2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいヴィノクロフのアスタナ解雇->>しかしヴィノを信じよう

ヴィノがアスタナを解雇されたらしい。実に残念だ。本人は争うらしいが真実は闇の中。 シンケビッツは告白した。モリーニも告白した。マヨはどうするのかな。 ヴィノは軍人らしいが、こんな事をやれば軍隊からも解雇される?そうなると生活の糧が絶たれて大…

大敗してしまった

参議院選挙が終わった。色々な方々に協力をして頂きました。有難うございました。お陰さまで関西は結果を残せたと思います。埼玉・神奈川・愛知は残念でした。 しかし、こういうこともあります。 選挙結果は負けても心は負けません。益々今まで以上の頑張り…

厳しくても頑張ろう

と、自分に言い聞かす。仕事の件。選挙の件。もう一つは自転車界の件。 仕事はこの春先になり契約が激減してしまった。 しかし新しい境地が開かれてきている。厳しくてもこの路線を信じて進んで行こう。 時は待ってくれない。手を抜かずに努力を続けよう。 …

ヴィノのポジティブなど

暑い日が続きだした。今朝は気圧の谷が接近しているのが蒸せる。乾燥した暑さがいい。 最寄り駅の五位堂から近鉄大阪線で名張・伊勢中川を経由して名古屋へ行く途中でこれを書いている。 名張で乗り換えだが流石に私の住んでいる五位堂より涼しい。 尤も電車…

暑い暑い

いやー、暑かったっすね。柏原IC下の道路横の気温表示は34度になってましたわ。 柏原IC下は何故か何時も気温が低い場所です。ということは一般的な下界は2度程気温が高いので36度? ちょっと大袈裟かな。でも35度と考えても不思議は無い。1度位、そう差は無…

油断できない箕面8丁目住宅街

今日は所用で奥様運転の車に乗り大阪の主に北側をウロウロした。 で、箕面8丁目の友人宅に行ったのだが・・・激坂:25%!ウーム、何時もこんな所を自転車で走ってたか。 こちらの友人は単車レースのジャーナリストとして著名な方です。自転車界にも詳しくてN…

暑さに馴れるまで未だ少しある

昨日、日中はJRで加古川へ行った。 片道110km。どうやって行こうかな〜、と考えたけど考えている内に転寝して目が覚めたら昼前。JRに決定。 電車に乗って嬉しいのは寝れること。嬉しいっすね!大阪から新快速に乗り気が付いたら姫路だった。(^O^)/ 客先に行…

又またナイトライダー・・・・

昨夜は三船商店で長く居座った。高木さん、大塚君、竹上君などチーム関係者ばかりで話題もディープで時間もディープ也。 夜の三船商店では相変わらず三船さんの話題が多い。 けいはんなロード優勝の時の状況から始まり、吉野グランフォンド緊急参加の話やド…

三船さん京阪奈ロード優勝

えー、題名の通りです。良かったです!三船さん、おめでとう〜!! http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070716 今日は雑用が多かったのと日中にウタタ寝してしまい予定が大幅変更となった。 三船さんも福島県石川ロード後は京阪奈ロードへ転戦するから…

台風やー

台風ですな。でも台風一過でも晴れずにグズグズ雨空が続くところがミソでせう。(^O^)/ →と言いつつ明けて日曜日の朝、晴れてきたぞ。 自分の部屋の窓は一晩開けて寝てたけど雨も吹き込まずだった。 仕事も再びエンジン掛かってきた。天気は雨だが交通費節約…

ちょっと迷い気味な日々

仕事モードが若干変わって数日が過ぎている。 今まで全く放置していたデスクワークをこなす日々です。 何も考えずに外を走り回ってばかりいたのが嘘の様な状態。梅雨も佳境で今もかなり振り出した。 こんな時期なんでデスクワークも悪くないが肉体・精神衛生…

ホイルで思い出す、タイヤから三船さんへ通じた道(前編)

タイヤは地上を移動する乗り物にとって非常に重要なアイテムであることは明白な事実である。 そして自転車の場合はサスペンションを持たない構造が多いので尚一層、重要である。 私は数年間、自転車を休んでいて2005年6月頃に復帰した。 その時の自転車は今…

フルクラム・レーシング5(旧型)

これの旧型を三船さんの尽力で安価にて入手した。三船さん、有難うございました。今日はこれで走った。 三船さんは土曜日はツールド新城、日曜日は播チュウへ出場ということでけっこうバタバタした週末だが金曜日には フルクラムR5を発送してくれたので土…

ホイルにも寿命が有る

仕事に雑務によく使うシマノWH-R560ホイル、2005年の夏に買ったけどそろそろ寿命みたい。 途中で一度トラブルが有って2006年の夏に交換してもらった。 その時はスポーク切れが収まらなくなったのでシマノに電話をしたら気持ちよく交換に応じてくれた。 それ…

抜糸、バッシ

先日の爺さんアタックで左目の上を8針縫っていたが、今日抜糸した。爽快な気分〜。(^o^)/ これで客先に行っても面倒な説明が省ける。 今まで色々と聞かれて実に面倒且つ情けない気分だったが、これから脱出。 今まで通り、風呂に入ったら頭の天辺から足の先…

ラップ療法

先日の爺さんアタックで出来た擦過傷の治療法としてラップ療法的なやり方を試みた。 治療法は主に3つ。 ①普通に消毒してパッドを当てて直す方法。 ②マサ水をぶっ掛けて放置するテキトーなる方法。 マサ水:http://www.massaenterprise.com/shop/s004.html ③…

最近は当たりが・・・・

先週の水曜日、家の近所にある「香芝東朋病院」の前を通っていて電気自転車の爺さんに突っ込まれた。 もー、やれやれである。何で横を確認せずに下りで勢いをつけて、それも斜め後ろから他人に当たるのか。 避けられないではないか。マジで前しか見ていなか…