2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルリヒが引退してしまった

寂しいことにウルリヒが引退声明を発表した事は衆知の事実となった。実に寂しいことである。 私は特にウルリヒのファンでは無い。(三船さんのファンだけども。) 正確には知らないが事実であれば、「常に戦う姿勢を崩さない選手ではなかった」という点に不…

歩きはカッタルいっす〜

今日は家から例の天理市高井病院へ。この病院、入院の時から思っていたが不便なんですわー。 前日は我が奥さんが「乗せて行ってあげませう」と言ってたのでラッキー!と思っていたが朝になって「ちとシンドイ」 と言い出す。どうも疲れが溜まっていたようで…

再び淡々と仕事を開始

今日は機材を色々と詰めたバッグを担いでウロウロ、肩回りが痛いが我慢、我慢。(^_^;) 何時もだと10数kgのバッグも背中の上に載る感じでバイク移動だが今日は肩にずっしり、折れた肩にはやや辛い。 これも試練、銀の道。黙々と歩くが・・・自分の仕事って移…

昨日から客先訪問を開始

元受会社との打ち合わせは既に再開していたが客先訪問は昨日が再開日。さて本格化するのは来週から。 街中をウロウロしていると、矢張り骨折した辺りが強張る。下半身もヨレている。歩くと地面から結構ゴツゴツと衝撃を感じる。 まぁ、こんなもんでしょう。…

今日は自宅で雑用

今日は仕事先には出ずに色々な雑用をやっていた。 夕方には衝突したお爺さんとお子が病院へ行く、というので嫁さん車に乗せてもらい様子を見に行きました。 病院へ行くと旦那さんと奥さん、お爺さんにお子も居てはりました。 事後後の治療経過は順調で特に問…

世の中に少し戻りました

はぁー、一般世間は色々と厳しい事が多いけど心身ダラける入院生活より良いなー。 ようやく午前中に病院を退去し帰宅した。家に帰ってC50を見たけども別に壊れていなかった。 左レバーの方向が変わっていただけ。前ホイルもパンクとボールベアリングの破…

入院日記-13日目、やっと明日退院です!

ようやく明日午前の退院が決まった!!\(^o^)/ 月曜日は回診無くジットリ待つだけだったが体の具合はかなり順調な回復で今日、退院が決定したのでした。 長かったっすー。家に帰ったら2週間振り風呂に入りたい。出たら片付けとか雑用を簡単にして早速仕事…

入院日記-12日目

月曜日の朝です。体温がやっと落ち着いて36.4度。鳴呼!!これでいけるかー! 今日、体温に問題が無ければ明日には退院したい。いや、そうするぞ! そして以降は今回の事で痛い目に有った事を変毒易薬、としたいです。これもそうするぞ! 毎日寝苦しい夜で充…

入院日記-10日目

実は土曜日に退院をしたかったので病院の先生へは言っていた。「ちょっとなー、いけるかなー」という返事。 まぁ可能かも知れ無いので準備を、ということで事は進んでいたが金曜日になってから要注意とされた症状 ①坐骨神経痛 ②相変わらず続く38度辺りの熱 ③…

入院日記-10日目

風邪は何とか峠を越しまして少し楽になりました。やれやれです。 しかし今度は太股の付け根、お尻の辺りがヤケに痛くて椅子に座るのも辛い。これは昨日から続いているが痛みます。 風邪のせい?お医者さんに聞くと「全身麻酔の影響かもなぁ。」と。もう寝る…

入院日記-9日目

風邪を引いてしまいました。昨夜は39度でした。頭痛も再開、しんどかったっす。 朝になると症状は一寸マシに。最初は看護婦さん曰く「手術の影響だと思いますが。」ということだったかどうも風邪だ。 もう体中の節々が痛んで立ったり座ったりも辛い。夜中ず…

入院日記-8日目

昨日ようやく手術が終りました。全身麻酔施されて3時間半くらいだったか。 全身麻酔の手術って結構大変みたいです。小便用に管をさしたり呼吸用にも管をさしたり。 おそらく鎖骨のプレート入れもブラモデルならぬ硬い材料での組み立てみたいなものだったかも…

入院日記-7日目

さて、今日は午後から鎖骨プレート埋め手術です。 午前中は血液検査やレントゲン検査があります。 体を拭いたりして準備はOK。さて・・・。 後、三船さんHPを一寸更新。 所属チームマトリックスになったし2006年の活躍がプロフィールには書いてなかったので…

入院日記-4日目

と言いましても何も毎日変化有りません。 ここ2日、頭痛がしてきた。事故時、外傷性くも膜下出血をしてその内に止まったけど・・・大丈夫かなぁ。 心配なので看護婦さんに言いました。 本日、奥さんがPCを持ってきてくれたのでネットは扱い易くなる。これで…

入院日記-3日目

入院してから今朝で3日目です。 外は雨降り、パソコン来るのは明日なので仕事もお預けです。 今日は色々と検査をするらしい。早く直して欲しいものだ。 折れた肋骨は自然治癒だがコレが一番痛む。咳とかするとギンギンと痛むし右手(折れたのは右肋骨です)や…

事故に遭遇しました

イヤハヤ参りました。 昨夜の夜中、帰宅途上で歩きの人に衝突、相手は子供を抱えたお爺さん。 いきなり自転車の前に「ヌっ」と出てきて衝突!! お爺さん怪我して、私は外傷性くも膜下出血と鎖骨・肋骨を骨折っす。 今は天理市の病院に入院中、13日に鎖骨の手…

家でのんびり・・・・

別に遊んでいる訳ではありません。外へ出掛けずに家(事務所ね)で仕事をしているだけです。 今日は朝方はかなり冷えたが昼頃は暖かくていい感じです。 こんな良い天気なのに部屋にこもっていていいのか!!というのは有りますが私の仕事は自転車で走るもの…

マッサ・リアルのインプレッション

三船さんが元気に帰国しはりました。これで我が家の北方も落ち着いた感じ。 昨日は仕事でバタバタ。夕方18時にやっと仕事から解放されて谷町6丁目の交差点付近。19時にはお迎えで伊丹空港には居たい。 上本町まで走っていって都ホテルから空港バスに乗るか、…

ホイルあれこれ

私は先ず4種類のホイルを持っています。(天井裏にも番外ホイルがあるけど) 今日は何処へも出動無しで自宅で仕事をしてました。たまには良いです。普通人の感覚かな。 うちのホイル達の比較をしたいので写真を撮りました。 では、それぞれの比較をしたいと…