2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々です

毎日暑い日が続きますね。 南からの暑い風、たまりませんけどコレも天気の事なので受け入れます。 今年も酷暑の夏になりそうです。 昨日も風に吹かれて京都まで行きまして昨日の日記の延長ではないですが お客さんお使いのウィルスソフトをウィルスバスター…

ウィルスソフトの件

最近は特に忙しいとい訳では有りませんが早く始まった酷暑に嫌気が さしてます・・・。 今朝のトピックス、という程ではないですが。 新聞を取りにポストへ行きますとトレンドマイクロからウィルスバスターの 継続更新用紙が届いておりました。来たか〜。 ウ…

夏来る

今日は暑かったですね。 家を出て奈良県と大阪府の県境温度計は9時頃で33度でした。 いやはや今日は完全に夏やなぁと思って走っていたけど夏の割に風が強い。 大阪へ出るのもずっと向かい風で道路の傍の木々も思い切りざわついている。 風速は7m/s程かな?も…

少し経路を変えてみた

経路を変える、というのは大袈裟かも知れませんが一寸違うパターンでした。 全然大した事ないですね。 何時もの仕事だと家を出て目的地まで自転車か電車か、が普通です。 21日は自転車と電車切り替えポイントを少し離れた処にして客先へ行った。 自転車と電…

復調傾向なら良いな

今日も荷物を背負って走ってました。今日は10kgは切っていたな。 最近は荷物が軽くて助かっております。 2006年頃からジテツーというか自転車出動を始めたけど、その頃は何もかもが重く ミニストップ作業の時などは風呂場のヘルスメーターに荷物を載せて愕然…

暑い日々が徐々に再開

政府も色々と混乱しつつ日が過ぎておりますね。 イタリアでは遂に国家的原発反対となったようです。 6月13日(月)も朝から早速仕事が開始。 今日は大阪市中央区心斎橋のお客さん1件だけなので何となくノンビリです。 懸案は服装。 肌着にユニクロの薄いシャ…

国力に翳りがはっきりと

何の話かと言うと勿論電力の欠如です。 全国的に原発が止まってゆく危機的状況だからです。 安全の話で行くと原発は無いほうが安心だが産業や経済の面からだと電気の安定 供給がないと文化自体に翳りが来る。 日本もやがてそうなるだろう。 エコだ何だと言っ…

うーん、中々

ちょっと出張から戻ると仕事が待っていた。そやね、放って行ったからね。 雨の週末でございます。 資料や見積書の作成・提出、早い処の請求書の提出などタイミングが重要な仕事が多い。 後回しにすると資金繰りで苦しむ羽目になります。油断出来ません。 長…

久し振りの北信エリア

仕事で千曲市へ行きました。残念ながら夜行バスでした。 大阪本社のお客さんの長野営業所、サーバー入れ替えとVPNを張るのが仕事。 コンピューター関係は大きな荷物なので宅配で事前に送っておき体一つで夜行バスに 乗り込みました。(と言っても荷物はかな…

今週も頑張ろう

新たに月曜日、大方の皆様にとっては仕事再開!の月曜日ですね。 私の場合は週末に自転車に乗って遠方へ、というのが案外少ないのです。 平日に仕事で荷物をチョイと背負ってうろうろしている事が多いです故、週末は やり残し・片付け・雑務をやる事が多くな…

遠い道

ヤフーのレンタルDVDに登録していて毎月DVDを6枚借りてます。 今回も借りたけど、その中に有った「ザ・レスラー」というDVDは秀逸でした。 若い時はパワーもあり回復力もあり人気も有ったレスラーだが年老いて昔の輝きは最早 無く体も内外共にボロボロである…

はてな支援は大丈夫?

ダイアリーで写真がアップ出来なくなって数日が経過。 未だ修復せず。 この間、はてなヘルプデスクに対応を依頼している。 返って来た返事1回目はマニュアル上の一般的な操作方法のみであった。 どうやら当方からの状況説明を読んでいないらしい。 適当に回…