2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福知山往復

昨日は久し振りに福知山の往復だった。つかれたび〜。(ToT) 福知山のお客さん工場を往復したのだが使用バイクはMassaCompとスチールだった。 何時もはC50&ユーラスが普通。たまにオルベアを使う程度で割に良い機材を使う様にしていた。 昨日は何も考えずに…

いよいよミラノ・サンレモやないか!

土曜日の夜にゴールする事になっているミラノ〜サンレモ!さぁやってきたぞ!! 今年は誰が来るのかいつも以上に難しい。以前は定番的にペタッキか?とかザベルだろう、とか想像したものだ。 でも今回は100回目大会で皆さんの気合も違うだろうしスプリンター…

今日も電車だ・・・

今日は自転車で行くぞー、と思ってたが客先でトラブル発生し機材を山程持っていかなくてはイカン事になり電車。 こういう時はオートバイで出動出切ればベストなのだが今は免許が無いしバイクも無い。 今年は夏に参議院選挙がありコレは全国的な戦いなので機…

今日は福知山へ行った

でも電車っす。普段はバイクなのにねぇ。 機材を山と持参して福知山のお客さんの工場へ9時頃に到着するのは厳しいです。 実際にネットワーク障害を対応してみると・・・、機材は何も要らなかった位だった。でも世間はこんなもの。 前日は朝5時過ぎ出発で、今…

嬉しいマトリックスの勝利

西日本チャレンジを三船マトリックスが制した。(敢えて三船マトリックスと言う!) http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070319#seeall http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune1/20070319#seeall 嬉しい素晴らしい勝利です。 見方によればシマノ・アイ…

ささやかな横風デー

今日も仕事で弁天町へ行ったり浪速区のお客さんの所へ行ったりでしたー。 弁天町へ行く時は少々努力が必要。花園の交差点・・・。 失礼、日記を書いていて途中で用事が出てホッタラカシにしてました。 続き>> そう、天王寺方面から弁天町へ行くには。幾つか…

徐々に回復に向かってまする

今日は平野区のお客さんの所へ。課題は即効で解決したので細かい事をやる。なんと昼食をご馳走になる。有り難いー。 さて、今日は禁断のバイク。押し止める声に「えぇぃ、やかましー!!」と心の中だけで叫びコソコソ行動であります。 昼に終ったのでサテど…

未だ未だ谷間ですワ・・・

昨日は100km程度走ったんですが明けた今日は肩周りが結構、痛みまする・・・。 昨日は結構重い物を背負って走っていたからか、帰ってから肩周りがカナリ痛みました。明けた今日は特に。 はやり肩にはプレートが入っている身、そのプレートはX線で見ると何製…

今日も走りました

今日は仕事にバイクを使った。本当はチェーック!!って奴なんですが。 まぁ、大阪市内へ行きまして、帰ってくるだけの道程です。 相棒のバイクはマッサ・コンプで背中のバッグの中にはパソコンや書籍などで標準より重い状態。 往路は向かい風。大して強い向…

やっと走った

今日はようやくマトモにロードに乗りました。ほぼ1ヶ月振り。気持ちよかったぁー!! 今日は珍しく仕事が無い。所要で香芝〜桜井〜奈良〜学園前〜富雄〜香芝、という何の変哲も無い都市間移動でした。 相棒はオルベア・アクアくにゃり君+ホイルはマッサ・リ…

あいたたた・・・・・。

昨夜から何やら肩のプレートが入っている辺りや折れた肋骨辺りが痛い。 これは一昨日に重いブレードサーバーを持ち上げたからだろうか。50kgのサーバーを1.2m程の高さの台に持ち上げた。 人に手伝ってもらったが骨折の身にはヨロシクなかった様な気がする。 …

ちょっと寒おまんな・・・・

今日の仕事は朝1発は心斎橋のお客さん。そこから昨日に引き続いて姫路へ。 兵庫リコーさんの展示会。昨日は出し物(IBMブレードサーバー)の準備。今日は説明員。 説明員と言っても判っていないので適当な説明になるところだったが正式説明員の鏑木君が来…

三都物語

今日の仕事振りは、あたかも以前よくJRで宣伝をしていたアレであった。 奈良(香芝)〜大阪〜三宮〜烏丸〜大阪〜奈良(香芝)。バイク使えば200km以上になる。 都市間走行だが都市の中を走るだけでも時間が掛かる。ロード練習の方が時間的には短いだろう。 …

事故が起き易い状況トハ?

先日、NHKのためしてガッテンで面白い放映をやっていた。老人事故多発の原因を探る内容である。 先般の私の事故の事もあり原因というか何がポイントになるのか非常に気になっていた。 簡単に書くとこういうことになる。 ◆交通事故に遭い易い人は視野が狭…

耐える耐える

毎日自転車は殆ど使わずに歩き回っている。(って仕事して回ってるという意味ですがね) いやぁ今週は兎に角、「事故休み明けで錆和田の行動をチェック」の週間なんでバイクは控えているがつまらないなー! 歩いての仕事は面白くないし結構交通費が掛り大変…