2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルモード見聞録

サイクルモード大阪へ行きました。 相変わらず盛況で何となく安心した・・・。 最近は季節の変わり目であるし師走は未だ早いけど色々と気になる事も多くてモチベーシ ョンも低下気味、それでも適当に走っているけど節目のイベントが待ち遠しい。 サイクルモ…

ちょっと多忙で

ちと最近は仕事が忙しい。 予定は2週間前に組んで何度も修正しているけど、ここ数日は予定変更ばかり。 自分の仕事は顧客のIT環境の維持・拡張及びメンテなので障害とかが出て、 その内容がサーバーやネットワークだと何をサテ置き救済に駆けつけなくてはい…

信楽でコルナゴ試乗会

今日は虹パパさん経由で告知が有りました、チクロ・イプシロンさん主催の試乗会へ 行きました。 実際の処、信楽のこの辺りは久し振りだったので楽しかったなー。 山脇店長、虹パパさん、有難うございました。 MBKの方も面白い話を有難うございました。 又、N…

阪神工業地帯を行く

今日は伊丹・豊中の仕事であった。 最近は京都とか草津とか都市間の距離が離れている現場へよく行っていた。 大阪も毎度行くけど、そこから先は久し振り。 中央環状で池田とか川西はまぁ行くけど25号線〜43号線界隈は最近ちょっと行って いなかった。 今日は…

草津に通う

短期ジテツーシリーズ草津編であります。 といっても毎日通っている訳ではない。数日毎に通っている。 週2回程度かな、大した事は無い。 2年程前に福知山に5日程通った事があった。 1回300km程やったかなー。飽きてきたので色々と道を変えたけど結局はとい…

コンタクトレンズを更新

今日のトピックスは題名の件ですね。 以前から感じていたが現在使っているハードコンタクトレンズは10年程度前に合わせた もので相当古い代物。 目に合っている筈が無いのだが行き掛かり上、これを今年の2月から使っていた。 勿論、健全な左目だけ。 しかし…

久し振りにブラックアウト

日々、ぼちぼち走っているが再び北風がやってきて嬉しい。(^o^♪ ヒルクライムが好きな人が居れば風の抵抗を受けて走るのが好きな人種も 居る訳で自分がそうである。 元々、空気が動いているのが幼少の頃から好きだった。 ヒルクライムは徐々に広がる景色や達…

ジテツー草津

木曜日も草津行き。後3回程行く。 面白いもので通いだすと短く感じるのは何故でしょう。(^_^.) 朝は家から数kmで貧血の洗礼(道端でヘタリ込む)を受けた後は概ね順調に走れた。 往路はゆるい北風だけど今日の相棒はC50&R5evoなので行けてる筈や!と気張る…

新聞クリップ

この題材って随分と怠けな内容ですね。 単に新聞に掲載された記事に対して安易に論評するだけで良いのだから。 記事から元となった背景や今後の展開を深読みする、というのであれば価値が有るだろう。 かなりの見識が無いと中身の薄い駄文になりそうで怖いな…

次のチャンスを狙うべし

今日(いや、昨日か)は北陸行きのチャンスを逃してしまった・・・。 次の機会を狙います。 今日は朝から草津で作業だったので6時半に出動した。 例によって24号線を北上し山城大橋から信楽へ入る。 猿丸神社の横を通り大石からは関津峠を越えて立命館を裏か…

週末はお休み・・・

例によって週末は家族サービス?とか雑用で自転車まとめ走りは出来ない。 これが普通のサイクリストとかなり違う点です。 今日は近所をコソコソと走るだけ。 明日は仕事で朝から草津へ行くけど作業が順調に済めば敦賀〜武生まで足を 伸ばしたいな。その場合…

ちょっと寝不足

ここ数日寝不足だった。 今日、三船さん宅へ行って帰ってきて晩御飯を食べた後で子に言われる。 「父ちゃん、目の下にクマ出来てるで。」 ウーム知らんかった。 それで何となく調子が出なかったのかも。 晩御飯の後でバッタリ寝てしまい、今目覚めたので日記…

三浦監督に色々教わるの巻

昨日は午前中の所用を済ませて一息いれてから三浦監督宅へ。 レーザープリンタの入れ替え他。 IT周りで色々とメンテとかやっている関係で不定期にお邪魔してます。 自分が手配したのは中古のA4モノクロだった筈。 なのにヤケに大きな梱包、ひょっとして・…

初木枯し

やっとその季節が来たな。 ビュービューと風が吹きつける。 木枯し北風空っ風ー、犬ではないが走り回りたい気分・・・って走ってました。 今日も例の倉庫会社へPCの設置作業。 今回はりんくうタウンではなく南港なので少々物足りないけど仕事ですから。 普通…

自分の好きな道

自分が走っていて楽しめる道、今まで色々と有ったけど思えば変遷が有りますね。 今回は日記ではないけど雨なんで書くことが無かった・・・。 例えば以前だと香芝市の自宅〜大淀町〜地蔵峠〜黒滝村〜小南峠〜行者還〜 169号線〜自宅、 暫し変って自宅〜鋸歯の…