2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、楽ではないですね

今週は例の某SBのWiFi機器展開作業に追われて忙しかったです。 それに加え隙間時間で従来のお客さんのフォローも有ったし時間が無かった。 WiFi機器設置も結構深夜まで報告や次への準備が忙しく寝不足が常態化してました。 自転車も設置環境等を考えながら使…

バイク&トレイン

今日は京都市内4箇所の食べ物屋さんに例のWiFiルーターを設置する最初の1日でした。 暑かったねー。 本来は京都まで自走していって回る予定だったがー。 基本的には14時から16時の間に4店舗回らなくてはいけない。 煩わしい事無くササーっと回れる体制が必要…

尊敬出来ないアルカンシェル

昨日の世界戦でカベンディッシュが勝った。 決して尊敬に値しないチャンピオンであるが歴史の中にはこういう登場人物も有るのだろう。 前のプレオリンピックで土井選手を弾き出し宮澤選手を落車させた張本人で自分の正当性を 主張していた。 幾ら位置取りが…

引き続き短信めいた内容です

さて明けて土曜日、昨夜オーダーされたお客さんの対応に出掛ける。 今回は作業終了後に直ちに帰還して次の用事が待っている。 荷物も精密機器満載なので踏んで行くのは止めて電車で行く。 どうせ日曜日から踏み倒しの日々が続くのである。 ■対応内容はこうだ…

本日は連続して更新

今日も仕事、大阪市内の顧客のサーバー移行作業で最終の筈が怪しい・・・。 幾つかのトラブルを乗り越えやっと古いサーバーから新しいサーバーに移行した!と思うと。 どうしてもデータ移行元の古いサーバー、小さな障害でバックアップが停止するのを繰り返…

野田内閣にとっての原発

国連会合で野田首相が原子力発電に対する演説をしたのだが、その内容について。 首相は特に脱原発という言葉も、依存度を引き下げるという言葉も使わなかったそうだ。 この首相は鳩山や菅とは違って言葉の重さを理解している。 鳩山はCo2削減25%や普天間基地…

相変わらずでした

台風、今回も香芝市は助かった。他のエリアの方々には申し訳ない程です。 昨日は台風休みとか不埒な事を考えたりしておりました。 一部の方にご迷惑をお掛けし申し訳なかったです。 実際は・・・例によってトラブル対応な1日でした。 トラブルの発生・出動で…

整備、整備

明日は亡くなった親父の遺産相続の調停3回目・・・ですが台風来るし仮病を使って休もうか。 嬉しくない内容やし走っていて瓦とか飛んできて当ったら怪我するし・・・。 そういえば昔、東大阪市に住んでいた頃は台風でよく瓦が飛んでました。 最近は住処も変…

楽したらアキマヘン

昨日の15日は和歌山廻り、今日は生駒まで行っただけ・・・。でもシンドイ。 昨日は電車で田辺まで行って先ず1件、取って返して和歌山の仕事を5件でした。 本来は踏んで行こうと思ってましたが某SBMのWiFi増加計画は急を推していて急げや急げで のんびり田辺…

ぼちぼち再開してます

暑いのを理由に最近すっかりナマっている錆和田です。 何とかせな、アカンと徐々に再開です。 8月は殆どと言っても良い位、走っていなくて酷いものだった。 暑いと私、サッパリやる気が失せてしまうんです。 そんな自分でも走らざるを得ない時が再び来たのは…

再びやって来る

今日は台風Dayですが何も無い。 えらい静かなもんです。 テレビやインターネットで各地の被害状況を見ると酷い事になっている。 熊野川も氾濫して168号線ずっぽり沈んでいた。熊野へ行く時のルートも水漬きやなぁ。 台風の速度が余りに遅いので被害が大きく…