2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本実業団トラック1/2日の巻

今日は題名の通り、西日本実業団トラック1日目であった。曇天〜小雨、あまり関係無いが。 今日の興味は幾つか有った。 (1)4000m個人追い抜きに出る大塚君の首尾。 (2)エリミネーションに出る三船さんの結果。 (3)ポイントレース予選1組:伊勢君の走りはどう…

ちょっと走った

最近は重量物運搬やら何やかやでバイクに乗ったり乗らなかったり。 根本的に乗らないと心身の調子が悪くなるので何はともあれ乗った方がいい。 今日は京都のお客さんでした。(烏丸五条の少し北側) コース取りをちと考えてなるべく信号が少ないルートを考え…

此処のところ、雨が多くて距離が伸びていないぞ

今月は矢張り梅雨の影響でバイクの走行距離が伸びていない。 せいぜい2000km強というところだ。 この距離自体、普通のサラリーマンから見ると多いのだろうが私のような交通手段を バイクに頼る人間からすると少ないな。 あかんな。 今日は朝の5時36分の電車…

梅雨の中休み連発

日曜日は降ったり止んだりの天気だった。広島はどうだったのかな。 三船さん、結果だけだと10位。お疲れ様です。 これで三船選手にとっての広島が終わった。 応援に行けなかったのが残念だった。 全日本と西日本実業団が広島で行われる時はどちらかが晴天で…

川崎さんを肴に・・・

今日は朝から雨と思っていたが意外や曇天であった。 思い切り朝寝坊して朝飯食べたのが10時半、三船さんブログによると朝のうちに 河内長野へ出陣の移動を済ませたとか。 この日記を書いている時分で三船さんは広島空港ホテルで寝ているかな。http://d.haten…

新ホイルの意外な事実トハ?

今日も仕事で走るよ〜♪、で中央環状の真ん中辺りをウロウロって感じでした。 夜はそのままマッサハウス夜店参加という事になりました。 先ず一発目は摂津でバイクは最近よく使っているTSC号+新ホイルだった。 調子はまぁまぁ、今日も軽い感じで足が回ってい…

普通の日が再開される

普通の日とは毎日仕事の日、そこまでバイクで走る日の事であります。 一寸楽をする事を覚えてしまい、後ホイルは例のマッサ28穴普及ホイルのまま。 今日は近所だ。 往復合わせて75km程度の道程で道中は165号線〜25号線なので真剣に走れる区間は 少ない。殆ど…

中央環状に精出しました

今日は自宅から榊原温泉の向こうまで行ってグリーンロードを北上、163号線に入って 伊賀上野からは名阪国道沿いに帰宅しようと思っていたが緊急依頼で箕面の勝尾寺 上り口付近の顧客へ。 例によって中央環状のインターバルである。 ま、サイクリングに行こう…

ヘッドパーツ交換の巻

今朝は客先に行くのに少し時間の猶予が有ったので早く出て遠回り して行くか〜などと考えていた。 何処へ行こう?土曜日に200km以上を橋っておくからには150km程度にし ておくかー。 紀ノ川広域農道から鍋谷峠を経由して中央環状を余分に北上して・・・、 と…

天気だけは中々思うようにならぬ

ここんところ、梅雨らしい天気。何故か午前中が雨で徐々に上がる傾向が 見受けられる。 自分の仕事は客先に行く事が多いので雨でびしょ濡れては行けない。 朝から雨だと電車で行かざるを得ないので最近の梅雨空には辟易であります。 ホンマー、何とかならん…

九州という地に想いを馳せる

■■■たまには趣向を変えてみます■■■ 九州は火の国だという。 どんな人が居るのだろう。どんな土地柄なのだろうか。 自分も今まで何度か九州へは行ったが、単に短時間の旅行者であったり 仕事の上で行ったに過ぎない。だから真なる九州を知らない。 九州と聞い…

サクっと大宇陀近辺

マッサーX40もHDDを入れ替えたし、こんがらがっていた顧客の訪問予定も 何とか組み直した。後は雨が出来るだけ振らない事を期待。 三船さんは今頃はカクタスカップの1日目競技も終え料理に舌鼓を打った 後だろう。我が家も嫁様の料理を食べました。有り難い…

マッサX40の次は・・・

早朝、気持ちよく目覚めて昨日から復興作業をしていたマッサX40、 軽く仕上げて作業を終える事が出来た。 これを持って再びマッサハウスへ。雨も上がり晴れてきた。 前夜無理に持って行かなくて良かった。 ■これは前日の写真です。今日は天気が良くて意外な…

ね、眠い・・・

うーん、徹夜で作業だが未だ終わらない。ちと手強い作業です。 昨夜は三船商店へ行って三船さんと赤井さんでだべっていました。 そしてHDDから異音がする、という三船さんのX40を持ち帰りHDD交換作業を夜中から 開始したのだが・・・。 HDDが読めない状態が…

全日本選手権・応援行>

いよいよもってメインイベントが開始だ! http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20080601 何処で三船さんを応援するか・・・。 不便な処より便利の良い処、坂の上がりということで最後のヘアピン坂で 先ずは開始する。 持ってきたパン等を食したりしている…

全日本選手権・応援行>

土曜日の早朝から広島森林公園で開催される全日本選手権に出場する 三船さん応援の為に出場した。 途中、須磨から降雨に見舞われたのと2号線の流れの悪さに辟易し姫路からJRで輪行に チェンジし笠岡まで楽をした。 笠岡から現地に近い本郷まで自走に戻り約20…