2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良いことも有るさ〜

今日は朝から雨でしたので電車で出動でした〜。 予定がクルクル変わるし面倒極まりないので大阪1発目は小パーツを買いに梅田へ。 シルベストは四つ橋線西梅田から上がると直ぐなので助かる。 梅田ウエパーは安いけど駅から歩かないとイカンので時間が無い時…

頑張れ頑張れ〜

えっと誰が頑張れかというと 昨日も夏が終わってから再開した(みたいなもんです)練習で3回目の青山町往復約100km。 思えば適当なルートが自分には用意されているので恵まれてます。 盛夏の間は余りに暑くて青山町に向かって走り出しても途中で暑さに負けて…

USB経由感染ウィルス総括

えー先般ですが弊社で発生しました「USB経由で感染するウィルス騒動」の総括です。 ご参考に。 自転車とは全く関係無い内容ですので ヨロシクです・・・。(*´ェ`*) ■感染への経緯(1)顧客から調子が悪いので確認の上、対応して欲しいと言われて弊社(うちも会…

最後の暑さを楽しむ?

今日は仕事で箕面方面往復110km、若干荷物有り・・・でした。 本日はハイドレーションバッグのレポートですわ。 今日は夕方から夜に雨が有ると。明日も雨降り、その後涼しくなると聞いたので遂に秋の 登場なら最後の暑さを程々に味わっておこうと思いました…

暑さも後僅かかな

先週末の三重サンアリーナは暑かった。 気温が、という訳ではない、ムードに暑さを感じましたね。 尤もこの暑さも後数日だと気象庁は言うてます。 暑いのも終わりか・・・、 もっとはよう終れよ!( *'3`)ノ 私はダラダラとサンアリーナが有る二見まで行ったけ…

伊勢でマスターズ観戦

日曜日は三重サンアリーナへ。 マスターズで2年振りにスポット復活する三船さんを応援するのいが主目的。 そして見事に素晴らしい勝ち方で三船さんは優勝した! 三船さん、おめでとう! ヽ(≧▽≦)ノ 三船さんの勝利を眼にするのは2008年7月の京阪奈ロード以来で…

ウィルス感染の詳細

此処3日、パソコンがウィルスに感染して対応に追われました。 もう眠たい・・・。 とあるお客さんから2台のノートパソコンを預かった。 中国の方がユーザーというだけあって当然中国語モードのVISTAである。 うーん、サッパリ判らんなぁと思いつつ色々と対応…

涼しくなりましたね

やっとの事、暑い日が去ったので快調に走るでー!と思っても実際は未だ未だです。 今日も午後はアチコチで雨降りだったみたいでしたね。 私も復路雨降りかけていそいそと帰宅したと途端にドシャっと来ました。 ギリギリでした。ヾ(*'∀`*)ノ 思い出せば夏の暑…

この夏も最後のアガキか

今日も暑かったです。猛暑とはいかず35度程度だろうけど・・・。 そろそろ暑さもエエヤロと思うと今まで我慢出来ていた暑さも気になる・・・。 実は秘密の計画とか練っていたが例によって放置出来ない所用を嫁様に指摘され タジタジとなって計画は延期にしま…

やや罪の意識が

今日は朝から摂津のお客さん1件、先程暑さの中を帰宅です。 今日の相棒は敢えてC50、先日の重荷走行の後で腰が痛くなり未だに続いている。 この原因は何か探っている途上でした。これもハンドルやや低い目の設定だったので 少し上げて走ってみた。>>>正解。 …

黒マッサ号、ポジション改善

黒マッサ号のフォーク交換、自分が初期に想定していたより早く完了! ああ、これで今後は言い訳しなくても良いぞ>>>自分。(゚´ω`゚) ■思いの他早く入手出来たフォークを交換してハンドル高をグっと上げました。 最初に黒マッサ号を入手した時は割りに低い目の…

一寸マシかも・・・

今日は重荷背負い和泉市池田町のミニストップ作業でした。 ADSLから光ファイバーへのチェンジである。 ■台風が接近しているので雲が多いですねぇ。 香芝市からこの方面へは何時もの165号線から屯鶴坊を通り貴志まで出た後で 外環状を使って南下する事から始…

京田辺に負けずに〜!

今夏最高の暑さ39.9度を記録した京田辺市に敬意を表します・・・といいたいですが 暑いのは嫌いやー! 仕事を終えて早々に帰宅して書いているが、この部屋の温度は現在35.5度、やがて36度を 越すだろう。 気のせいか9月に入って余計に暑くなってきているので…