2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待望木枯らし〜♪

昨日は久し振りの荷物満載で中距離仕事走、でも往路は初の木枯らし1号で疲れました。 こう書くと何時も疲れて無いんかい、と思われるかも知れませんが疲れる時は疲れます。 54歳の初老の親父です。無敵では有りません。 荷物満載、2件のルーター設置作業で背…

新しいパソコン

先日、やっと待ちかねたThinkPad-X201sが来た。 ゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ 最初に言っておかねばなりません。 画面の大きさに最初は一寸ガクっとしました。 今までメインで使っていたX61の液晶パネルは244mm×185mmです。(1024×768) 今度のX…

新たな局面へ突入ぞ

Mさんの大ブログに長距離走の解説が綿々と綴られております。 参考になるな〜。(#゚Д゚) 実は私、仕事はまぁ真面目にやってますが自転車で走る事に関してはかーなりいい加減 な部分が多くて皆さんが知れば「なーんや、ガーッカリ」な面が多そうです。 今回の…

挫けず腐らずに

さて輪島自走ならぬ、芦原(あわら)自走はまぁ言ってみれば不発に終わりました。 表現を変えても輪島を目指していたのに芦原で脱落したという現実は変わらない。 帰宅してポラールのグラフを眺めながら思ったのは異常上昇を続ける心拍数も有るが 「よーこん…

輪島目指すも、芦原市で敗退す

今回はMさんと一緒に輪島まで自走しようという催しでした。 何だかんだと言いましても自分にとって最高のアイドルであるMさんと一緒にライド。 嬉しいというか緊張するというか・・・その圧力は厳しいようで実は優しかった。 Mさん、有難うございました。…

ガーミンEdge500使い始め

いよいよガーミンEdge500が来て使い始めるのだ。 何でポラールCS400有るのにガーミンなの?それはね・・・。 色々と便利です。付属ソフトはポラールが秀逸なのは確かです。 でもガーミンの方は地図上に移動跡が記録出来る。 速度計測も刻々と変化するタイヤ…

ようやく解明

先の日記に記しました「自分のパフォーマンスが劇ダウン」の件ですが色々と調べて判明 してきました。 私は右目が感染症で今は見えておりません。 この目、白内障&網膜はく離&角膜移植&緑内障と悉く目の疾患を体験し最終的には緑内障 状態が続いておりま…

以前とは違う自分に苦慮

今日は奈良市登美ヶ丘(近鉄学園前)のお客さんの仕事を朝からやった後で練習した。 今日の仕事は場合によっては手間取るだろうと予想をしていたが5分で終了、よし! では近所を通っている163号線で久し振りに伊賀上野〜名張〜香芝自宅と決め走った。 ■伊賀…

越前海岸沿い8号線〜

今日は武生へ行ってきました。 余裕が有れば復路も自走したかったんですが・・・自分に力が未だ無いので輪行リターン。 実は2008年に三船さん実業団現役最後のレースを応援にと輪島へ行った時に何10年か 振りに8号線の敦賀〜武生間を走って非常に印象的だっ…