2012-01-01から1年間の記事一覧

中国デモに思う

この時点では中国デモもスッカリ鎮静化しておりますな。 日本系デパートも客足が戻ってきて安堵しているのは中国人のマネージャーや 店舗スタッフという微妙さでした。 中国では何か有ると直ぐにデモである。 彼の国では何でああも激しいデモをするのか・・…

Windows8ねぇー

衆議院選挙は自民大勝、我が公明党はまぁまぁ〜という状態で終わった。 酷かった民主党政権がノーと言われ維新等が伸び悩んだのは妥当といえる結果でした。 数ケ月前は維新には勢いが有った。 侮れんなぁーと思っていたが国政を目指し始めてから無茶苦茶にな…

iCloudを使い出してみた

先に自分の今後を少し書いておきましょう。 先日、香芝市から「健康診断クーポン」「大腸癌検診クーポンというのが出ていて 初めて利用しました。 その時に色々と分かったのですが最も重大なのは自分の肥満度。 自転車に日常的に乗っていた時は70kg程度だっ…

針金を抜いた

先日からの骨折治療で針金を入れてあったのを「新高山登れ」デーつまり12月8日に抜いて もらいました。軽微な手当と思っていたが大層な手術となりました。 ■これが固定で使われていた針金 下の針金が曲がった頭が表皮に留まっていた物です。 上の針金は潜り…

具合悪し、他

いやー、最近の選挙の話題が盛り上がってきてますね。 残念ながらネガティブ話題が多い。 矢張り話題として多いのが第三極の混乱。 維新+みんなの党+太陽党+○■×・・・。 基本的に維新と無理矢理合併のみんなの党、その影響力にあやかりたい太陽や民主崩れ…

怪我の経過と衆議院解散

少しづつ使える様になってきてます。 カルシウム剤をどんどん飲んでます。 骨も固まるみたいですが爪がえらい調子よく伸びているなー。 ■こちら先日行ったソフトバンクWiFi装置の設置先。 ■こちらの駐車場から生駒山の景色、中々良いです。 驚いたのは衆議院…

最近のテーマはこれ

情けないんですがね、先般の右親指の脱臼骨折で針金が入ってます。 撮影時は手が思い切り腫れてます。何か足みたいです。 ちなみに今は腫れは引きました。こうして端っこを表皮に出しておくと抜く時に簡単である、という事で。 しかし時間の経過と共に肉の間…

田辺へ行ったけど

土曜日は田辺の仕事でした。 写真の有る往路の一部だけアップです。 往路は基本的に高野龍神SL経由でしたが、そこに至るまでのルートが 橋本〜横座〜玉川渓谷からでは面白みが無いであろう、と違うルートで 目指しました。 先ずは五条から富貴経由で野迫川村…

そして輪〜島、エピローグ

さて輪島レース、ブリツェンの面々が晴れやかな総仕上げをした表彰式も終わり・・・。 どうしたものか、と会場をウロウロ。 インタビュー中の高木さんを少し邪魔したり串焼き鳥を食べながら「チームマッサは?」 と廻ったが早々に引き揚げたのか見えなかった…

今年の輪島は思い出になる-2

では第2弾行きます〜。 27(土)は移動オンリー、門前でコース一周した後は宿の有るJR和倉温泉へ向かいました。 チェックインには早過ぎたので和倉付近に有る祭食市場という処へ何か食べようと思い 入って見ましたがー。 値段が高いんですわー、これが! 地…

今年の輪島は思い出になる

もう終わった話で恐縮ですが実業団シリーズ戦のラスト:輪島_禅の里レースが慎ましやかに 終わりました。 結果はブリツェン大勝と言う結果でありました。苦節4年の末に大きく花開くという感動的な ものでしたねー。 【行って見て帰って、帰りしなに落車一発…

何かとバタバタ

土曜日に仕事が早く片付いたので吉野へ行きました。 紅葉狩りのつもりでしたが未だ早かったみたいです。 それを日記に書こうかと思ったけどーもう寝たいので適当に。 済みません〜。

危ない大阪外環状

何が危ないか・・・っていうと ジャンキー運転手が多い!(ll゚д゚)/ 昨日は外環状の野崎付近を走っていると黄色のワーゲンが道路左端にタイヤを擦りながら 走っていた。何と言う酷い運転をする奴やろう・・・と思って赤信号で止まった時に その車を覗いてみた…

日曜日は草刈り

以前から庭がジャングル状態だったので1日掛かりで伐採等をしました。 いやぁ疲れた、 というか自分の体力の低下振りにガッカリ! ■使用前の写真です。 ■綺麗になりました。 ■これの威力は絶大でした。 ■蟷螂の交尾後です。 恒例の雌が雄を喰うって奴の後シ…

カキオコ食べる

昨日、仕事の後で食べに行きましたよ。 ■神戸からのルート:Edge500ログです。勿論、ALL下道です。 32根さんツイッターで先日の全日本実業団広島行きの際に日生という場所でカキオコと やらを食べたー、というのが目に留まりました。 カキオコって何やろ? …

未来の交通違反取締り

今日は神戸、幾つか回ってますが13時まで時間待ちになったのでマクドナルドにて。 43号線を走っていて思いました。 近未来の交通違反の取締り、 自分が取り締まる側ならどうするかな、と。 不定期にネズミ捕り:効率悪い。 白バイ:要員の安全確保などが大変…

久し振りに和歌山南部

久し振りに和歌山県南部〜三重県東部へと行きました。 和歌山県南部(那智勝浦)は仕事ですが、それ以降はミニツーリング・・・かな? 久し振り・・と言っても2週間程前にも行ってますけどね。 コースは途中の一部を昨日から開催されているBRM929に被らせま…

白バイ

昨日の夜の事です。 雨の中混雑する25号線をトボトボ返っていると白バイと一緒になった。 少し白バイ警官と話をしながら走っていた。 例によって渋滞の中を隙間を縫ってスルスルと前に進んでいた。 すると前方に赤い点滅が。オヤ? 近づいて見ると白バイが渋…

雨のち薄晴の和歌山県

今日の仕事、朝一つ目は田辺でした。 経路は高野竜神スカイライン経由でした。 文章書くのが面倒なので今回は写真どうぞ。 家を出て直ぐに雨、今日はしょうがない。 田辺まで160km程だけど、ずっと雨だろうか・・・と思いつつ走りました。 でも徐々に上がっ…

もう一つの文化圏:神戸

昨日もそうだったが、今日も神戸方面でした。 今後はこちらへ来る事が増える見込みです。 今日は某デルのサーバー導入を検討されているお客様の元へ行って色々と 今後の計画を聞き、導入の条件やポイントを確認、更に導入の為の簡単な アドバイスをする事が…

難儀なゲリラ雷雨

昨日の夜は再び京都南部を中心にゲリラ雷雨でしたねー! 京都南部近辺の皆様は大丈夫だったでしょうか。 そうでなくてもJRがあちこちで落雷による信号故障などで遅延で帰宅の皆様も 大変だったと思います。 兎に角、今夏の西日本は雷雨が非常に増えてます。 …

そろそろ秋の気配が

この週も忙しい日々でした。 主に和歌山県、そして和歌山の仕事を終えて直ぐに京都や大阪や兵庫に馳せ参じる というのは疲れます・・・。 何が疲れるのか考えて見ました。で結論としては。 途中で大阪を通るのがシンドイ!! 和歌山から直接、京都とか兵庫に…

暑い日々、仕事は続くよ

最初に「毎日続く仕事との闘争」と書こうかな、と思って止めました。 だって仕事は生活を支えてくれる行為:敵ではない。 最近は電気屋さんとか八百屋さんによく行きますがソレ以外も非常に多いです。 多種多様な仕事が押し寄せてきている。 それぞれのオー…

普通に暗峠を利用

昨日は自分的にはまぁまぁの日でしたね。 朝はササっとソフトバンクWiFi機器設置作業〜津田のテクノパークにあるお客さん〜 東大阪の某照明機器メーカーさんへ。 夕方の帰り際は雷雨に遭遇しそうになり、外環状〜国分〜香芝の道は止めて近所に 見えている暗…

普通の日、今時の峠越え

もー8月は無茶苦茶忙しくなっております! ・・・って何時もと一緒やん。 今日の仕事走はですね・・・。 香芝〜穴虫峠〜外環状〜河内長野〜309号線〜水越峠〜大和高田〜桜井〜金剛トンネル 〜和泉中央〜外環状〜紀見峠〜鋸歯の裏通りで帰宅しました。 ■現役…

完了>>更埴の仕事

懸案のデータ消失事件:長野県更埴の作業も何とか無事に終わりました。 前回訪問時に自分のチョンボで重要データが入ったディスクをフォーマットして しまいリカバリに奔走、昨日13日に無事に収めて完了です。 あーヤレヤレ。 12日の日曜日夕方に雨の隙間を…

大失態>重要データ消失

先週の8日(水)は長野の客先で大失態をしでかした。 重要データが入ったディスクを誤ってフォーマットしてしまいました。 とあるお客さんの出先が更埴にある。 落雷のサージ電流が原因と思われるがサーバーのマザーボードが壊滅状態に。 そこで新たに同仕様…

あちこち走ってみたけれど

以前から奈良県下をはじめ走れるエリアでは酷道を中心に色々走ってきましたがー。 個別ランキング〜。 ■トップ: 土砂降りで工事だらけの状態の735号線!先日走りました。 台風余波の土砂降りの中、先般からの大雨被害補修中の走行。 土砂降りはまぁ良しとし…

近所の雨被害かるく総括

前に京田辺の天王高船地区の土砂崩れを掲載しましたが追加情報を アップしてませんでした。 ■基本的には通れてます。こんな感じですが。 ■8月2日に白浜からの帰路、735号線〜168号線と走りました。 735号線は土砂降り、168号線も降ったり止んだりで写真は撮…

疲れた信州仕事行

いやはや今回の出張は疲れました。 判り易い様に箇条書きでいきましょう。 □8月2日午前0時に出発しササっと切り上げ早く帰宅する予定だった。 ■仕事先から大量の機器を預かっていたが棚卸しを実施する事に。 その為に出発が5時前に遅れてしまう。 この為、今…