2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ鈴鹿 1日目

昨日は雨の中をスクーターでシマノ鈴鹿へ行った。往路土砂降りが三分の一程度でずっと雨でした。 鈴鹿は意外に曇り空。後半になり振り降り出してきた。復路は半分程度は降られた。 濡れ濡れで青山峠では19度、寒かった。指先はずっとふやけて皺だらけであっ…

練習、練習

エネコツアーでベロフォシクスがTTステージ優勝しましたね。 おめでとう!TOJ2006-大阪ステージでの逃げが思い出される。 ■逃げるベロフォシクスともう一人(名前忘れた・・・) 確か、この後方で一度三船さんが追走し始めたんですよね、でもスピードアップ…

久し振りに琵琶一

昨日は何年か振りに琵琶湖を時計回り一周した。 うちの家から琵琶一をやると300kmを越えるがほぼ平地なので疲労度はマシなのである。 三船さんが最近、何かに憑かれたかの様に琵琶一を繰り返しているのを見て自分もやるかーと思った。 雨の中は嫌、酷暑も嫌…

世間の実相

最近はアイポッド・シャッフルをよく使っている。 かなり前になるがIBMのサーバーを2台売ったらご褒美にIBMからナノを貰った事が有った。 当時は余り興味が無くて手元に置いていたが周りを見渡すとアイポッドを喜んで受け入れて くれそうな人が居たので進呈…

なかなかバイクに乗れない

昨日は名古屋から帰宅してから着替えてマッサーハウスへ行く予定だった。 大正池に寄り道してから行こうと思ったのだが帰宅途上でお客さんからSOSが入った。 五條烏丸の近所で嵌ったら時間が掛かりそう、止むを得ず単車で出動。 担当は美人で可愛い女性な…

北京オリンピック、様々な感動を有難う

今日の題名、もうオリンピック終了したみたいな書き方である。 最近は細かく雑仕事が多いので落ち着いて、何となく机に向かい難い状態です。 これは・・・、北京オリンピックでテレビを見過ぎているのかも知れない。 自制しないといけませんね、尤もオリンピ…

北京五輪雑感

今日は酷暑の中で少しマシな感じがする。風も吹いており昨日より気温が低い。 なのに私ゃ家で雑用である。嫁様から依頼された作業なんで断ってはいけない。 我が家では基本的に私が外へ出る時は仕事か学会活動だけで「練習に行く」というと 嫁様は眉をひそめ…

暑さに負けた・・・

先程、酷暑練から帰宅した。例によってもう堪らんかった。 出たのが9時頃なもんで既に暑かったのだ。 上がりでは完全にオーバーヒートして心拍数180手前。普通はそんなに上がらない のに。日陰部分に入るとストっと150以下に落ちてゆく。 明らかにラジエター…

確かにスピードは速いオートバイ

久し振りの日記である。4〜5日書かないと遣り残し感が徐々に強まって焦りに 似た気持ちが?もう6時前である。三船さんは2度目の琵琶湖一周に出動しているな。 月曜日は暑さの中の仕事、火曜日は嫁様運転で東京往復。 昨日はオートバイに乗って豊川手前まで仕…

北京オリンピック

見ましたか、開会式。いやー、何ともスケールの大きな感じがしたぞー。 又、テロ騒動も無くて良かった。 テロリストも「おおーっ」という感じで見入っていたかも?ヽ(^o^) 先ず、梅丹のパリ〜コレズ(UCI2.1)総合優勝をあげねばなるまい。 いや、素晴らしい…

油断出来ない暑さ

毎日暑いですね。おまけに最近は時々、夕立もある。夕立ちは結構だが・・・。 水曜日は客先にサーバー機導入の日だった。 古くて壊れかけのサーバーからHDDを外して新しいサーバーにコピー、この繰り返しを行う。 午前中からジワジワやっていて気が付くと早…

丸岡事故に思う

相変わらず暑いけど仕事も熱い〜、頑張ってます。 日曜日から少し時間が経った。ニュースにも少し出ていた様だ。 地元では去年の事故後、開催反対の意見も有ったらしいが詳しい事は知らない。 それを圧しての開催で事故なので開催中心者の方々や係わられた方…

悲しみの丸岡

今日の14時頃に散々の丸岡から帰ってきた。 何で散々?それはBR-3で死者が出てしまったからです。 去年もNHKで取り上げられたし今年遂に最悪の事態に。 これから関係者は責められるのだろうか。 昨日は自走で丸岡を目指そうか否かと迷っていた。迷うなら自走…