2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの上河内村とフランドルな坂

今日もまぁまぁの冬空、風少々+雨少々+雪も少々。 所用でつうばいつうへ行き、帰りは寄り道をした。 最近評判の上河内の「フランドルの坂」である。 国分の近所からグリーンロード(GR)は南に伸びていて多くのサイクリストを迎えている。 しかし私の家からは…

今日は晴れて良かった〜

毎日雨の日が続きましたね。雨の日は写真も撮れないし書くことも少ないっす。 唯、注意しつつ耐えて?走るだけですから。 三船さんが使っている「ゴアテックスの優れものレインウェア」や、雨に強いパーツとか 欲しいです。 ■今日の天気は晴れ!でも行く先々…

ラルス・ブーム勝ったね

トレビソでのシクロクロス世界戦、予想通りブームの勝利に終わった。 ネイス又もや勝てなかったのは残念。 皆さん、健闘お疲れ様でした〜。 昨日は朝から橿原市のお客さんがトラブル、対応に追われたが懸案は往復での走り、調子が 悪い悪い。 風の影響も有る…

昨日は失敗だった・・・

昨日は何時もお世話になっている三船さん宅のパソコン設定だったが・・・。 最終段階で失敗をして時間切れ寸前でリトライする始末。完成直前の時間切れだった。 三船さん、済みません・・・。 仕上り85%だ。機を狙って補足作業をさせて下さい・・・。 言い訳…

冬の雨はイマイチです・・・

今日の仕事は摂津往復だったが家を出て少し進んでから中央環状の手前までは 雨だった。 冬には出来れば雨に遭遇しないでおきたいが走り出したら 止まれませんわい〜♪(^_^.) 今日の天気図は見事な日本海低気圧、そして二ツ玉低気圧を想像させる気圧配置。 (…

中途半端な冬の雨でんなぁ

今日は中央環状の藤美〜山田間の仕事走行兼練習でした。 インターバルしんどいけど面白い・・・。 いや、面白いかな?車に追い立てられて「簡単には負けんぞ!」と見栄を張るだけ というか・・・。 ■大昔、イトーレーシング時代によく練習で使った千里ニュー…

雪でんなぁ

久し振りに降雪となったのは皆様もご存知の通りですね。 昨夜は雨混じりの雪の中を少し走ったが・・・、何かが足らない。そう、風が無かった。 風雪+石畳が正しい。未だ石畳に拘る・・・、雨は要らないですが。 お陰様でグッショリ濡れて寒かったっす。こん…

薄晴の一時

今日は関西クロス桂川の日だが用事が発生、天気も下りで雨雪の中の行軍は気が進まないので止む無しと 都合よく判断、欠席となりました。(@_@;) 昨日は奈良へ仕事、そのまま帰宅するのも勿体無いので何処かを回ろうかと考えたが 天気もパッとせずこれ又気乗…

普通の日常に戻る・・・

机上で回らない頭を使って知的?格闘週間は一旦中断し普段のモードに。 頭も足もキュイーンと1,000rpm位回ったら凄いのになぁ!\(^o^) でも実際は車や単車だと1,000rpmでは全然足らない。10,000rpmである。 人力バイクなら200rpmは上出来過ぎ、普段なら120r…

我が嫁様の効能>>>ちと訂正

ようやく三船さんも南アジアツアーから無事に帰国した。 五体満足で本当に良かったと思う・・・。前回は大変やったからなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20080115 こちら前回>>>http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20060102 今回はタイで一…

苦悩から歓喜へ\(^o^)/

と大層な題名にしたが内容は大した事は無い。 午前中は仕事の件で悶々としていたので気分転換に近所を走っただけのこと。でも気持ち良かった。 気分転換は大事である。 仕事の悶々の内容は此処では敢えて言いませんが良い仕事が適度に有れば問題無い。 寧ろ…

少しづつ力を戻すぞ

新しい年も明けてボチボチ外回りの仕事にも精出す日々となった。 単発作業が多くて帰宅時間は早い目が多いので大阪方面からの帰宅時は帰路を変更 している。 ■マレーシアのレース、三船さんも頑張って走っている。 せやー、昨日はお誕生日でした。 39歳おめ…

年末年始のダラケた生活もソロソロ脱却だ

昨日は初仕事の帰りに鍋谷峠へ行ったが、此処では年末年始にちゃんと走れていないことが露呈した。イカンがな。(@_@;) 大阪市内の仕事の後、外環状から河内長野を経由して鍋谷峠へ。こちら側は久し振りで ある。 外環状の南下自体、ソコソコ向かい風と横風…

昨日はキナンの新年宴会でした

昨日は河内長野の三浦監督宅で開催された新年宴会に行ってきました。 たまにレース会場で見かける人達も居たし初めての方もいらっしゃいました。 楽しい時間を過ごせました。皆様、有難うございました。 三浦監督もやっと帰宅出来てメタボと言いつつ元気です…

明けましておめでとうございます

ついに2008年になりました!今年は飛躍の年にするぞ〜!! いや、もうそうなるのは決まっている!!感謝しつつ前進邁進しまっせ〜。\(^o^) 年末は結構な風で楽しかったな! 別に楽でも何でもないが風の中を走るのが好きなので堪能させて頂きました。 概ね西…