2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 2009年賀正です。 はてな日記のカレンダーは午前3時にならないと更新されないけど新年は明けましたね。 でも未だ日は昇っていないので写真も撮れないですな。 明日は山麓線の一番高い処へ行って朝日を迎えようと思案…

困難な課題:大掃除

年末の大掃除は難易度が高くて自分は大抵投げ気味です・・・。 この時のエースは必ず嫁様であります。 今は疲れて寝てはりますわ。(^_^;) バイクや車が入っている1階のガレージ、今年は原因不明の蜘蛛大繁殖だった。 何度もバルサンを焚くが暫くすると又発生…

今年最後のレース観戦:関クロ第6戦

昨日は関西クロス第6戦:北神戸の巻、でした。 中国道・西宮北口の近所に有る田園スポーツ公園へ三船さん応援で行きました。 昨日のルート、例の名塩の坂を通るコースだけど自転車で通るのはずーっと以前に 走ったけど忘れてしまった。 オートバイでは何度も…

矢張り雨中走行は気乗りしません

昨日は京都と大阪でウロウロ、約200kmを走った。 雨の中の走行が150kmで雨に遭わなかったのは50km程で追い風を堪能したのは最後の20km。 日頃の行いが正しいので楽しめましたわ。 実は京都のお客さん、IT担当者が素晴らしく美人で可愛い妙齢の女性なんです。…

第2章が始まる

っと言っても自分の事ではない。三船さんの事。 素晴らしい第1章が終わって来年から、いやもう始まっている人生の第2章。 色々と思い出深くなった香港から帰国しはりました。 これからの人生は何も厳しいだけでは無い筈、きっと更に楽しく面白く愉快な第2章…

昨日今日といそがしい日だった

土日の間は朝から夕方まで仕事でした。 最近は土日も関係なく働いている事が多い。 某リクルート関係のお客さん、パラレルサーバーを使っている。 それの機種変更に伴う移行作業だった。 このパラレルサーバー、かなりややこしい。 4〜5年前に導入したのだが…

【嬉しい勝利(サウスチャイナシー)】

三船さんが香港で大活躍をしている。 必殺仕事人:スーパーアシストである。渋くて格好いいですねー。 勝利はチームの調子が良い若手セルゲイが受け持ち、ストーリーを作るのが三船さん。 現役最後を飾る素晴らしい仕事振りですね。 自身が勝つのは嬉しいだ…

今年分mini-stop作業が終了

あー、やれやれです。 やっと今年分ですがmini-stopさんの作業が終わったぞ。 8月末から開始したが色々有ったな。それなりに大変だった。 終盤は自走に切り替えた直後は心配も有ったが何とかなっている。 1月5日再開まで暫く重荷を背負っての走行は休憩です…

毎日走ってます

先週末は雑用が山積で良い天気だったけど走らず。 平日が自分の走る日、セッセと走ってますよ。(^o^)/ 三船さん推奨のデュロ25Cを前後にセットし最近はブレーキワイヤーも更新した。 ワイヤーついてはどうってことない。 最近は好天が多くて助かってます。 …

毎日乗るとやはりキツイですね

先週は何だかんだで毎日100〜200kmの範囲でバイク出動を続けていた。 やっと土曜日は休みやなー、と思っていたが出動が掛かった。 約100kmの往復だったが何となく足がだるくて電車出動とした。 うーむ、情けない事にこれが正解でした。 階段の昇降も辛い〜、…

少しづつ戻ってきているみたい

昨夜は三船商店の夜店に久し振りに行った。2週間振りだった。 三船さんも元気にしていましたね。 あの様子、「引退」という言葉が周りに氾濫しうんざりしているのでは、と心配。 「これからももペダルを踏むのを止めるつもりは有りませんしねぇ!」 そりゃそ…

【過ぎ去りし日の思い出】

三船さんが遂にロードレースに於いてマトリックスの制服を脱いだ。 これで「職業:プロロードレーサー」ではなく無所属な人だな。 今までの苦節、25星霜。 本当にお疲れ様でした。長く戦って長く走ってきはりましたね。 残るは南中国海とシクロクロス年内一…

【期待を裏切ってくれる終焉間際?のA30p】

この週末、多大な時間が掛かったのは例の死に掛けデスクトップA30pであった。 何とか現状復帰というか今の状態で元気を取り戻して欲しいと色々画策していた。 0番HDDの調子が悪いのでS-ATAに変更出来ないかとメルコのS-ATAカードを試すが駄目。 しょうがなし…

雪の前の東舞鶴トハ?

金曜日の仕事、朝は東舞鶴へ行って、午後からは太秦でした。 東舞鶴、例によってバイク自走を計画するも嫁様チェックがビシリと入り電車行きだった。 尤も園部辺りからかなり強い降雨だったのでソレが正解だったな。嫁様、有難う。(^o^)/ 前回と同様、前日…

【最近の激動・・・】

最近は凄い事が目白押しである。 タイの政権が市民運動で瓦解してしまった。 大変なのはこれからだ。市民運動の背景に軍部が有ったりするのか。 市民の集団だけでフランス革命やロシア革命みたいな事は出来ない。 後始末が出来ないからだ。 暫くタイも暗黒の…