2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病

嫁様の癌が再発して1年経つ。 最近になり癌が急速に拡大、いよいよ油断ならない状況になってきてます。 最初は2007年だった。 乳癌という事で切るか否か。切らずに治したいという事で投薬治療でいくと。 そもそも乳癌からリンパに感染していたので一部を切っ…

バックアップどうする

PCや諸々のデータバックアップの課題 :非常に深い課題ですね。 6月20日に業界大手のファーストサーバ社のデータセンターで大トラブルが発生、 多くの会社のデータが失われてしまった。 プログラム・ミスで「サーバーのデータを削除する」の条件設定が欠けて…

馴染みの道もこの豪雨で・・・

私が京都方面に行く時に必ず通る道が有ります。 京田辺市かな?天王・高船地区の里山地帯です。 この道は自転車練習にも格好の場所、私も30代の頃から愛用してました。 今日、津田のお客さんへ向かうのに通っていたら・・・おっと、土砂崩れ。 いははや、何…

雨ウロウロ

今日も一日雨でしたね。 仕事は雨など構ってくれる筈も無く自分も濡れても出動、まぁこんなもんさ! 幸いにしてオートバイの雨出動は有り難い。 自転車時代はザンザカ雨の中で濡れジャージを脱いで半濡れ普通着に着替えていた。 濡れたまま仕事をして終わる…

梅雨の狭間

先週は金曜日の夕刻に緊急出動の依頼が2件! 一箇所は愛知郡東郷町の一箇所(豊明市や豊田市の境目で面白い場所)、もう一つは神戸。 本当はこの2件を土曜日に掛け持ちで行く必要が有った。 しかし重要な私用が有りまして今日に日延べさせて頂きました。 …

遠地行きそびれました

月末の予定であった長野更埴行き、無くなりました〜。 時間も無いし幾つかの事を犠牲にしたり仕事に穴を空けるのもイカンしと いう事でリモートで片付けようと思案をしてました。 そんなら本社の担当者さんがリモートで先回りしてやったらしいので無し。 あ…