2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタウルのクランクの真価は如何に・・・

例によって夜遅くにオルベア・アクア号のクランクをアルテグラ(ホローテック2)からケンタウルのウルトラトルクへ変更。 さて、どうなるのか・・・。 次の日(28日)にアクア号で出動。荷物が重い・・・。ノートパソコンにディスクに書類に・・・。ああ回…

懐かしの裏白峠

昨日は時間が有ったので日中から走り出し、いつもの自分のエリア→信楽へ足を伸ばした。 井平尾〜和束〜湯船〜裏白峠〜夜の三船商店〜自宅の道程。 信楽へは自分は住んでいるエリアが外れているので余り行かない。 たまには犬打峠も面白かろう、と思いホイル…

やはり楽をしてはイケマセンね

昨日は昼から練習に橋本まで走っただけでしたが内容をチョッピリ濃くしました。 やはり筋肉の疲労度は増えて普段通りになってきたー。 と言っても今まで53-18で楽賃サイクルしていたのを止めて53-17以下を多様しただけである。 そろそろ涼しくなってきたので…

今日は自宅に沈んでしまった(>_<)

今日は曇天なので走り良いかもー、と思っていたが何やかやと脚を引っ張られて出れない。 では頭を切り替えて仕事(宿題)をやってしまえー!モードです。 いわきクリテ、真理選手が優勝した。三船さんは5位。 三船さん、調子が悪そうだったが流石にベテラン…

暑さに挫ける・・・

今日も暑かった。今日は東大阪市の選挙の支援に行った後で和歌山へ転進、紀ノ川広域農道と鍋谷峠を走るつもり だったが暑くて・・・、東大阪だけで終わってしまった。 天気予報では31℃とかの予想で「あ、これは涼しいやないかー」と信じてしまった自分が阿呆…

地味に忙しい日々

客先訪問も相変わらずやっているが中々忙しくて時間が欲しい毎日です。 第一、今月は会社の決算だ!やばい・・・。新たな契約も取っていかないと期限が迫る・・・。 作業報告の整理、提案書の作成、決算作業、これらが核心ですな。頑張らないといけない。 い…

思えば懐かし育ちの故郷

私が生まれたのは天王寺の愛染橋病院である。阪神高速の松原線に乗れば夕陽丘ICの辺りに見えます。 そして育ったのは当時の枚岡市繩手、今の東大阪市四条町付近である。今日は時間を作って行ってみた。 午前中は平野区のお客さん、それが済んだら中央環状巨…

今日はIBM広島にてサーバー研修の支援であった

新幹線で往復、車窓から写真を、と思ったが矢鱈とトンネルばかりであまり写真は撮れない。 ■新幹線の車窓から。 ■広島市内にて。 我が家は最近は調子が悪い人間が多い。 かくいう自分も一度風邪をひいて一旦は直ったかと思った。が、実はそうではなく引き摺…

ちょっと風邪をひいてしまつた

日曜日にKCへ行った際にイマイチ調子が悪く、何かな?と思っていたら夜遅くから熱が出た。風邪やー。 結局、月曜日は仕事を中止し終日、寝ていた。珍しい・・・。 火曜日は嫁様が重大な病になっているので一緒に森之宮の成人病センターに付き添う。 免許取消…

全日本実業団ピスト<関西サイクルスポーツセンター、略してケーシー

えー、題名の大会がありました。土曜日と日曜日で開催ですが色々と用事で土曜日はいけなかった。 土曜日は朝のウィークエンド関西を見逃してしまった〜、くそー!! ■もう写真攻勢で行きます。4000m個人パーシュートを見たかったが出遅れ。着いたら女子の競…

「人は誰も唯1人、旅に出て、人は誰も唯1人、振り返る。ちょっぴり寂しくて振り返っても、そこには唯風が吹いているだけ」 ご存知、北島三郎、違った北山修の「風}である。 昨夜から台風の風が吹き出している。何時もは暑くて堪らない自分の部屋も風が吹き…

中国

中国に来ている。上海周辺(半径150km程度)の限られたエリアだが中国やなぁ、と思う事多し。 此処はアメリカと一緒で「だいたい」の国なり。 ■中国東方航空の飛行機から。 今回は中国に工場を持つ会社での仕事。中国との通信が非常に悪い(というかFAXメイ…

見せたミヤタの意地

非常に残念なことにミヤタ・レーシングが今期限りで活動休止と決まった。 実に残念で悲しい事だ・・・。 今年はかなり調子も良くトップチームとしての存在を示し出していたのに・・・。 その代りに昨日の熊野ロードでミヤタは大いに頑張り意地を見せてくれた…

結構暑かった土曜日

涼しくなったとはいえ、やはり日中は暑かったー。その為に道程を大幅カット・・・。ま、えーか。 今日は日本橋でメモリを買ってから河内長野で作業の予定だった。 店が開くのが11時なんでそれに合わせて出るか、と考えていたが色々と用事をする内に2時間程度…