2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野3日第2ステージ

熊野から帰宅しました、ヤレヤレ。帰ると色々難問山積だけど、それはサテ置き日記っす。 昨日は5時半に家を出て165号線と平行に走り出すと近鉄始発と一緒だった。 そうか、電車で行くならばアレに乗っている訳だわい。 雨は降りそうで降らず順調に距離を伸ば…

ではでは〜

天気もまぁまぁ、自分もまぁまぁですな。 では出発するかぁー。 忙しいので余り書きませんが悪しからず。

思案中なんです

ツールド熊野第2ステージ、明日の朝から目指して走り出す。 でも雨ですねー。どうしたもんかね。 雨でも関係無いわ!と半年前なら迷わなかったけど一寸今は事情が違う。 例の右目問題である。 右目、目医者さんが引っ張り出してきた昭和30年代によく使われた…

新機軸を採用

目はこんな状態ですが、まぁ適当に乗ってる訳です。 金曜日は熊野まで自走:140km程度なんで大した事は無いけど今の自分の状態では 油断出来ないので馴らしておかないと。 そういう意味で昨日は特に意味も無く自宅から適当に上がりも混ぜて高槻まで 行って外…

ロード・to・ルーベ行きました

土曜日は見てきました。ロード・to・ルーベ良かったです。 朝から出て行って8時頃に現地シネ・ヌーヴォ到着、九条までは実に簡単だ。 近鉄難波から阪神電車に接続したので非常に行き易かった。 流石に誰も居なくてシャッターも閉まっていた。 早過ぎたか。し…

【明日はロード・トゥ・ルーベやぞー】

明日は待ちに待ったロード・トゥ・ルーベ、三船さんが出るトークショーも楽しみである。 前列でしっかり見ようと思う。 TOJ奈良の時に坂本さんから情報収集。 なんでも九条のシネヌーヴォって非常に狭いらしい。 もう映画館という代物ではなく想像では会議室…

【眼の治療=2回目の手術でした】

木曜日は2回目の眼の手術をやりました。 治癒促進用の羊膜貼り付けの手術、この手の手術はこれで終れるかな。 夕方になり目医者さんへ行く。 手術前に簡単に診療をやったら角膜に穴が開いていたぞ・・・! うわー。 角膜の穴から膿が出てしまったのか割に綺…

【久し振りに三船商店=夜店へ行く】

いやー、一体何ヶ月振りだろうか。 随分ご無沙汰していた三船商店=夜店へ行った。 最終は2月中だったから3ヶ月振りである。 行くと三船さんはツールド熊野の準備で忙しそうだった。 最近は色々な処に遠征やらしてなかり多忙みたいで心身ともに大変そう。 無…

【TOJ奈良見聞録】

TOJ大阪をすっぽかして今日はTOJ奈良へ行きました。 いや、良い天気だった。TOJ大阪、気の毒でした。 朝6時に出れば布目ダムまで遠回りで行けるぞと5時起でソソクサと用意をしていた。 すると普段はグッスリお休みの嫁様ががムクリと起きてきて 「あっ自転車…

【新しい仕事の様子】

昨日の13日から始まったIBMサーバー講師の仕事。 馴れないと大変だ。 幾つもあるコースの中身をしっかりマスターして受講者の前で説明するのは思いの他緊張。 でも今日辺りから馴れてきた。 最初は自分が何を言っているのか判らない。 資料を前にして何を言…

【ちょろちょろと走ってます】

相変わらず不自由な右目であるが少しづつマシになってきている。 なのでバイクも徐々に乗り出しているが暗い時が具合悪い。 以前は目薬の影響で普通より光が凄く眩しくてサングラスをしていても日中、外を歩くのが 厳しかったが徐々に解消。 今でも明る過ぎ…

山ちゃん、元気で〜

つぅばいつぅの山中さんが東京に単身赴任となった。 寂しくなるな〜。 住まいは船橋らしいけど自転車は当面は持って行かず週末にはなるべく帰宅してこちらで 走るとか。それも大変だけど新居に自転車置けるかどうか判らないもんね・・・。 今よりは走り難い…

【反転攻勢】

右目が複合感染症になってからソロソロ3ヶ月になる。 今の状態はボロボロだった角膜がゆっくりゆっくり元に戻ってきている状態である。 角膜が元に戻って黴菌の類が一掃され角膜を移植すれば完了だが現在は45%という ところだろうか。 此処3ヶ月で仕事面、従…

暇なゴールデンウィーク

先の土曜日に右目の角膜に張ってあった羊膜を除去してもらった。 しかし角膜の修復は思った程進んでいなくて暫くしてもう一度羊膜を張っての修復となりそう。 その前にソフトコンタクトにして薬を変えて一週間様子を見る。 中々直らない。少しでも修復が早く…