2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年師走も今日限り

いよいよ押し迫ってきましたねー。 皆様、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。 昨日は仕事最後の日、ということで夕方に客先に出向いて年末の挨拶だけだった。 取り敢えず普段乗り用にしたメルクスTSC号、出動前に白マッサ号からB…

久し振りに北神戸田園スポーツ公園へ行った

ううむ、この公園へは1年振りでした。 西宮北IC付近は別件で2回程だけど、まぁ久し振り。 先ず前日につぅばいつぅのBBSに「明日行くけど一緒に行きたい人は来て下さい」と表明した。 集合場所は柏原市の市役所の有るリビエールホール前。 集合時間の8時に遅…

お疲れ様、白マッサ号

SNSの日記にも書いたけど、愛車・白マッサ号が走れなくなってしまった。 或いは修理可能なのかも知れないが・・・、重大な状態になった事は間違いない。 今、落ち着いて日記を書いているが思い出せば福井出動の後半から何か調子が変だった。 気持ちよくチェ…

普通の日に戻ってます

先週の福井苦心走の後は実に平凡な日々である。 いやー、こういうのこそ有り難い。感謝する毎日であります。 うーん、今回は特に書く事って余り思い浮かばないですがツラツラと。 ■一頃はお騒がせした自分の右目ですが今の状況を簡単に。 他の人から見た限り…

優しき冬の北陸のそよ風トハ

さて前回の続きであります。18日(金)の福井県でした。 ※前回へ移動:http://d.hatena.ne.jp/savy_wada/20091218 朝起きてホテルから外を見ると曇天で向こうの工場からの煙が横にたなびく。 まぁそんなもんだろうと更に見ているとバーッと雪がチラついては…

涼しきカナ夜の北陸への街道

今回、仕事で福井県の原発廻りをしました。 時節柄、冬らしさを何度も体験し今、暖かい部屋でタイピングしている幸せを感じてます。 今回の福井行、2回に分けてアップしますね。m(_ _)m スポットの仕事で福井の原発廻りの作業依頼が来たのが先々週末。 当初…

忙しかった週末

先日からちと忙しくて日記更新の間が空いてしまいました。 その主たる原因は例の寝屋川の救急病院顧客の対応に掛かった為ですワ。 所謂、高性能デスクトップ(ミニタワー)をサーバー化して売ったのが2年前。 それから先日までは何という事なく使ってもらっ…

重荷背負いつつ思いつつ

今日は昨日に続き寝屋川のお客さん対応。 寝屋川の石津元町、外環状が1号線にくっつく少し手前である。 此処って何とも中途半端な場所やねー。 此処へ行く際は先ず時間帯が重要である。 朝、八尾から外環状の北上を開始すると瓢箪山付近が非常に混んで渋滞の…

又また草津

うーん、何だかんだで草津一体何回行っているのか。 最近、10回は行っているな。 今日は大した内容ではないので一寸遅く行っても大丈夫。 朝は寒いから5時起きしたけど出るのに渋って(暗いし)結局は8時半に出た始末。 でも6時過ぎに出ると山城大橋〜宇治田…

プロとアマの違いとは

この週末、相変わらず雑多な所用をこなしているが主にプライベート雑用。 気楽に走り回りたいが中々そうも行かず。 本当は由良川クロスを短時間だけ見たかったけどなー。 この3日程、好きな本を集中的に読んでいた。 自分の好きな本とはSFである。 坂の上…

今日も代わり映えしないんですが

今日は大阪市鶴見区でミニストップ作業、その後は河内長野の三浦監督宅〜堺で 用事でした。 冬にしてはやや暖かめ、走っていると汗が結構出たけれど停止して暫くすると寒い程度。 うーん、特筆すべき事が無いので困る。 最近はミニストップ作業は一通り展開…

ごく普通の日・・・

ほぼ毎日、何某かの要件で大阪に出て行くのが普通である。 主たる現場は大阪なのである。明日は草津〜京都ですけど。 余りに普通な1日なので日記には何も書かない事が多いが、それが続くと更新が滞って しまうのでタマには書いてみませう。 今日は昨日作業…