2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【そろそろ先が見えてきたmini-stop作業】

去年の8月末から開始されたこの作業もそろそろ終焉を迎えようとしている。 この2月一杯で終わりになるだろう。 半年間、長かったな。 お陰さまで夏場〜晩秋まではオートバイ出動で自走距離が全然伸びなかったのに、 晩秋からは自走に切り替え、あっという間…

【久し振りの場所】

毎日ウロウロしております。 一般的な方なら日常は大体、決まった箇所と自宅の往復になりましょうか。 自分の場合は毎日違う場所へ行く。 昨日は豊中の利倉と南千里の佐井寺付近でした。 利倉はさて置き南千里周辺は懐かしい場所である。 ずうーっと以前、自…

久し振りの舞鶴行

月曜日(今日です)は久し振りの舞鶴、それも電車で舞鶴です。 天気予報の激しい表現に負けて電車で来たけど雪は少なかった。 おそらく土曜日とか日曜日なら期待通りの積雪だったと思われますが仕事開始の月曜日は大丈夫。 色々な除雪車が出ていて道は綺麗だ…

【冬の寒さ、続きますね】

このはてなブログに関係なくブログの入力方法はどうやってます? 直接入力ですか。 自分は一度、エクセルのブログ書き用ファイルを決めていて、そこに書いてからコピー&ペースト してアップ。 これなら移動途中で電波が切れても大丈夫だし変換ミスも防ぎや…

【垂水周辺、その他諸々ですわ】

今日の作業は南加茂台へ行った後、兵庫の垂水区第2神名垂水パーキング内にある店舗。 中々走り応え有っていいかも〜と思っていたが午後から雨と聞き電車に切り替えた。 雨の中を走っていってそのまま風呂に入ってスッキリ出来るなら良いんだが濡れた服から …

良かった良かった(^O^)/

三船さんが堺で勝った!! 何はともあれ勝利はメデタイ事です。おめでとう、マッサー!!(^_^) 三船さん、安定した実力を発揮し重馬場での強さを若者達にまざまざと示した。 やっぱり強いですねぇ。 勿体無い気もするけど進む道は決まっている。この数レース…

毎日寒いですね

朝が寒いと出動するのに躊躇する・・・が行かないと飯が喰えないぞと出る此処数日です。 今日も寒いのぅと思ってたらシッカリ水溜りに氷が張ってました。 あかん、昨夜も布団で寝てない。 気持ちは焦るが変な寝方(椅子に座って)なので疲れは取れてない気が…

普通に走ってます〜

休みも明けて相変わらず元気に走ってます。 先般のクリラジでは無いですがペダリングとか考えながら・・・。 今や仕事用になっている「作業用バン」の如きの白マッサ号、何も変ってません。 トラブル無く変らず動いてくれる事は有り難い。 ホイルを変えたり…

チーム・マサヒコミフネ.comのクラブラン

今日は朝から当クラブランでした。朝は雨で難儀でしたが徐々に晴れ。 その代わりに風が強く吹き出し理想的な感じでしたね。尤も石畳は無いけど。 前の水曜日に三船さんから借りたコントロールテックの130mm、これを懸案のC50に装着。 最近はC50のハンドル周…

ついに倒れる(と言っても意図的、気絶した訳では無し)

最近は寝不足が続いていて最長で3時間寝たら「あー寝れたな」状態だった。 人間はどうも寝ている間に疲労回復する動物みたいで、寝ないと中々回復しない。 少なくとも自分はそのようである。 そうなると自走の疲れが取れるより先に蓄積される。 足が回らん!…

何となく疲労が蓄積中・・・(ToT)

今夜は久し振りに三舟商店・夜店に行った。 何と言いましても木曜日になると三船さんも40歳大台突入だから大事な日である。 就職活動をしても採用が有るのは30代迄だ・・・、おっと関係無かった。 ヨーロッパでバシバシ走って知名度も上げた若者が40歳代で競…

初練習?

昨日は三浦監督新年会を前にして南河内グリーンロードで簡単に練習をしました。 少しだけですがキナンの若い衆と一緒に走り練習の破片みたいな感じでした。(^_^.) 本来は千早赤坂道の駅に10時集合、しかし例によって朝寝坊で出たのは9時45分。 しょうがない…

近所をウロウロしております

今日は正月3日目で普通なら明日から仕事だけど明日は日曜日ですからね〜♪ 小用が多くて中々家を空けることが出来ないでいる。 昨日も今日も近所を何度もウロウロしていた。 白マッサ号が何故か走りが重いので解明の為に乗り比べや、と雑誌のインプレッション…

【2009年をどんな年にするかは自分次第だ】

年頭に於いて今年の自分のテーマを考え中です。 ぼうっと考えていると幾つかの言葉が思い浮かぶ。 哲人政治家であるヴァイツゼッカー元ドイツ連邦大統領はいった拡張ある言葉を発した政治家として 有名だ。第2次世界大戦の時のナチスの非道に対して戦後40年…