2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の色々です

もー暑くてしんどいですね。今日は家ですけどビール的なのを飲んで枝豆つまんでました。 サンクスで買ってきた枝豆、そんなに美味しくないけどビール的、美味い〜。 さっきラジヲを聞いていたら津のオークワに車が突っ込んで最奥の魚売り場まで突っ込んだ と…

ちょっと話題を変えて

私、何時もですと自転車の話題が中心でして、たまに趣向を変えてコンピュータ関連とか 政治の話を書きますが今回はもっと変えて登山の話で。 私の登山暦、先ずは中学校自体のボーイスカウトでアウトドアを触発されたのが始まり。 高校生の時は色々やったけど…

暑さに陥落す・・・

今日は午前中だけでしたが暑かったっす・・・。 昨日、伊丹のお客さんへ行ったのだけど、よくある失敗、USBメモリを忘れた。 何時もなら後日、別の用事で行ったついでに回収するのだが今回は資料作成の 元データが入ったままなので早期回収が必須となり今朝…

毎日暑いでんな

今夜はえー月夜ですね。明日が満月ですけど、いや綺麗です。 此処の処、暑い日が続きますが未だマシかも知れません。 路面温度は一時の40度では?という状態よりはマシな気がしました。 それでも大概にせーやという暑さですが、今回はこの暑さの中にテーマを…

暑いとしんどい

前回から酷暑走を何度かやっているけど〜しんどいですね。 ■何やら謎っぽい写真写りなEdge800です。 昨日の四日市行きは寝坊して電車でしたのでこんな写り方なのです。 GPS付きデバイスは電車で使っても面白い。地図をインストールすればより一層。 ■只今、…

耐久性の本番は?

酷暑厳しくなりそうな夏が暫定的に再開? このまま夏かな? 耐久性実験はまぁ良いのですが徐々に距離を伸ばしてやっていきたいですね。 一気にドカンとやる肉体的余裕は未だ無いと思いますので仕事走でボチボチと。 当面は100km前後の仕事走を炎天下で繰り返…

耐久性の実験

再び暑さが復活してきましたね。このまま徐々に酷暑に戻るのでしょう。 雨が降る中で客先に行くのは気が進まないので余程の事が無い限り電車です。 雨ばかりの時は電車だけど、ややこしい天気なら踏んで行く。 曇り空の時は「せめて往路だけは止んでくれぃ」…

疲れます

仕事はなるべく集中して同一日に集めて効率よく動くようにしてます。 それでも予定以外に突っ込みで「一寸来てや!」というのを含めると移動距離も伸び 疲れ果ててしまうのでした。 奈良県香芝市〜草津〜烏丸五条〜心斎橋〜橿原神宮付近〜香芝市 :仕事BRM70…