2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的夏トハ?

8月になると太平洋高気圧の勢力が強くなり朝晩の涼しさも無くなってしまうらしい。 そうですか、暑過ぎるのは困り物です。暑い中だが週末の丸岡は行く事にする。 これからが本格的な暑さでありましょう。 昨日は14時頃から京都へ仕事に行ったが暑さもそうだ…

戻り暑さ

先週末の吉野GFも思い出の中に流れ去り週が明けるとビジネスの 世界が再開ですね。 酷暑も今日から再開らしく温度計もグングン上昇、暑さとの戦いは続く。 月曜日・火曜日共に仕事の都合でバイクに乗っておらずせいぜい普通チャリで10km程度だ。 今日は午…

吉野GF

いやー、堪能しました。何を堪能したかというと暑さ! これにつきるな。 2by2の皆さん、お疲れ様でした。 車で家まで送って下さったやまちゃん、有難うございました。 ベスパサプリ、富澤さん有難うございました。 SL完走したてんちょ、おめでとうござい…

いやー、サストレが優勝か

ツールは最終のTTでサストレが見事に抑え切ったね!サストレおめでとう!! いよいよ今日は吉野グランフォンドだ。 暑くて大変だろうけど無事に走るのみ。 もう暫くすると出るので今から簡単に準備ですわ。ということで、今はこれだけしか書きません。

今年は特に暑いそうな

いやぁ、言ってもしょうがないですが暑い! 特に日中ウロウウロせならん自分は特に暑い組ではないのか?と考えてしまう。 海の日の京阪奈ロードから明けて火曜日から再び通常仕事体制で朝から走る。 たまたま火曜日は客先8時半だったので7時半から走り出して…

おめでとうございましたー!!

今日の京阪奈ロード優勝、おめでとうございました、 三船さん〜!!良かったですね!!ヽ(^o^)丿 恒例の「連覇」も今年限り・・・。でも連覇出来て良かった。 だって此処のレースの一番の近所は三船さんだろう。 チョコっと上って下ってを2〜3回繰り返すと現…

ああ、足之郷越え

今日は夏らしい日でしたね。暑かったけれども乾燥していて今までよりずっと快適。 但し高温・・・。 走っていて暑い箇所は40度は有ったと思う。 今日は元々の計画では、足之郷越え〜五番関〜野迫川村〜五条〜香芝の予定だったが トラブルで足之郷越えで終っ…

リッコもやってしまったか、残念な事だ

■やってしもたな!! 先日のTDF第11ステージ後だったか、リッコが第3世代EPOを使ったとしてポジティブに なって排除されたのはご存知の通りだ。 これにはガックリした人もかなり多かったのではないだろうか。 ベルトラン達の違反、夏の風物詩やねーと気軽に…

実際の処ツールは余り見ていない

毎日暑い限りである。昨日で梅雨は明けたらしいが未だ高湿度が季節を支配している。 だが徐々にぬけていくのだろう。 昨日の夜は三船商店で夜店だったが帰路は暑かった〜。 昼間は日差しが暑いが夜は高湿度で風呂場の暑さに近いものがあり汗がジャーと 落ち…

体感的に梅雨明けですね

再び月曜日からセッセと仕事ロードである。未だ余り遠い所へは行っていない。 100km程度でもキツい状況も歩けどソレも未だですね。 昨日は湿度が有って暑かったけど今日は湿度が低く感じた。そろそろ通常の夏か? 歩くと暑いがバイクだと未だマシ、涼しく感…

この週末は・・・雑用に負けた〜♪

暑い日が続いている。バイクに乗って走っていると未だマシに思える。 止まっていると汗がジャーと足下に落ちるのでBBの隙間等に落ちないように気遣う。 これで以前は前ディレーラーが錆びた。 それを防ぐのに油を差しまくっていたので前ディレーラは 錆と汗…

時は流れる

昨日もバイク出場だったが当然の如く雨に遭遇だった。 白マッサ号のBBカップ、メッキが剥げてきたなぁ。暫く放置してもっと剥げたら 交換するかな。 昨日は珍しいものを見た。生の交通事故である。 ウィンカー点けないで左折する車と直進単車との接触事故で…

珍しく雨朝かな・・・?

今日は天気予報を聞くと不安定な様子、確かに朝から雷の音がしているが雨は未だ 降っていない。 実際には大して降らないと思うがかなりの湿度でベタベタする。毎夜、寝苦しい日が続く。 昨日も暑かったけど日曜日よりはマシだった。 でもベタベタ暑いのは嫌…

酷暑練・・・

いやぁ暑い!今日も暑かったけど午後から曇ってきて日差しはマシになって良かった。 今日は午前中から14時頃が日差しだったが、一番暑い時間帯に出掛けた。 単に名張往復なんだが久し振りに熱中症の予感がした。 往路は緩い追い風なんで熱気と一緒に前に移動…

突進する集団

いやぁ蒸し暑い寝苦しい夜だった。 自分はクーラーは使わない方針なので扇風機の風のみだったが暑いのなんの。 これからそういう時期になってくる。 寝苦しかったのは日焼けしたせいもある。 普段から焼けているので多少、それに追加されてもどうという事は…

梅雨の中休みは終わりかな

今日から又、雨の日が続くらしい。この日記を書いている時分は青空だが朝焼け、 崩れる傾向か。 降るだけ降って梅雨明けて欲しいが洪水は困ります。 昨夜は箕面と伊丹の間のお客さんの処へ行ってからマッサーハウスだった。 行きは結構な向かい風。 150km程…

いよいよ7月になりました

今日から2008年の後半が開始、梅雨も終わった・・・!!筈がないですが。 初夏を思わせる日だった。気温も大したこと無かったし風も知れていて軽かった。 しかし大阪へ向かう自分の足はそんなに軽くなかったけど。。。 三浦監督の準復帰、色々とブログを読ん…