2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癌と言えども

先日、近所で親しくしてる一家の奥さんが癌でご逝去された。 そのお通夜に行った・・・。 ご本人は非常に綺麗な死に顔だった。安らかれ。 後に残されたご遺族、特に子供達が気の毒だ。 あの一家の今後を握るのは恐らく高校生の長女だろうか。 残されたご一家…

なんか風邪気味です

鼻水がタラリタラリの状態になりまして寒気もします。どうやら風邪。汗で濡れた服を着続けて冷やしたかな。 こういう時こそ秘伝のカンパ下着を使うべきだったが節約気分でユニクロ下着に拘ってゾっと したみたいです。阿呆ですわ・・・。 明日は摂津のお客さ…

オランダ魂・・・な風だ!

昨日から又、風の日である!ヽ(^o^)丿ゴウゴウと吹き付ける北西風、いいっすね〜。 朝から雑用を手早く片付けて午後に臨む。風が唸るのを聞きながら清々しい気分。 さて午後はどうなるのか。 三船さんX40のWindowsXP入れ替えと三浦あや姉(監督夫人)の環境…

三国境は藪の中

昨日は大阪の仕事、移動途中にキャンセルになり京都用件を果たしに 行った。 京都へ行くのは例によって車が少なく自然の中を走れる三船街道です。 天王・高船地区では真っ直ぐに通過せずに寄り道をしてからだった。(^_^.) 三国境、つまり3つの府県の境目の事…

徐々に明らかになる白マッサ号

ここ数日はチョロチョロと白マッサ号に乗っていたが感じる処は少なかった。 今日は後輪の空気圧を何時もの7kgから7.5kgに上げてみたら・・・。 いや〜、矢張り硬いね! リアからビスビスと足に衝撃が来る。 車に追われて道の左端を走ると剥がれたアスファル…

土曜日はちょいと走ってましたよ

今日は寒風吹く冬空、走るには具合が良いのに色々用事が有り走り出したのは 15時からという 体たらく。でも用事も有ったし、しょうがないね。 その代わりに普段用バイクを更新しましたよ!組立てに時間掛かっていたのです。 ■これです。マッサー号。 もう何…

サーバー研修の2日目

えー、何です、特に書くことは有りません。淡々としております。 でもこれが世間一般の「普通な感じ」であれば人生・順調というか味気無いかも 知れないですね。良いとか悪いとかは別として・・・。 兎に角、バイクが無い生活は面白く無いです。 単にA地点か…

サーバー研修の初日

今日は朝から近鉄で名古屋へ移動し3連荘のサーバー研修のお手伝いです。 しかし冷え込んできましたね〜。この日一番の冷え込みかも。 今日から土曜日まで上の子は修学旅行で長野の小諸近辺へスキーに。最初は荒天かもなぁ。 寒いのでバイク用の古びたオーバ…

イマイチな連休に普通通りの週明け

連休中は特に書くことも無い普通の日でした。 大体から走り出す時間帯も朝ではなく昼頃から集中的に走るだけなので気象条件は マズマズ。 2by2の鯛練の皆さんは8時から走り始めており、金剛山の西側の寒いエリアで 凍結路で危なかったとか。 矢張り冬でござ…

蔵開き

今日は城陽酒造の蔵開きへ行った。 実は物見遊山以外の目的が有ったのだが今日はチト無理やったなぁ。 子供を連れて行ってやろうかと二人を攻めてみたが両方とも陥落しなかった。 一緒に行くなら電車だが一人だとバイク。 「あばよ〜」と連中を後にして出発…

雪が積もりましたねぇ

関西の皆さんは一様に雪で同じ思いでしょうね。いやー、積もった。 雪国の皆さんからすれば「阿呆か、お前〜、冬やから当たり前ぢゃ〜。」てなもんで。 ■こんな感じです。明日の朝が面白そうだけど私はシクロクロスバイク持ってないので残念。 こうなるとロ…

昨夜の三船商店は・・・

昨日は昼間から夕方までセッセと机上作業に勤しみ、夜は三船商店へ。 暗くなってから通り雨が有ったが客先へ行く訳ではないので雨は関係無い ですね。\(^o^) 家を出たら路面は少し濡れていた程度だが2km程北上すると水溜りが沢山出来ており未だ ポツポツ状…

午前中にチョイと摂津に行きました

題名の通りです。 朝にチョコっと摂津のお客さんへ行ってサッサと帰ってきまして仕事をしてます。 バイクは相変わらず老朽化アクア号。 スピード乗りの悪いのは夜な夜なのローラ台練習で対応。 AU携帯を持っているが、LISMOの着うたフルっていうのにリズミカ…

今日もローラ台をやろう

今日はとある会社の入社試験の支援!変わった仕事である。 東京の会社なので大阪採用の人の入社試験をするには現地人を、という事で ありまして私がご支援。今日は2回目だが良い経験をさせて頂いた。 それが済むと別の会社の拠点の小サーバーのDISK交換であ…

たまにはローラ台など

土曜日は雑多な用事が有って近所をウロウロして夕方に久し振りにローラ台だった。 明日は野洲川シクロクロスだが、生憎土曜日にも増して用事だらけ、残念だが 応援に行けない。 三船さん、頑張って下さい〜!!\('o") しかし・・・雨ですな。行くとすれば道…