2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日辺り、ちと疲れ気味・・・、それと三浦邸でのひととき

最近は仕事で走り回っている・・・、 それは何時もと同じだが距離が良く伸びている。 えらいタイミングで「今日来てくれやー、大変な状況や!」とか言われて否応無しに 駆け付けるケースが何度も有る。 その影響も有ってか4月の走行距離は2,700km弱。 月の…

LBLは矢張り役者が揃っての結果ですね

さて、日曜日のLBLは概ね予想通りの結果となった。 クラシックハンター型のバルベルデとレベリン予想通り。 クネゴは未だ厳しかったか。 ベッティーニが9位と振るわなかったのが残念、レベリンより若いのになぁ。 シュレック兄弟は今後が楽しみです。 ディル…

いよいよLBLや!!

さて明日は待ちに待ったリエージュ〜バストーニュ〜リエージュ(LBL)だ!! 私としてはミラノ〜サンレモ、RVVとLBL、世界戦が最も関心が高い。 この次のランクとしてパリ〜ルーベ。 そしてこの次がロンバルディアとなる。 世間一般的にもこれらが重要レース…

まとめてアップです

■■■雨天は電車出場の日 雨が降ると概ね電車で出場である。 持って行く機材や資料の内容や量にもよるし、お客さんの環境 にもよるが概ね電車。 自営業になり電車通勤をしなくなって久しい。 バイク出場をする様になって2年程度になる。 バイクだと電車に比べ…

やっと帰ってきたな!

今日は吹田の仕事の後で夕方、伊丹空港へ三船さんのお迎えに行った。 行った、と言いましてもトランスポーターの高木さん&レガシーに相乗りしただけで 何という事は無いのだが。 しかし、心の中でちょっと欠けていたピースが静かにカシッと 合わさった感じ…

三船さんが帰って来る!!ヽ(^o^)丿

短い様で長かったオランダ・ベルギー短期遠征、 これも終わりはりまして帰国の運びとなりましたー!! 未だ帰ってきていないがお帰りやす!!明日の夜に伊丹空港、お迎えに行ってきます。 以前から「失われた何かを戻したい・・・」という話は何度か聞いてい…

アムステル・ゴールドを観戦中

えー、例によってcycling.tvで見ております。 このリアルタイムに限っては加入していなくても見れる? おっとニキ・テンプレスト(ミルラム)が集団から鋭いアタックだ!誰も反応しないぞ。 三船さんお奨め?のテンプレストは逃げ集団に追い付いた! でも集…

嬉しや日本チームの勝利

アジア選手権のエリート男子は仕事で応援に行けなくて残念だったが優勝出来て嬉しいぞ! そろそろ自身の心の内も決着をつけておこうか。 実は自分は選り好みが有り自転車選手に好き嫌いが有る。 こんなもの、本当に自分の主観なんで相手にすれば誤解も迷惑も…

昨日のアジア選手権ロード(ジュニアと女子エリート)の状況

昨日はアジア選手権ロードレース、ジュニア男子とエリート女子だった。 仕事の予定を遣り繰りして応援に行った。 今日は午後から男子エリートで本命の観戦だが急な仕事が幾つも入ってきて 行けなくなった。時間が無くて機動力が弱いのが悲しい・・・。 ■一発…

真面目にペダリング

と言っても今まで不真面目にペダリングをしていた訳では無いのだが・・・。 気のせいかC50の様なGoodなバイクに乗っている時は適当に踏んでいても何も感じない。 白マッサ号で踏んでいると色々と感じる事が多いので今更ながら再研修である。 所謂、踏み込み…

好天のパリ〜ルーベ

只今、http://www.cycling.tv でリアルタイム観戦です。 cycling.timeでもテキストライブやっているので戦況については省きます。 風雨を期待したがいい天気。去年は暑かったみたいだが今年は普通ですな。 プロトン只今休憩中か。後60kmを切った。そろそろレ…

明日はパリ〜ルーベ

RVVもそうだったが水曜日に有ったゲント〜ベベルゲンは生中継を堪能した。 そして明日はバリ〜ルーベだ!! 今週は兎に角、それが自分の中では重要な出来事である。 熱烈な野球ファンの方ならご理解して頂けるかと思う・・・。 その間は淡々と仕事をこなす。…

今夜はゲント〜ヴェヴェルゲンである

例によってcycling.tvで観戦中!! 先頭はサウニエルの選手が一人で逃げていて1回目のケンメル をクリアした処。これがケンメルの下りか!! 迂回路を通っているとはいえ雨だと嫌な感じ。 えらい狭い道である。今までの下りも見たい気持ちが・・・。 ふむ、…

52歳になりました・・・

嫌でも歳はとるもんだ。 齡52歳、未だにセッセとバイクに乗れるのはありがたい事です。 同じ歳でも運動に全く縁の無さそうな人も多いのに・・・此処は感謝。 尤ももっと凄い人も沢山居ますが。(T_T) しかし燃え尽き症候群では無いだろうがRVVが終わると気…

デボルデルやりましたね!

昨日は遂にクラシック・セミクラシック等重要レースを初めてライブ放送を見た夜だった。 そして記念すべきレースがRVVだった。いやー、感動したぞ。 デボルデルよくやったな、おめでとう!! http://www.cycling.tv レースの事を色々言うのも面白いが、こ…

昨日は東京でした

金曜日の夜から1日、車で東京だった。例によって奥様の運転で一家四人全員である。 八王子の創価大学へ行き、信濃町の本部へ行った。 帰宅したのは昨夜の21時頃でしたが何処でも桜が綺麗だった。 バイクに乗らないと体の調子が上がらないのだが、まぁええで…

最近忙しくて・・・

ちょっと忙しい日々を送っている。仕事で駆け回る+自宅というか事務所仕事も多い。 それに暖かい日の中でいい気になって走っていい気になって帰って「一缶飲むべ」と 思ったら1本で収まらず・・・。寝てしまったりする。 ま、毎日バイクに乗って何処そこが…