2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに仕事してマスよ

まぁ淡々として何も無い日もある訳で、こういうのも悪くない。 遊んでいる訳で無し、シカと稼いでいて諸々の問題は先送りか?\(^o^) 連日のジロも面白くなっってきたぞ・・・、と思っていたら何やら大勢は決まったのかも。 コンダトールは以前に比べると安…

雑務多し

此処んところ、雑務が多くて日記をサボってしまった。 日曜日は書きたかったのだが朝から下の子の試験対策特急勉強をやって、それ以外一切何も 出来ず集中していた。 子供も文句を言わずに朝から夜まで・・・。 こいつ、勉強はテンで駄目だがバイクを物にす…

バイク別:身体への影響トハ?

先ず冒頭に。 今日はTOJ伊豆ステージである。 修善寺の駅から日本CSCまでパレードしてからCSCでレース開始とは・・・。 けっこうエラいな。三船さん、頑張れ〜!! さて。 何だかんだでバイクを3台所有している。一寸贅沢である。 独身の時はピストもやって…

TSCメルクス号、先ずは良し

今週はメルクスTSC号に乗っている。先週までは硬い目ホイル・タイヤセットで走っていたが 今は柔らか系なのは前日記の通り。 昨日は80km程、今日は150km強と乗っております。 今日は神戸やや向こうのお客さんの仕事だった。往路:向かい風。 普通は43号線に…

PCのバックアップをお勧めしたいです

又、平素の仕事に戻り日々イソイソと活動をしております。 今回はバイクに関係の無い内容でございます。 此処数日に渡り、とある顧客のパソコン修復に悩まされている。 重大ミッションを持ったパソコン、これがダウンする。バックアップは無い。 システムの…

TOJ奈良ステージ

今日は地元奈良ステージ、仕事を放って観戦でした。 顧客の皆様、ご迷惑をお掛けしました。 朝は少し余裕で天理ダム経由で少し遠回りしつつ布目ダムに到着、安井さんや 2by2のKGさん、他の人達に会えた。 皆さん、好きな方ばかりだ。 やがて選手達はパレード…

TOJ大阪ステージ

今日はTOJ大阪ステージでした。結果:優勝したのは南オーストラリアチーム、 三船さんは残念ながら9位也。 これから頑張って取り戻して下され!!ヽ(^o^)丿 朝は早い目に起床、少し早く出て遠回りのルートで競技コースに接近する。 そこ此処にサイクリストを…

悩み一つ解決〜♪

先日ダウンしてしまった我が社の主力PCが漸く復活した。 あー、良かったぁ。 今朝、IBMから送付されてきたシステムボード、早速開封して装着したが起動せず、 え”ー!!何で? そこから暫く格闘開始。何が悪いのか判らないのでアレコレ部品を外して付けて…

疑問も深い・・・

今日は15時頃から200km以上を走った。日が長くなったとはいえ何と言うか 早出不精ですね・・・。 普通、200km以上走るのなら、せめて朝の9時までには出るのが普通だが。(@_@;) ま、出るまでは仕事が有ったんだからしょうがないっす。 今日はメルクスTSC号…

悩みは深い・・・

と言いましても今まで頑張ってくれていたIBM-NetVista_A30pが遂に ダウンしてしまった!! LenpvoではなくIBMのデスクトップ。たかだかPen-4/2GHzのPCだが よく頑張ってくれていた。 内蔵HDDも1TB有るような機械なんだが、メモリスロットの接触不良で 起動し…

落ち着いた週末

この週末は色々と忙しいと思いきや、安息の週末となりました。 金曜日〜土曜日がバタバタした感じだったが季節外れの雨と冷え込みで かえってノンビリした。たまにはよろしかろうて。 珍しくタイ永住の姉貴が一時帰国してうちの家に寄っていて嫁様が相手を …

帰宅しました

雨の中、電車で気楽に帰宅、未だ風呂には入っておらず仕事を再開している・・・。 放置作業とか無かったか懸命に思い出して対応遅れが無いかチェックだ。 昨日の移動、よく考えたら2時間程度しか寝ていなかったんです。 夜中に2時間程度、椅子に座ってパソコ…

熊野市に潜伏中

今夜は熊野市泊だが準野宿。 何故ならば宿泊費節約の為、某所にてビバーグ。寝袋も何も無い。屋根が有るだけだ。 思いの外、蚊が煩くて困る。 明日の三重県南部地方は終日雨らしい。 早い目に千枚田のあずま屋へ移動すれば雨で濡れるのも最小限になるだろう…

そろそろ熊野3日だす

昨夜は三船商店/夜店へ行った。ビットリアのブチルチューブを4本買った。 紀伊半島を駆け巡ったり、路面・清掃状態の悪い大阪府下の道路を走るには コレが良い。 http://www.massaenterprise.com/shop/303ult7934.html パナソニックの軽いチューブRairは長期…

奇妙な夢を見た・・・

■■■チームSC号のポジションを更に変更した。5月3日に150km程度試走した結果、ポジションに問題がある事が判明していた。 足の外側が痛くなるのだ。 足の側面が靴と当たって痛くなるのだが、普通は起きない。 自分の靴:ノースウェーブ・エアライト3だが完璧…

R168〜R425〜高野龍神SL循環コースを行く

昨日は以前から狙っていた長距離サイクリングの一つを敢行して 充実したがしんどかった。 山岳コースで270km以上だった。(今もシンドイっす・・・。) 前日は三船さんの渡欧報告会に参加で150km程走っていて脚の疲れはそう残っていない 印象でスタート。 で…

渡欧報告会 at ハルディン

今日は三船さんのヨーロッパ活動報告会で中々面白かった。 内容的にはくりらしやブログにも出ていたものも多かったが矢張り多くの人が 集まって、一緒に聞くのは又、格別。 石畳記録走はご苦労様でした。面白かったです、というかよーやったなぁ、と感心しま…

行くもの、来るもの

大層な題名であるが実は我が愛車の件である。 長年使っていた鉄マッサ号:もう20年近く経つオールドフレームが去る。 そして途中採用(中古物件)であるがメルクス・チームSC号が来た。 或る意味、憧れのスカンジウム製フレーム。 ちと小さいサイズだったの…