2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 未だ今年になったばかりで何もしてませんが先ずはブログを更新してしまおう。 あっ、3時になっていないので未だ2010年のブログか。 まぁ良いです、明日また更新を掛けます。 もう年明…

あ、忘れていた・・・

そうそう、今年の物欲検証ランキングに書き忘れた物が。 コンプレッションウェアです。 マッサ夜店で「睡眠が深くなる」と聞き気に入って買いました。 今では愛用しております。 脚用の短いタイプと長いタイプの2種類。 但し長いタイプは時間が経つと縮んで…

物欲した結果をチェック

今年も年頭から色々と買いましたぁ〜けど、使った感想を振り返ってみました。 印象的なものから。 ■BBベアリングのセラミック化 いやー、こいつは効きました。私って駆動系チューンに弱くて。 使い込んでいくにつれ当たり前と思うようになるんでしょうけど最…

風の湖南、氷雨の湖北は疲れました

昨日は先ず草津で軽作業の後、長浜を目指しました。 これは鍛えるとか云うより単に消耗して疲れ果てただけ、ですね。 これにより最近低下していた体力は一層弱ってしまったみたいです。(゚´ω`゚) 草津の客先に行くまでは風は未だマシ。 でも作業後に更に北上…

仕事忙しいです

毎度でおます〜♪って全然毎度と違うがなーと言われますね。 まぁ兎に角、日々忙しくて自分の時間も調整つかない状況です。 それも建設的な仕事ではなく後始末的な仕事が多いけど、これも年末を控えての恒例的なもの かも知れませんな。 突然連絡が入ってきて…

華麗に加齢は難しい

最近もボチボチ走ってますけど普段は何も無い箇所が痛んだりしてます。 最近は毎日の陽に100km〜150kmの日が続いておりますが必ず重荷走行状態のせいか 腰が。 かつては(って2年前ですが)、重荷で走りまくった頃も最初の頃は腰がかなり痛んだ。 無理に頑張…

観戦記その2

前回から続きです。 中々忙しくて書いている時間的余裕が有りませんで済みません。 今も時間内にやるべき仕事を片付けれたので記帳です。 さて、C1は丸ちゃん選手、大いに頑張ったのだが残念な結果だった。 レースが終わって自分の補給に黒マッサ号の処に戻…

優勝を見届けれて嬉しいです

何年振りかに三船さんの素晴らしいレース走行を見れて、それに大声で声援を送れて嬉しい 事でした。 三船さんの万歳ゴールは夏のマスター選手権以来、シクロクロスはもっと以前ですね。 あぁ、これが無いと日常が面白ないわいなぁ。嬉しかったですー。 日曜…

又、股をやってしまう

昨日は普通な草津往復だったのですが・・・、股摺れやってしまいました。 何となく嫌な予感がしたので家を出る前にワセリンを探したのですが 見付からず・・・嫁様が捨てたらしいので諦めて出動したのです。 行きは良い良い帰りは怖い・・・。痛み出しました…

由良川観戦しそこねた

今日は超久し振りに三船さんがレースに復帰するからというので応援に由良川へ。 前日、2by2忘年会で痛飲までいかないけど、まぁ飲みました。 帰宅して寝付いたのが24時頃、出発は150kmとして3時に出たら10時には嫌でも 着くやろうと思って2時起床としま…

最近の話題に思う・・・

ウィキリークスへの所感 これは反社会的な意味合いを感じる。テロ行為に寄っている様にも見える。 つまり社会を健全な方向へ向かわせる原動力というより、破壊的な方向へ向いた行為に 思えるのだが。 そういう訳で面白くもなくて嫌悪感すら感じますねぇ。 海…