2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権紀行(後半)

さて女子が終わりますと男子ですね。いよいよ始まるぞ! 写真主体でいきます。 ■スタートラインは報道陣で一杯、警備もうるさくて近寄れない。 ■オートバイ隊も真剣に準備、向こう側の「課長さん」が「部下」に 厳しくチェック中!「無線は大丈夫か!」「は…

全日本選手権紀行(前半)

土曜日の朝から広島へ行き日曜日の全日本選手権を見に行きました。 今年も中々の接戦、好戦でした。 長いので女子エリートをアップして一旦切ります。 2006年から全日本選手権は観戦に行っております。 2007年だったか2008年だったか、大分県の日田の時は行…

久し振りな感じ

今日も又、自転車出動だったけど何故か久し振りな少し新鮮な感じが。 きっと暑かったけど湿度が低くて快適な気候だったからかも知れません。 体の調子は全然良くなくてCS400暴走表示が有っても無くても似たような低調 でして・・・。目標と言うか明確な指針…

車を買い替えた

そうなんです。 この資金の無いご時勢に何と言う無謀な・・・。 とは言え今使っているスバル・インプレッサ1500CZだが問題点も幾つか出ている。 先ず、クラッチのオーバーホールが必要な状態。 4駆なのでクラッチに負担が掛かり易い上に車を占有している嫁様…

今日も蒸し暑かったですね

今日は支援している公明党の石川ひろたかの街頭演説を聞きに茨木マイカルへ行った。 いやー暑かったですね。 雨用自転車である老人メルクス号で出動し茨木を目指した。 出たのは12時半頃、蒸し暑くて体も重くしんどい・・・。 スピードも余り出ない。 今日は…

アレコレと修理など

梅雨の束の間の晴天、暑いですね。 今日は実は家の中でゴソゴソの日だったけど暑くて居眠りしてしまった。 基本的に冷房使わない派なので。 さて我輩の愛用パソコンとして定着しつつあるThinkpad-X61である。 何か変だ・・・動きが悪いぞという事で昨日の深…

戦略的な企業

えー今回は自転車とは余り関係無い内容です。御免やす。私は2002年頃からノートパソコンはIBMのThinkpadを使い続けている。 それまでは東芝のダイナブックだった。 以前、富士通系の販社で働いていた時は富士通のBIBLOを使う事を強要されていた。 しかし実態…

吼える

今日は入梅前の晴天、でも徐々に蒸し暑い感じがしてやしませんか? 例によって朝から用事でゴソゴソしていた。 勿論、何処ぞの山の中とか丘の向こうへ好きな様に走っていける訳が無い状況である。 やがて午後も回ってから久し振りに天理市櫟本に有る奥田眼科…

暑いですな〜

昨日から普通モードで仕事等に追われる日々に戻っている。 しかし暑いですね。今日、西名阪柏原IC傍の温度表示は12時頃で30℃でした。 暑い中をセッセと走り心斎橋へ。 今日の仕事はブルベへ出る前の金曜日から掛かっていた仕事のチョイ仕上げのつもりだった…

普通の日々に

BRM605近畿600kmは彼方に流して普通の日々に戻りつつあります。 そろそろ今回でこの話題も打ち留めで・・・。 そんなんは当たり前ですがな。( ・Д・)/ それに加え、そろそろ梅雨が迫ってきましたよ。 6月5日朝はスタートが遅い組に回って結構ノンビリで開始…

あ、あぁ痛てて・・・

昨日の月曜日は過酷な仕事に繰り出し、息も絶えだえで帰ってきました・・・。 って冗談です。 昨日の仕事は比較的簡単な調整作業で楽だった。 例によって古くなったディスクがアクセス不良になりパソコンが起動しなかった1件です。 持ち帰ってうちのWindows2…

充実したBRP605

いやー、ちゃんと完走出来ました、良かった〜。 ブルペに対しては2月の最初の200kmで自分でも信じられない程の低調振りだったので それが原因でかトラウマ的な状態になっていました。 でも今回の600kmを走って大丈夫やなぁ、という感触を得れたので良かった…

明日は頑張ります

いよいよ明日に迫ったBRP605近畿600kmである。 今から食べてちょいと寝ますが。 以前のブルベ時の不調が一種のトラウマみたいになっていたが師匠から励ましを頂戴し それに加え日曜日は13時から嫁様がらみの用事が発生した。 嫁様を怒らせるのはマズイ。その…

昨日は少々手抜きでした

久し振り・・・って程でも無いけど田舎へ行きました。 私の田舎(滋賀県長浜市落合町:旧姓東浅井郡びわ町落合)と言っても何も残っていない。 前は藁葺き屋根の旧家や先祖の墓が有ったけど身内は誰も住んでいないので香芝市に 移してある。親父名義の田んぼ…

妙に忙しい日々

熊野往復、一寸緩かったけど終えて、もう一丁行っておきたいなという状態だった が何だかんだと用事で行けず。 日曜日は参議院選挙の支援活動で電車&嫁様CARで大阪府下をウロウロし、仕上げは タクリーノだった・・・。(何ぢゃ、そら。) タクリーノではジ…