2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日々、仕事は続くよ

最初に「毎日続く仕事との闘争」と書こうかな、と思って止めました。 だって仕事は生活を支えてくれる行為:敵ではない。 最近は電気屋さんとか八百屋さんによく行きますがソレ以外も非常に多いです。 多種多様な仕事が押し寄せてきている。 それぞれのオー…

普通に暗峠を利用

昨日は自分的にはまぁまぁの日でしたね。 朝はササっとソフトバンクWiFi機器設置作業〜津田のテクノパークにあるお客さん〜 東大阪の某照明機器メーカーさんへ。 夕方の帰り際は雷雨に遭遇しそうになり、外環状〜国分〜香芝の道は止めて近所に 見えている暗…

普通の日、今時の峠越え

もー8月は無茶苦茶忙しくなっております! ・・・って何時もと一緒やん。 今日の仕事走はですね・・・。 香芝〜穴虫峠〜外環状〜河内長野〜309号線〜水越峠〜大和高田〜桜井〜金剛トンネル 〜和泉中央〜外環状〜紀見峠〜鋸歯の裏通りで帰宅しました。 ■現役…

完了>>更埴の仕事

懸案のデータ消失事件:長野県更埴の作業も何とか無事に終わりました。 前回訪問時に自分のチョンボで重要データが入ったディスクをフォーマットして しまいリカバリに奔走、昨日13日に無事に収めて完了です。 あーヤレヤレ。 12日の日曜日夕方に雨の隙間を…

大失態>重要データ消失

先週の8日(水)は長野の客先で大失態をしでかした。 重要データが入ったディスクを誤ってフォーマットしてしまいました。 とあるお客さんの出先が更埴にある。 落雷のサージ電流が原因と思われるがサーバーのマザーボードが壊滅状態に。 そこで新たに同仕様…

あちこち走ってみたけれど

以前から奈良県下をはじめ走れるエリアでは酷道を中心に色々走ってきましたがー。 個別ランキング〜。 ■トップ: 土砂降りで工事だらけの状態の735号線!先日走りました。 台風余波の土砂降りの中、先般からの大雨被害補修中の走行。 土砂降りはまぁ良しとし…

近所の雨被害かるく総括

前に京田辺の天王高船地区の土砂崩れを掲載しましたが追加情報を アップしてませんでした。 ■基本的には通れてます。こんな感じですが。 ■8月2日に白浜からの帰路、735号線〜168号線と走りました。 735号線は土砂降り、168号線も降ったり止んだりで写真は撮…

疲れた信州仕事行

いやはや今回の出張は疲れました。 判り易い様に箇条書きでいきましょう。 □8月2日午前0時に出発しササっと切り上げ早く帰宅する予定だった。 ■仕事先から大量の機器を預かっていたが棚卸しを実施する事に。 その為に出発が5時前に遅れてしまう。 この為、今…