2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング日和・・・♡

ツアー南支那海が終わった。今回はちと物足りない結果・・・ですか、三船さん。 でも三船さんにしたら、格好の練習になったんでしょうね。 ヨーロッパ時代ではレースを練習とする事が多かったからこんなのも有り、とも思う。 お疲れ様でした!!新年明け早々…

ブット元パキスタン首相が殺されてしまった・・・

■サウスチャイナシー組は元気かなぁ。 三船さん、高木さん、秋山君も頑張っている様子、他のナショナルチーム連も。 通信環境は悪いらしく写真をアップしなくてはいけない高木さんは特に厳しいところだと思う。 三船さんもだけど高木さんも頑張れー!!秋山…

世間の会社では大掃除中・・・

今日はとある客先でサーバー移行作業をしているがコピー中は概ねヒマである。 でも今しかやれない事もあろうかと思案しつつ自分のThinkPad-X40を開いて色々とやっていてこの日記も書いている。 今要る事務所の中では年末大掃除が徐々に開始されていて肩身が…

年末、トラブル対応相次ぎ中

今年の暮も押し迫って参りました。 この中で客先ではトラブルがどんどん多発しており私も各種機材を抱えて奔走中・・・。 明日はサーバー持って名古屋っす。 面白いものでコンピュータを入れ替える時など直前にトラブルが多発する。 かと言って買い替えるの…

思い出は50年彼方の枚岡市六萬寺の風景

さてさて、一昨日から開始した我が家のデスクトップPC(IBM A30pミニタワー型)のWindows入れ直しは結局無事に 終わったものの1日以上掛かってしまった。 かなり凝った設定になっていたし矢張りソフトをインストールする時に必要なライセンス情報が充分でな…

朝から家でユルリとしています

昨日の夜半から雨、そして夕方の今も雨、明日の午前中も雨らしい。 気温の高い季節なら、きっと走りに行くだろうけど今の時期は気乗りしない。 今日は家の中の仕事をする。 先ず、デスクトップPCの第1HDDの調子がよろしくないので交換する。 Lenovo-SMAとV2i…

タイが終ったらツール・オブ・南シナ海が始まる

ツールド・タイランドが終り、総合結果は判らないが三船さんとマトリックス、最終ステージは先ず先ずの結果だったようで 安心した。(^o^)/ http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20071221 最初は寒い日本から南国へ行き季節急変で皆、大変であったと思う…

佳境に入ったな、ツールド・タイランド!

三船さんブログによると第4ステージは厳しい山場ステージだったらしい。予想通りだ! 苦境だったと思うが三船さんをはじめとするマトリックスは崩れずに凌ぎ切る、と初めから信じていた。 さぁ、下界に戻ったら再び攻撃再開でっせ〜。頑張れ〜、走るんや〜!…

気持ちは大事

毎日、仕事場へ行くのにバイク駆っておりますが今朝は摂津行き、時間が心配だった ので中央環状は飛ばした。 えらいもんで近鉄奈良線の下を潜った後に側道から合流路へ寄せて中央へ入るのだが今日は 車が沢山居たのにスムーズだった。メーター見たら何気なし…

我が嫁様の勝利

今日は仕事で南港へ行った。その後は市内チョコチョコ〜八尾 〜グリーンロード〜穴虫峠経由で帰宅した。 朝は緩い北西風、南港へは向かい風だった。 その中で思い出したことはマトリックス松村君のブログであった。 練習中の高校生に混じり信号からスタート…

タイ遠征、頑張れー(^o^)/

何でも三船さん、第2ステージで勝ったらしい!!良かったー。 ツールド・タイランド、練習というには簡単・気楽ではない筈だしUCI登録レースなんだから格式・厳しさが在る。 それなら勝つのは重要事である。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20071217…

風がキターッ

いよいよマトモな北西風が吹き出した!!と思って喜び勇んで西に向かって走り出した。 いや、練習でも無ければ物見遊山でも無い。仕事です・・・って。\(◎o◎) 我が家から主な顧客が有る大阪へ出るには165号線を西へ走る。 五位堂駅や下田駅を通り香芝市役所…

行ってらっしゃい

三船さんが今朝、早く海外遠征に出て行った。目的地はタイである。 その見送りって訳でもないが、昨夜は仕事を終えてから雨の中を三船商店へ行った。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20071212 スーツケースの隙間に「気合」を入れる!なるほど。 い…

全日本シクロクロスを観戦する

日曜日は子供2人と一緒に堺の海とのふれあい広場で開催された 全日本シクロクロスを観戦に行った。 上の子は自転車レース観戦は初めて、下の子は1年前に矢張り堺のステージと琵琶湖のマイアミランド 砂地獄ステージの見学に連れて行っている。 うちの根性が…

毎日走ってます

ちょっと日記の日が空きました。毎日走っているが資料作成等の事務所内作業も多かった。 資料作成と言えども、これで契約内容が決まりこの先の動きにも関係するので深慮の必要がある。 契約前の資料&契約後の行動&行動後のレポート提出・・・、どれも疎か…

軽い、軽いぞー

先日は例のタイヤを変えたC50で御所・五條・橋本の山手の道を駆け巡った。 昨日はアクア号にて荷物を背負って八尾で仕事〜外環状〜金剛トンネルと走りました。(^_^.) いずれもある程度、重い目のギアで走ったので大腿四頭筋が疲れた〜。 ■日曜日の仕事先は近…

千葉県野田市に出張した

えー、11月30日〜12月1日と出張し、帰宅は12月2日であった。 別に何も無いが野田市は初めてでした。往路の大阪〜東京は青春ドリーム、帰りは青春メガドリーム。 交通費は安いねー、大阪〜東京の費用、5,000円+3,980円=8,980円也。 でも車内は思い切り狭く…