2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はや金曜日

今は自宅事務所でコレを書いている。窓の外は夕暮れの風景。 蝙蝠が空を飛んでいて虫を捕食している。この連中は昼間は何処に居るのやら。 ■夜の闇が迫る夜空を背景に二上山です。 明後日は熊野である。今回は応援だけかな。 おーい、臼井君、どうするねー?…

色々ありますわ

今日の冒頭は格調高くダンテでいってみよう、とか思ったが即席文学青年は無理なんで中止です。(^_^.) 暑さも随分とマシになった。部屋に居ても扇風機無しで我慢出来たりする事も。 勿論、自分の部屋にはクーラーなんぞ無いので秋の涼しさは助かるなー。元来…

三船さん、残念だけどおめでとう〜!

えー、題名の通りです。100分の9秒差で2位とは残念ー!! でもその奮闘振りは素晴らしい!惜しかったけどおめでとうございます、です。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070826#seeall しかし土曜日は暑かったなー。 今日は仕事で炎天下の大阪市や…

ツールド青山2日目はDNSです・・・

昨日はシマノ鈴鹿へ行った。往路は青山峠を通っての経路だったが無茶暑かった。 グリーンロードでは暑さに根をあげそうになった。暑さで白旗、これが初めてっす・・・。 早朝から出発しようと前夜、C50で使用するホイルをチェックし出したのが事の始まり。 …

明日はシマノ鈴鹿

と言いましてもかく云う私は単なる見物人です。応援に行くだけ・・・。 もっと言うとチームMMのチームロードでスタート付き添いするのみ(にもならんか・・・)。 明日も明後日も暑そう。早く出るか。基本的には香芝〜名張〜大三〜グリーンロード〜芸野〜…

いい景色

昨日は堺市泉北とか河内長野の仕事でウロウロしてました。三浦監督宅のPCもDell→Lenovoでバッチリ。 暑さも気のせいかマシになってきた。良かったなぁ。(^O^)/ 先週がピークだったと思いました。 今日の日記は文字やめて写真が主力でいきます。 ◆三浦監督宅…

馴れたら34-35度は涼しいうち

今日は昨日雨が降った事もあり、朝方は涼しく感じた。でも国道165号線奈良県・大阪府県境の温度計は30度。 アレ、いつもより1度か2度低いだけやん。(@_@;) 今日は例の摂津市のお客さん。 藤見の交差点から中央環状でセッセと北上。八戸ノ里の少し北で真ん…

先送りしていた作業を完成

今日(日曜日)は家族で橿原市民プールへ行った。ウォータスライダーが面白かった。 2回楽しんでもっと滑降したかったが行列が長いのでソレで止めました。 子供達は違う遊びをしたかったようだが勝手に放置しておいた。中2と小5なので特に問題は無かった。 …

ポップコ〜ン時代

えー、済みません。ずっと過去:5月頃の日記のコメントにポップコ〜ン時代のクラブ友のワカヤマ君のコメントを 今日やっと発見しました。ワカヤマ君、御免なさいね。 私は過去は陸上とかモータースポーツ・ロッククライミングとかが好きで自転車を始めたのは…

焼ける肌

毎日、早朝練習では無く炎天下での走行を重ねていると焼けてくる。 ある一定以上は焼けないのかも知れないが夜に肌が熱をもって熱い。 基本的に私は終日クーラーを使わないので・・・、夜は寝苦しいっすー。耐えて寝てます。 クーラーを使うと日中のバイク走…

酷暑はもう一寸我慢、我慢

毎日暑いが気のせいか去年より更に暑い気がする。 去年は自身、熱中症にはらなないだろうという気がしていたが今年は場合によってはなりそうな。 夏場は安定していると西風が吹いている。矢沢栄吉の「時間よー止まれ〜」で西風が登場する。 今年の夏の風は西…

気温が体温より暑いと疲れます

今日は朝遅くに出動、香芝市〜桜井〜榛原へアップ〜三本松点前〜やまなみロード〜小倉IC〜針〜天理〜香芝という ショートコースだった。100km弱。 行きしなは意外に強い向かい風で平地では概ね53-19で何時もより軽い目。 暑いけど風の温度は未だマシ。榛原へ…

昨日は帰郷

云うてもショーガナイですが毎日暑くて夏や〜!!(^O^)/ 体温より気温が上がってワクワクさせるがな。甲子園の連中はクソ暑い中、大丈夫なんかい。 ※今回は自転車の話題では有りません・・・。ゴメンやす。 今日は家の片付け。余りの暑さに近所をウロウロ程…

太陽が燦々、ああ夏。

昨日も今日も暑かったですね。昨日は朝から夜まで三浦監督宅でパソコンのメンテナンス。 今日は客先で打ち合わせやパソコン・ホームページのメンテナンスでした。 三浦監督はご自身のブログ有るようにかなり多忙って感じでした。 懸案のデルPC、取り敢えず問…

やはり夏はこうですね

昨日も暑い日だった。中央環状・鶴野橋近所にあるお客さんは適当な練習、先ず先ずです。 兎に角、発汗量はかなりのもの。対して距離を乗らない時でもWボトルである。 ロクに負荷を掛けていなくても既にオーバーヒード状態に近い。 渋滞とかでトラックに周囲…

丸岡ロード当日

えー、暑い1日でした。去年より気温は若干低いものの湿気はズンと高い、良い日柄でおました。 私は例によってBR-1用補給要員。丸岡ロードの大周回路から外れた龍ケ鼻ダムの小周回路にある補給地点にて活動。 スタートもゴールも知らずです。 NHK昼のニュース…

丸岡ロード前日

明日は丸岡ロード、今日は受付・試走とかやってます。 ◆矢野さんに臼井君に笹井君ですね。

日曜日は丸岡ロード

日曜日は丸岡ロードがあり、自分は龍ケ鼻ダムサイトでの補給要員です。 又、暑い日やろなぁ。明日は草津駅まで自走し臼井君にピックアップしてもらう予定っす。 そろそろ寝るか。1泊だと別に用意も要らんからなぁ。 それはそうと台風も九州・中国地方以外は影…

台風ですな

昨夜は夜の三船商店へ行って数人の常連さんと色々と談笑してました。 私の座っている椅子の横に超ディスカウントのタンクトップ(ロトとショコラデジャック他)が有ったが金が・・。 このタンクトップはM寸です。欲しい方は三船ショップにメールでご確認を。…