2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国デモに思う

この時点では中国デモもスッカリ鎮静化しておりますな。 日本系デパートも客足が戻ってきて安堵しているのは中国人のマネージャーや 店舗スタッフという微妙さでした。 中国では何か有ると直ぐにデモである。 彼の国では何でああも激しいデモをするのか・・…

Windows8ねぇー

衆議院選挙は自民大勝、我が公明党はまぁまぁ〜という状態で終わった。 酷かった民主党政権がノーと言われ維新等が伸び悩んだのは妥当といえる結果でした。 数ケ月前は維新には勢いが有った。 侮れんなぁーと思っていたが国政を目指し始めてから無茶苦茶にな…

iCloudを使い出してみた

先に自分の今後を少し書いておきましょう。 先日、香芝市から「健康診断クーポン」「大腸癌検診クーポンというのが出ていて 初めて利用しました。 その時に色々と分かったのですが最も重大なのは自分の肥満度。 自転車に日常的に乗っていた時は70kg程度だっ…

針金を抜いた

先日からの骨折治療で針金を入れてあったのを「新高山登れ」デーつまり12月8日に抜いて もらいました。軽微な手当と思っていたが大層な手術となりました。 ■これが固定で使われていた針金 下の針金が曲がった頭が表皮に留まっていた物です。 上の針金は潜り…