2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリと青山峠

今日の朝は土曜日の朝だけど自分にすれば仕事が入ってくる可能性もあるのでダラ寝せずに 適度に起きてゴソゴソやっていた。 色々な事をやっていると昼を回った。 天気も良くなったのでサラリと走る事にする。 今まで白マッサ号はフルクラムR5が付いていて走…

電車も転ぶ

■土曜日は名古屋の仕事だった。サーバーにストレージ(HDDの塊)を追加する。 これの支援作業でした。いやはや行きしなは困りましたよ。 近鉄の事故で大廻させられた。 10時前に東枇杷島の近所の顧客ビルで待ち合わせということで、例によって朝5時36分発 の…

広島行きの皆、頑張れ〜

この週末はチームマッサやMMの皆さんが森林公園の周回コースで練習をしに行く。 自分も行きたいけど選挙活動が有るから行けずに残念である。 広島のコースは何度か応援に行った。 何時も自走やったな。2号線、岡山から広島はまぁ走り易いのだが兵庫県下は…

矢張りインターバルはしんどいですね

土曜日に練習らしい走り方をして日曜日は終日所用の日だった。 月曜日は普通に朝から仕事だが雨なんで電車で出動してます。\('o") ■シュワッチ!! この変な物は堂島に有ります。 この写真を見れば別に実物見たいと思わないでしょう? 中々格好いいね、ノル…

久し振りの新ホイル

えー、三船商店で購入したフルクラム5evoを土曜日に150km程使ってみた。 いやー中々良かったな!三船さん有難うございます。(^_^.) 今日は先日行った箕面のお客さん。 サーバーに1TBのHDDを増設して故障がちな外付けUSB-HDDを排除する方針である。 端末から…

【右往左往の巻き】

今日は久し振りにミニストップ作業、この頃トンと少なくなったな。 東大阪近辺の作業だったが、これに別の緊急対応やら手配ミスやら有り東奔西走していた。 朝は小雨、気象庁の予報を聞いていると猛烈に荒れるのかいな?と思ったけど普通の雨だった。 こんな…

【今日は運動をしたけど足攣りました】

今日も相変わらずバイク出動、但し重荷は無い。 ではノタノタと走るのではなくシュパーっと行こうと考えた。 バイクもC50+ユーラスにした。行くぞ! 目的地の顧客は箕面の山手にあるので中央環状で千里中央の手前まで走って脇道に 上がる。 大昔:イトーレ…

【3月末には香芝市の市議選があるのです】

私が創価学会員である事はこのブログにも時々書いている通りである。 なんでそんなのに入ってるの?と思う人も多いと思う。 自分は元々は親からスライドのキリスト教徒だった。 でも真面目に考えると世界中で紛争を引き起こしたり起爆的役割をしている殆どが…

【足は第2の心臓と言う理由・・・】

えー、前日の続きみたいな内容です。 自分は心肺機能は大した事は無いのは前の日記に書いた通りです。 おまけにメマイで倒れてしまう事も有るのだ・・・。 どういう状況で目眩で倒れるのかと言いますと いきなりバイクに跨って短時間、踏み倒す。数分間だけ…

【上がり放しの心拍数】

このブログを読まれる方、そう多くは無いと思いますが基本的には自転車に乗ってスポーツとして走る 皆さんが多いと思います。 皆さん、心拍数モニター使っておられる方はかなり多いと思いますが如何ですか。 心拍は適度な状態で走っておられます? 自分の心…

【遂に、ついにENDとなった三船さん自身の競技半生】

昨日の日曜日はKCC-第10戦、由良川の戦いだった。 此処で三船さんはレースを2位で終え、最後の自身のレース活動を終えた。 長い事お疲れ様でした。 三船さんの戦い振り、国内2003年からは多くの人に語り継がれてゆくでありましょう。 でも2002年12月までの戦…

【次男の賢二が自転車に乗りたいとな】

中2の次男が自転車に乗りたいと言い出した。(^_^.) 自転車と言ってもママチャリでも無ければクロスバイクでも無い。 本来、子供達に乗って貰おうと組み直した親父の超古いルックのカーボンである。 今はこれにシマノ9段とコンパクトドライブを付けてある。 …

アディダス赤靴履き初め

例のアディダス赤靴を初めて使ってみた。 これかー、これが三船さんを支えた靴かいなー、と感無量・・・なのはホンの数十秒で さっそく自分の物に。(^O^)/ インナーはDMTのを外して強引に入れ込みました。 インナー作りにトミーさんの処へ行く時間、中々だ…

シクロクロス世界選手権など

日曜日は香芝市議選の活動等で地味ではあるが重要な活動をしておりました。 所用で近所をウロウロする程度で走行距離は少なし。 それはさて置きましてホーゲルネイデ(でいいのかな?)の成果選手権も終わった。 成長が著しかったニエルス(?)・アルバート…