2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は高野山〜吉野這い回り

今日は良い天気だったので家でノンビリし昼過ぎから先ずは高野山に向かった。 久し振りの高野山裏通りへ。出だしは山麓線〜鋸歯の裏通り〜橋本へ。 山麓線は連休中だけあって車が多い。でも南阪奈道路交差点で減り水越峠への分岐・名柄で又減り山麓線の 最高…

今夜はフレッシュ・ワロニュですなー!

今回は誰が勝者か!安直に考えるならリコ。面白いところはシュレックなどは・・・。あ、逆ですね。 ミラノ〜サンレモやRVV、パリ〜ルーベと比べると今回の分は大選手が勝つ可能性は低いのでは、と考えてマス。 ビッグネームな選手はLBLの為に足を温存するの…

面倒なデフラグ

よくお客さんに言われる事「最近、パソコン遅いんですよ。ちゃんとメンテしてるのになぁ。何で?」 本当によく言われる。お客さんのPCを診断してみると確かに遅い。デフラグもエラーチェックもやった。 でも変わらない。挙句の果てにXPを初期から入れ直した…

ボーヘルト無念なり

アムステル・ゴールドが終わりボーヘルトは無念の5位だった。シューマッハ、おめでとう!! 今年一杯で引退する、と表明してのレースだった。難しいものだと思う。 引退という区切りを口にして最後まで突っ張るのは厳しい。もう引退と言う安楽な道が待ってい…

忙しい、忙しい・・・・

明日は統一地方選2/2の投票日となりました!忙しいぞ!仕事も忙しいぞ!(ToT) ここのところ日記を書いていなかった。その理由は仕事が忙しいのとWindows-Vistaのせいです。 仕事で遅く帰ってから自宅のX31にお試しでVISTA-Businessを入れている。単に入れて…

オグレディー、嬉しかろうな・・・。

ついに2007パリ〜ルーベが終結した。予想外の勝者、オグレディー、おめでとう!! いや、この面子は全く予想外だった。2位フレッチャは兎も角有りそうな気はしていたが3位ウィーゼマンね! ウィーゼマンもRVVでイマイチだったので此処で頑張ったのだろう…

徐々にアップ

昨日は久し振りに半パン半袖で走った。荷物も比較的軽く走りも軽快でした。 軽いのはたまには良いです。でもずっと軽い方が良いけどなぁ。 昨日の昼一は大和高田の検察庁葛城支部へ行き、先日の交通事故聴聞を受けた。 基本的には重過失障害と重い。でも嘆願…

中々忙しいケド貧乏

昨日は都合3回目の和歌山のお客さん作業でした。今度は電車で。朝9時客先だと又寝不足になるからねー。 前回の和歌山自走でバッグが重くてプレートの入っている右肩に負担が掛かり今日も未だ痛いです。 チタンのプレートをチタンのネジ5本で留めてますが結構…

久し振りにナイトライダーでした

昨日は仕事で香芝の自宅〜和歌山往復。片道80km程のイージーライドでした。 でも背中の荷物は重く特に復路はシンドかったです。 うーむ、道程を説明しようとしても特にトピックスは有りませんな。紀ノ川広域農道を走った訳でも無いし。 乗ったバイクは久し振…

あいやー、何てことに

さっきRVVが終わったが結果何て事に!!ボーネン敗退は兎も角イタリア人優勝とは! 何と今回はクイックステップ不甲斐無い結果か。これはベルギー国中が怒るのではないか。 私だって腹が立つ。ボーネン何をしていたのか、カンチェラーラも最後の数kmでこ…

さぁ始まるでー!!\(’o”)

いよいよRVVが始まる!茂木でもレースをやるが三船さん、済みません、こっちが気が気でならぬー! 今年もボーネンの調子が良いしクイックステップも鉄壁と思える布陣である。 しかし判らないぞ。何処に魔が潜んでいるか。大体からして今年は他の選手も気…

昨日は和歌山へ行った

和歌山へ行った、と言ってもJRで和歌山駅までである。バイクではないのがチト不満であるが・・・。 とある労務事務所へパソコン再設定の仕事で行っただけである。 天王寺駅のホームで和歌山行きに乗り込む。関空快速と和歌山行きは合体して走る。 前5両が関…

フレイレ、調子良すぎ〜

いよいよRVVが迫ってきた!三船さんもJ-sportsスタジオ入り間近。 私が応援する最近のフレイレ、調子が良い。ミラノ〜サンレモとブラバンツ・ペイルでの勝利、E-3でも頑張っていた。 調子良いのは結構だがピーク外すと後がヤバい。RVVは大丈夫なのか・…

倒れた子供

此処数日は忙しかったんですが1番大変だったのは上の子が風呂場の脱衣場で倒れた事した。 これは東京出張(27日夜行バス〜28日東京・夜行バス〜29日帰阪)を終えてそのまま大阪で仕事をして帰宅した時の 事件。21時頃に帰宅し台所で晩御飯を温めていた。子供…