2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も又、ツールド熊野(山岳ステージ)へ行った。 もう恒例になっている。ヽ(´∀`)ノ 香芝市から熊野市までは大体120〜130kmで割に近い。 セッセと走れば5時間程度で着くので出発時間に目くじらをたてる必要は無いが取り敢えず 5月28日(金)6時40分スター…

風のち雨

今日は午前中は中々の快風、西からの風が吹いていい感じだったが夕方には雨 になりましたね。 夜には少し出掛けるが概ね自宅で色々と事務処理等。 宅配待ちとか有って西からビュンビュン吹き付ける風の中を走りたかったが没。 残念です。 午前中に集中させて…

強い風、いいですねー

又また低気圧の襲来(って程でも無いけど)で風雨でしたね。 だが、日曜日の午後の大阪は相当な風雨でした。 昨日は午後から7月参議院選挙でお願いに大阪中南部の友人廻り。 嫁様運転の車で助手席なので楽でした。 でも16時頃に八尾とか廻っていた時からえら…

見慣れたカヨは乗っても馴染む

師匠から送ってきた大きな段ボール箱にそれは入ってました。 おお、待ちかねたで。 早速、このでかい箱を処分してから組み立て開始。 組み立てと言っても既に基本は出来ている。 C50からポラールのセンサー類を外し移し変え。 サドル装着、バーテープは同梱…

中々ですなー

最近は余り自転車関係の話題が無くて、一寸寂しいです。 まぁ毎日仕事をしているのは生計を立てる為で自転車で楽しむのは矢張り二の次に。 そりゃ当たり前です。 でも毎日が仕事の連続だけでしかも自転車抜きだと面白みは無い。 自転車に乗っていてもダラダ…

近所の山へ

近所と言いましても・・・高見山を見に行っただけです。 今日は朝から眠くてモタモタしていた。 今日はクリーンディなんで9時に近所の公園に集合して辺り一帯の塵掃除など。 真面目に取り組んでもう汗一杯かきましてしんどかった。 それでも自治会の皆さんと…

電車は楽だけど面白くないなー

そう、題名の通りです。例の箕面市外院の顧客へ土曜日は訳有りで電車バスだった。 まぁエエカ〜。 作業したのは先日ディスクを大きいのに交換したパソコン。 但しソフトの加減でWindowsXPはそのままコピーしたので不具合も一緒にコピーという 状況だった。 …

徐々に普通に戻します

今日は概ね空腹気味で仕事をしてましたけど、アレは体に悪そうですね。(゚?゚) 前の日記に書きましたが嫁様の自転車出動に非難傾向なので朝早い目に出た。 今日の行き先は尼崎市武庫之荘のミニストップ新店です。 いつもナビで計測すると48kmと出たけど実際は…

予定は予定

日常、落ち着かずにブログ更新が滞ってしまいました。 今回は長かったなー。失態です。 無くなった親父の相続関係の処理は時々やってはいるが国税とかは待ってくれない。 仕事の合間を見て色々とやっております。 今日も午後から田舎(長浜市)へ行かねば。 …

近いけど見ない風景

昨日は税理士さんと打ち合わせの為にお隣の大和高田へ行ったが・・・。 何時もは自転車でサっと行く場所で見慣れた風景。 昨日は姉貴と一緒だったので電車で行った。 五位堂〜大和八木〜橿原神宮前〜高田市、この路線は殆ど乗った事が無い。 打ち合わせ前の…

このGWは・・・

今回のGWは殆ど走れないGWであったと言えましょう。 ま、実の父親が逝去したので無理からぬ事であります。その事の方が大きい・・・。 これで血の繋がった親族としては姉貴だけになってしまった。 親父も火葬に伏し初七日も終えた。時々弔問に知り合いが来ら…

遷都1300年祭

うーむ、GWと遷都1300年とが重なった奈良の街は上海万博の様な動物的な争いは 無く程ほどの混み様だった。 それでも馴れない他府県の車が交差点のヘリで突然止まって後続の車が騒ぎ出した りで中々賑やかです。 地図を片手に名所旧跡を求める人で兎に角一杯…

グッバイ、親父殿

ブログの更新をしようかとか、ちょい適当に走るかとか思っていたが・・・。 昨日、私の父が急逝しました。大正7年生まれ、享年92歳でした。 昨日は白浜までちゃんと走れなかったのでフラストレーション若干感じていたし 取り敢えずは150km程走っておくかな、…