2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しづつマシになってきた

今日も重荷を背負って出動。 引っ張り出したのは相変わらず老朽メルクスTSC号。 ホイル軽いからイケるやろうと。 今日の作業場は昨日の奈良市登美ヶ丘の近所である。 2拠点間でVPNを展開するのだ。 作業自体は昨日の経験も有り簡単だった。 周囲の風景も割に…

ぼちぼちだけどシンドイ

今日の仕事は奈良市内。近所である。 但し荷物は重いのであった。 学園前の登美ヶ丘2丁目で仕事をした。 VPN用ルーター設定、この手の作業時は荷物が多くなる。 ずっと昔、小学校1年から30歳頃まで登美ヶ丘3丁目に済んでいたので懐かしい。 ■登美ヶ丘2丁目は…

久々に落車〜♪(^_^.)

今日は朝は三浦監督宅へ。 本人は居なかったけど、あや姉さんが居た。 パソコン関係のメンテナンスを実施したけど一寸ハマッてしまい時間が押してきたー。 こちら河内長野市の次は摂津の顧客へ。 これはヤバいぞ、急がなくては!と図らずしも個人TTとなって…

長男:ケーヤンの命日

今日は去年に亡くなった長男の一回忌明けの日だった。 お墓が有るのは兵庫県丹波市氷上町である。 ちと遠いが親子3人で行って来ました。 昨日の命日、近所の方や学会員の皆さんが集まって来てくれた。 結構沢山来て有り難かったです。 そして仲良しだった友…

コソコソっと走っておく

晩御飯は餃子とビールでウハウハァ。 と言いましても宇都宮の餃子では無い。我が家での話。 餃子も買ってきた奴なので熱いのが取り柄で味わいは一寸・・・。 まぁ明日は兵庫県氷上郡で一回忌やるからなー。 今日は適当に家を出て青山峠向こうのファミマでリ…

有難う、メルクスSC号

今日は午後から仕事が目白押しだった。 午前中は雑用を処理しつつ確かめたい事が有った。 それはメルクスSC号の健康診断。 昨日、白マッサ号に乗って「えらいメルクスSC号と違ってゴリゴリ進むなぁ。」と感じる。 いーや、違い過ぎる。 去年の4月頃にデビュ…

そろそろ引退の時期が?

先般から何かと懸案事項が多いメルクスSC号、ひょっとしてソロソロ期限かも。 よくよく思い出すと乗り始めはパリパリした感じだったけど今はドヨーンと。 未だ結論は待ちませう。 今日、近所で少し走っていたのだが軽やかさが余り見受けられなかった。 白マ…

苦労せな、アキマヘン

今日は又もやりんくうタウンだった。 単発だったのでバイクで行ってきた。 秋の好天の中を走るのは気持ちが良い。 日陰は少し寒い程度、今日は結構な西風だったので真夏程では無いにしても汗汗。 ちと遠回りしてから外環状に入った。 今日の仕事のお供はメル…

今年もほぼ終わったな

毎度有難うございます〜。 今年も先ずまずお仕舞いでございます〜。 ジロ・デ・ロンバルディアは凄い事にジルベールの勝利で決まりましたね! もう素晴らしいです。 この後で続けて2010年のLBLを今週の水曜日辺りに移動しておけば、もう1回ジルベール 勝てた…

明日はロンバルディア

いよいよ土曜日の夜は歴史有るレース、ジロ・デ・ロンバルディアですなー! 誰が来るんかいなー。クネゴはピークが終わっている気がする。 又、ジルベールが着たらビビリますわ。\(~o~)/ 誰と誰が今、旬なのかなぁ・・・。 今日は大阪市内の顧客ばかりだっ…

人生の幸福とは何か

VDBが逝去しましたね。 巣晴らしいリザルト、そして数々の奇行がVDBの評価を難しくしている気がした。 自分は選手ではないので幾つかのメディアでしかVDBを知り得ない。 三船さんブログに書かれていた様な事、今更ながら初めて知った。 ベルギーのレースでVD…

久し振りに信楽をチョコっと

今日、いや昨日です、仕事を二つ程してからそのまま163号線を東進し 井平尾から和束〜信楽へ行きました。久し振りである。 うーむ、特に書く様な事は無いですね、申し訳ないです。 本当は伊賀上野〜名張〜桜井へと走りたかったが某所より帰れコールが 入って…

近所をウロウロ

天高く馬肥える秋である。 しっかり運動をしてバカスカ喰えば健康によろしいが肥えるまで喰うにはお金が無いぞ。 例の手術後の診療や仕事などで休み中に係わらずウロウロとしている。 行楽日和というけれど充分に時間を取って行楽する余裕など無いー。 明日…

物欲と向き合う?

さて右目の治療が一段落した訳であるが課題は色々と有る。 先ずは資金の事が悩み。 今回の一連の治療費は手術台も含めると相当な出費になった。 100万円は入ってないけど半分はいっているなー。 未だ少し出て行くだろう。資金不足でしんどいっす。 後は注意…

正に台風一過ですね

台風が過ぎ去って爪跡も残ったけど速度が速かったので助かったと思う。 なら県下の道路を調べてみると通行止めが方々に出ていた。 矢張り山手は駄目っぽいですねー。 http://www.pref.nara.jp/doroi/kanri/douroiji-04.htm 台風が過ぎる前から徐々に涼しくな…

緑内障の手術を敢行

台風一過、今日は元に戻った奥田眼科の学園前診療所にて緑内障の手術を敢行。 いやはや、痛かったのなんの。 目の手術は何だかんだと何度もやっている。 その中でも本日の手術はかなりキツかった手術であった。 部分麻酔だったけど、弱かったのかも。 この手…

秋雨前線で足止め

ちょっと日記書くのをサボってしまいました。 先日の日曜日に名古屋へ行って以来・・・、毎日雨で自転車に縁とおい生活。 せいぜいヒッソリとローラ台やる程度の日々ですわ。 昨日も今日もりんくうタウンにある倉庫会社の拠点端末の設定をやっていた。 昨日1…

普通の人とは逆の生活

逆とはどういう意味か。 それは休日に働いて平日に休む(休み混じり?)という意味ですな。 最近は土曜日日曜日共に出動が掛かっている。 今日は名古屋市内の仕事である。電車の出動であり物足らないけどシャーナイ。 名古屋なら片道170kmなので適当ぢゃない…

面倒なはてな日記のメンテナンス

あー疲れました。 はてな日記を書き出したのは2006年の11月からになる。 その頃からの記述をチョコチョコと修正し続けている。これが面倒だー。 はてな日記のデザインを変えると従来は問題が無かった表示に問題が出る。 白っぽい背景の時は色文字は暗い目で…

割に暑かったですね

昨夜はマッサハウスの夜店に行かず決算処理をやっていた。 雨は夜になり止んだので行こうと思えば行けたのですが決算は面倒臭い。 やれる時にやってしまった。 そういう事で朝から晴れた今日は仕事を放っておいて走りに行くぞと 芸濃マックスバリュー経由で…