2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱的な人

自分が精神的に高揚していない時、元気な人や情熱的な人に会って 元気を貰うというのはよく聞く話ですね。 自分の周囲にも情熱的な人が居ます。 先ずは三浦監督。 もう情熱の塊である。純粋に強くなる事を熱望していて止まない。 それは自分が強くなる事だけ…

マッサ長距離スクールに参加

昨日の三船さんメールで手伝い役に来ない?という事だったので喜んで行きました。 楽しいスクールでした。 参加させて頂きスタッフの皆さんに世話になりました。 有難うございました。 ロングライドの神様ならぬ亀親父も楽しかったです。(亀です、亀・・・…

無念がダブルで・・・

静岡ブルベが仕事の都合でDNSになり悔し紛れの練習行も途中で挫折という悲しき 事態でした。 数日前にブルベどうする?という問い合わせ三船さんからが有った。 仕事で行けないと少し前から諦めていたけどメール読んでいるうちに何とかならんかな、と 思い色…

私の親父

うちの親父は92歳になる。至って元気である。 最近1人歩きが難しくなってきた。何でも自分でやりたがる性格なので自分で動けないと 凄くストレスが溜まるみたいで弱っていた。 そこで家の中で使える手押し台を買うと喜んで使い出した。 ゴロゴロ、ガッツーン…

正業が忙しい・・・

最近は本来の仕事が忙しくなっております。 一見、結構な事では、と思われるかも知れませんが儲からない・・・。 儲からない、というと語弊が有るのでちゃんと説明をすると、従来は月額でサービス料を お客様から頂戴していて適宜、動いていたのだがここ2週…

パズルな日々

今回は自転車の話題では有りません。 此処数日、お客さんのネットワークを更新したり強化したりでルーターばかり 操作している。 ご存知だろうと思うけどルーターとは2つ以上の異なるネットワーク間を相互接続 する通信機器の事です。昔風に言うと「オンライ…

再び調子が悪いぞ・・・

今日はジテツーシリース草津篇でありましたが調子が悪いのなんの。 朝、7時半に草津に向けてスタートしたけど、やや遅い。 調子が良いときは2.5時間で約75km一気走りだったが今日はどうかー。 家を出て数kmで・・・ガックリ。 先ず北風(向かい風)で2〜3mで…

チョロリと名張まで

今日は出るのが思い切り遅かった。 14時半、もうコレでは大して走れんではないか。 実は早朝から出て行こうと画策していたが何だかんだと用事が色々と。 それにかまけていて暖かい日差し、ウトウトしてハタと気付くととっくに昼を回っている。 嫁様からも用…

春は梅雨より雨が多い?

いやー、何だかんだでよく降りますねー。 今日などは朝から好天かなーと思っていたけど曇りで知らない間に雨だった。 昨日は好天だったけど走りそびれて少しだけ。 今日は予想が怪しいのでどうかな?と思ってたけど例によって他用事が出てしまう。 まぁ天理…

基礎のデータ収集

今日の仕事は大阪市内だった。 帰りしなに八尾でTwo-by-Twoへ寄ってエリートの出力測定可能なローラ台を体験してきた。 ■駐輪中・・・。 例のミニプロジェクト「鍛錬版」である。 仕事の方は放っておこう。唯、香芝市から大阪市内の客先に到着した時はキャッ…

ご無沙汰ですが生きてます

最近は多種多様な雑用が多くて結構朝から夜遅くまで時間を取られてます。 かと言って仕事ばかりではなくて・・・仕事減っているなー。 従来から懸案事項であった自己パフォーマンス向上というか「元に戻す」ミニプロジェクトは ゆっくりですが進めている。 …

DNS

今日はブルペには出ておりません。 昨日、仕事の合間に連絡が有り、とある顧客のサーバーメンテナンス作業が入った。 サーバーやネットワークを切ったり接続したり何度も行うので通常業務時間内では 出来ないのである。ブルペ出たかったけど仕事が優先。 ま…

三田のミニストップ行って来ました

今日は朝早く起床、でも寝たのが遅いので眠い。 ボケーとしてハタと我に返りいそいそと朝飯を食べて着替える。 6時スタートの予定が6時20分になってしまった。 朝一番は眠いし調子が中々出ない。 でも急激に負荷を掛けさえせずに徐々に進めれば大丈夫である…

明日は三田のちと北へ

さて待ちに待った?重荷走行:ミニストップ作業が明日である。 大体、往復で170km程度、疲労を残さぬ様に楽なコースから行く予定。 (43号線武庫川から北上して宝塚〜名塩〜西宮北IC付近を北上〜三田方面。 中央環状から行くルートは休める区間が無いのでシ…

今日はこんな日(小学生的日記)

今夜も遅くまでゴソゴソとやっている。 今日というか水曜日の午前0時頃は・・・知り合いの社長さんからの依頼。 自分と会社の方が使われるノートパソコンの調子が悪いのでメンテナンスして欲しいとの事。 何となく非常に遅くなってしまったので直すのだが最…

再び立つぞ

先般から自分の中では大問題になっております自身のパフォーマンスの改善について。 先に実施された2回のブルペでの不甲斐なさが直接の動機である。 このままでは自分自身を許せないからである。 たまにこちらのブログを読まれる方も何人かいらしゃると思い…