2006-01-01から1年間の記事一覧

気分はのんびり・・・・

どうやら年末年始休みに突入出来たらしい。(^_^)v 午後から用事が有ったのでチョコッと走り。前から気になっていた、鋸歯の裏通りから紀見峠への抜け道の走破である。 細くて妙な所を通るので実地見聞をしたかったけども中々機会が無かったのです。 かなり橋…

あー、やっと今日で仕事終わりって感じかな

今日はウィルスとの戦いも終焉に向かい(そうであって欲しい)、パソコン達の整備だった。 やっと出来たクリーンPC、これをベースに20台以上に展開したが昨日は全台数が出来なかったので今日は仕上ました。 これでバックドアを塞いだPCばかりになった筈。や…

年末も忙し

今日は例のウィルス対応の最終日、になるかな。 やっとクリーンインストールされたPCが昨日完成した。これを検証し不足分を補ってから展開する。 現行のコピーも取らなくてはいけないし余裕が有ったと思った各PCのHDDも一杯になってきています。 頑張ります…

今日もウィルスとの戦いだー

此処のところ、仕事と言えばとある顧客でウィルスとの戦いが定番になってしまった。 私がサービスに入る前からバックドアが出来ているのでどうしようもない。懸命に穴を塞いでもいたちごっこです。 しかし藁をも掴む思いの顧客を見捨てられず自分も苦労して…

お次はやまなみロード(奥宇陀広域農道)っす

サウスチャイナシーも始まりましたね。三船さん頑張れー。 さて、昨日に引き続き今日も広域農道、今日はやまなみロードです。いやー、広域農道万歳。 やまなみロードはどういうところか、というと例によってアップダウンの連続ですが、ギアで説明しますと53-…

紀ノ川広域農道の楽しみ・・・

今日は紀ノ川広域農道でした。 前からレポートしようと思ってましたが写真が無かったので本日撮影。 ※いきなり写真。今日の相棒はこの人。スチールでアップダウン延々連続道へ。560mmで大きい目です。 BBもガッシリしてます。スチール、やはり疲れたけど練習…

最近のタイムのペダルに不満

さて、のっけから・・・。\(◎o◎) 私はずーっと以前からタイムのペダルを使ってます。 何時から・・・?随分前(10数年前)にシャーリー・モテ(知らん人多いかも)がツールで使っていて、変なペダルや、と思っていました。 それがファンファンシーから輸入…

又またナイトライダーだ!

昨夜、というか今朝早く・・・まで行かないか。ナイトライダーでした。今頃が眠いっす。 昨日は出動の時間が一寸遅かったんですが、その影響か全体的にずれて眠いのです。 あぁ、作業が終ったらビールを煽って近鉄電車の中で寝たいー、上本町から乗って松坂…

ナイト・ライダー錆ヽ(^o^)

この週末は色々と雑多な用事が有ったり顧客サポートで休みという感じではありませんでした。 色々な会合、誰かの代行でホームページのコンテンツUP、止まったパソコンの修復を電話で指示等など。 頭の中を空っぽにして走っていたいのに中々出来ないもんです…

気が進まないけどローラー台練習も大事ですね

さて、日記を書こうかなと思いましたら用事が発生、何のこっちゃ。 後で追記するということで、一旦此処で中断っす。 ■kbcoppiさん、私は明日は午前中に用事が発生しまして行けなくなりました。残念です。 と思ったら雨らしいですね。福知山往復は280km程有…

私の仕事トハ?

今日は仕事の話です。あまり興味が湧かない話かも・・・。 私の仕事は法人向けIT関係の仕事です。ソフト寄りのメンテナンス、という感じです。 何でもやるので「IT業界の三河屋さん」という人も居ます。一応、Eコンシェルジュ、という名前のサービスで…

水墨画の世界か、霧の夜の天王高船練習コース

■火曜日の夜はマッサーハウスのオフライン・ショップへ行きました。 色々と用事が有ってマッサーハウスへ行ったのですが、この日は大阪仕事を終えて一旦帰宅していたので自宅からの走行。 大阪市内で仕事をしている時は中央環状や国道1号線やら170号線やらを…

秋山君、おめでとうー!!

今朝のニュースは先ずこれですね。 「TeamMasahikoMifuneの秋山君がディスカバリーチャンネル・マルコポーロサイクリングチームと1年契約」 いやー、素晴らしいです。嬉しいですねぇ。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/ http://d.hatena.ne.jp/direct…

風邪を引いてしまいました

ウーム、題名の通り風邪ですわ。昨夜、寝た時にヤケに寒くて・・・、朝も寒かったです。 仕事で大阪往復でした。走って汗をかけば治るかも知れぬ、と思い汗をかきましたが治りませんので薬を飲んで寝ます。 あかんなー。 今日の大阪往復、国道25号線がヤケに…

竹之内選手、走る

今日は府民の森・日吉で行われたシクロクロスへ行きました。 往路100km+復路111km。行きは近道っぽく。帰りは交通渋滞&混雑を避けて三船街道を使って。此処のところMessa-Comp(MAX)ばかり乗っていて今日はC50、久し振りのカーボンでした。 最初の数km、えら…

今日も休憩モードとは・・・・

今日は昨夜からずっとシトシト雨でした。 昨夜は「雨でも行くかー!!」などと考えてたんですが、実際は仕事が堪っていて見積書の作成などで忙しくて気が付けば15時位。でも未だ雨降り。 未だ仕事は終っていないし期限も迫っていてローラ台もせず。昼間、雨…

太平洋戦争が始まった日ですね

1941年前の今日、日本が西太平洋上(ハワイ)で開戦に突入した日であります。 この日から多くの人達が一時的な歓喜と4年間の塗炭の苦しみを味わったんですなー。 正確には日中戦争の前から日本は軍国主義に突入しておりましたから実際はもっと長く嫌な時代だ…

今日は電車で・・・。

今日は梅田と日本橋に用事が有って、昼過ぎから出掛けただけです。珍しく客先作業ではない。 踏んで行こうかと思っている内に雨。雨でも行くかーと考えてましたがトラブルコールがどんどん入ってきて対応しながらの行動となり、雨の中でバイク乗っていては対…

今日はゆっくり

今日は自宅で事務処理、ゆるりとしておりました。 まー、たまには良いかも。Messa-Compの整備もしたし。 昨日は後メカのプーリー内部の油切れで道中、キリキリとうるさかった。おまけにチェーンも油ホボ無し状態。BBもきっちり締まっていなかったのかピキピ…

今日は測定の日

今日は「財団法人京都地域医療学際研究所・スポーツ医科学センター」(長いな)でアスリート体力測定。 先ずはアジアカップ女子ロード優勝おめでとうございます、と萩原選手に沖選手そして三浦監督に申し上げたいと思います。 (かと言って祝いの言葉が伝わ…

Messa-Conpetitzioneで出動開始

今日は待望の冬空!風がビュンビュン吹いて天気が良くて乾燥していました〜!待っていたぞ!! 今日からMessa-Conpetitzioneで出動。コロンバスMAX。時代遅れも甚だしいバイクですがバイクは性能だけで乗るもんでは ないぞー!!気合で乗るもんや!!(^o^…

五条〜橋本間・鋸歯の裏通り

■五条〜橋本間・鋸歯の裏通りトハ 私の在住する奈良県香芝市には大阪府と県境になる所、大阪から165号線で奈良県境に上がった向こうに「山麓線」との分岐があります。 山麓線に入るには御所・五条方面に進みます。(南下する) 更にこの道を進むと五条市中之…

日記を書く

私の日記へ来て頂いた皆様、有難うございます。さて、ブログを開始した経緯につきまして若干記します。 今までは少しだけMicrosoftのブログに自分の自転車ライフを書いていた事がありました。 しかし非常に使い難かったので早々に放棄。その後は何もしていま…