2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月2日の「三船さんと一緒に走ろう」イベント

何か凄い事になってきているのかも知れない。 参加者数が60人ですってー。 それってレースでの参加者数で規模を想像しているが多いっすねー。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20081030 三船さんファンは恐らくこの1年で確実に増えた。 これはおそら…

日常に戻った

昨夜は多くの方の面前で、悲哀への退路を断たせて頂いた。 もう前進するしかないのだぞ>>>自分。 学会の衛星放送が有ったのだが一番前で家族3人で座って見ていた。 放送が終ってからの幹部指導、森本圏総合長(元建設大臣)だったが自分達の参加を非常に 喜…

そして4日目になりましたー、それと三船さんのこと

長男のケーヤン逝去から4日目、周囲の皆様のお心遣いが申し訳ないです。 有難うございます。 昨日は仕事を休ませて頂きました。 今日からは一部ご配慮して頂いているが既に走り回りだしてます。 ケーヤン、いい奴だったが彼の肉体はもう無いから心の中で対話…

長男のケーヤン、逝く

うちの長男:和田継典(けいすけ)/ケーヤン15歳中3が金曜日の夜に急逝した。 後天性と思われる癲癇の発作が入浴中に出て溺死してしまった。 ジャパンカップへ行く予定も何処かへ吹っ飛んだ。 風呂場の異変に気付いた次男が発見、慌てて2階に居た自分と嫁様に知…

舞鶴に行った

昨日は西舞鶴での作業でした。 今にも雨が降りそうな中、5時にスタート。愛車はリード号です。 例によって新三船街道から先を急ぐ。 振りそうなものの京都市内〜京丹波町までは何とか持った。 しかし京丹波から綾部〜西舞鶴へはとうとう降り出した雨の中を走…

輪島ツアー 2/2

さて朝である。 輪島の民宿に投宿しているが7時から交通規制が始まるらしいので急がなくては。 5時半に起床、6時前には朝飯は終りスタートする。 朝霧の中の輪島を出て門前町へ向かうが輪島の町はちと判り難い。 でも小さな町なので、ものの数分で町外れ。 …

輪島ツアー 1/2

最初に。 はてなは1日1回だけしかアップ出来ませんので飯田の時と同様に2日目は 明日アップしますのでご容赦を。 いよいよ、今年の実業団最後のレースである輪島ロードである。 そして三船さんにとっても実業団の総仕上げになるレースだ。ついにその時が…

輪島に来ているが先ずは昨日の宮津&福知山日記

>>日記なんで出来るだけ日々書きたいが・・・、忙しいのである。 >>済みません。 >>実はこの日記は昨日の夜中にアップした筈なんだが実際には上がっていなかったん >>ですー。 と言っても金曜日は仕事だけだしリード号なので何も無い。 早朝4時半に宮津へ向…

また蜂に刺された

今日は養父市へmini-stop作業に行って来た。 早朝4時40分スタートできっちり4時間後に到着、リード号で下道でした。 ゼンリンやAUのナビは例によってことごとく宝塚から名塩を上がる様に明示する。 もう急坂の渋滞は辟易しているのでご辞退する。 何故、ナビ…

それはそうと(加東のゴールシーン)

先日のゴールの写真やビデオがネット上に色々と公開され出した。 ついでに輪島ロードの詳細も徐々に出てきて自力で調べて損したなー。 チホさんのビデオがシマノのファンサイトに出ていたのでそれを見たんですけどね。 流石にゴール間際がスロー表示になって…

非常に残念なり、加東ロード

昨日は滝野社(播磨中央公園)で行われた実業団加東ロードに行ってきた。 緩いアップダウンのこのコースは三船さん向きと思える。 先般は飯田でも良い走りをしていた三船さん、余程長いクライムが無い限りは結構イケルのである。 今日こそは勝利だ!と確信し…

明日は天王山

遂に明日である。何がって? 三船さんのファイナルステージですよ! 明日の加東と来週の輪島で選手として最後の実業団ポイントが決まるし、締め括りの勝利だ! 重要な2戦、これを決めればジャパンカップなどお祭りである。 最近はこの2戦の事ばかりが気にな…

いよいよ迫る、最終決戦

三船さんの残りレースがもう僅かになってきた。 加東と輪島とジャパンカップだけである。ああ、何と言うことか。 本人も大いにレース内容を詰めているが未だ土壇場の一勝が出来ない。 悔しいだろうし焦眉の思いだろう。 何か出来る事はないのかなぁ。 加東ロ…

バーミヤンの引退

スカイラーク・グループのバーミヤンが近々、全店閉店するらしい。 自分はファミレスの中ではバーミヤンが好きなので非常に残念である。 バーミヤンに関連する幾つかの思い出が有ります。■淋しくなるな。 以前、弁天町で働いていて、退社時間が遅くなる事が…