついて止める。 マックスバリュのパン屋で売っている「アルデンヌ地方のバターを…

諸々です

今日は土曜日、午後から嫁様運転してもらい一家で奈良市へ行く。 偉大なる民主化プロセスその1を実行するのだ。 さて一連の飛び石金沢出張も終わりレポートも出し、昨日は羊膜パッチ3枚のうちの2枚を 除去してもらった。除去手術直後は流石に痛くて健康な左…

いつもの日常に戻る

さて、熊野から帰宅して普通の日に戻っております。 日曜日は雑務の日で戻ってから体を冷やし風邪をひいたので薬を飲んで寝ました。 目が痛かったので熊野までの自走の影響かしらと思いましたが単なる風邪の影響。 月曜日の朝にはコロリと治り、嫁様に「あん…