2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日淡々とやってます

今日は24時を回ったので木曜日。毎日を忙しく過ごしている。 今夜はマッサーハウスのオフライン店へ行きましてタイヤなどを購入しました。 今日は朝から大雨。朝、通勤途上のお客さんに夜の間に直したパソコンを渡し少し説明をした。 その後、雨の中を電車で…

昨日は所用で豊田・豊橋へ by Car

昨日は題名通り、豊田〜岡崎〜豊橋へ行きました。 数人で車に乗り合わせで私は後部座席でノンビリ。 携帯でTOJ経過をチェックしながらの移動でした。 三船さん、14位に沈む・・・、チーム的には昨日は逃げ担当・橋川選手の日になった みたいですね。判っちゃ…

いよいよ今日はTOJ決戦や!!\(’o”)

ついに来た!0時を回ったから今日や!!TOJ東京決戦の日が来たぞ!! 三船さんも大阪で落車に遭遇し奈良と美濃は仮フレーム、飯田に富士山に日本CSCは登山家達のレースと いうことで沈静化であったが再び来たで、平地のレース!! 頑張りなはれ!!頑…

徐々に新しい仕事環境へ

今日はバイクの事より仕事の件で重要な日だった。 新たな仕事が開始される前夜、そのオーナーのワーゲン氏に島田伸介の店に連れて行って頂いた。 あの人は本名は長谷川さんと言うんですね。店の名前も「はせ川」とな。 中々素敵な店でサービスも素晴らしかっ…

岡崎和也君を想う

今日は広島出張。IBMサーバー導入講習の助手であった。 朝から珍しく新幹線に乗って広島入り。 例によって寝不足だったので仕事の間、眠かった〜。 帰りに広島焼きを食べた。特にどうということは無い。キャベツが多かったのが印象的でした。 水臭かった…

日常に戻りつつもTOJ美濃ですな

さて今日は普通日。あちこち駆けずり廻りです。 昨日は変な走り方だったし数日寝不足等で体が重いので今日は電車で行動。 ちなみに明日は広島だ!(JRですけど。済みません。) 思い出せば去年の西日本実業団の応援、広島中央森林公園まで自走だった。 自宅…

TOJ奈良の巻

昨日は忙しい日だった。 先ず6時起床。でも仕事上の忘れ物を思い出しシコシコ。7時頃にヤバイと思って出ようとすると子供の学校の 準備不足が発覚し嫁さんが爆発。フォローでシタバタして30分を空費。やっと出たのが7時45分。朝飯も無し。 あ、デジカメ忘…

TOJ大阪の巻

TOJ大阪のレース観戦をして三船さんを応援してきました。 結果は三船さん・4位だったがある意味では薄氷の4位。ゴール前からフレームに大きなクラックが入っていた のですから。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070520 そんなんで良くぞ落車せずに…

いよいよTOJ大阪やでー!!

明日からTOJやー!! 堺のステージ、場所はせいぜい40km程度で近いので行き易い。 明日はちっと涼しいらしいのでそのつもりで行こう。 マッサーのファイトを期待したい。 マッサー、頑張れー!! ■では去年の写真を何枚か。これは中盤 ■これも中盤 ■これは最…

命を守るヘルメット

今日はナケナシのお金をはたき、つぅばいつぅ店ちょさんの大協力を得て Newメットを購入しました。 今、ちょいと話題のOGKモストロですわー!! ■写真はモストロ(青)と側面が壊れたセレブのメット 今日は結構な風でしたが関係無いわぃ、と走ってました。 …

ちょっと飽きる電車バス行

昨日は電車で名古屋、今日は電車とバスで西脇への出動でした。 幾らなんでも機器一杯持って自宅から名古屋往復や西脇を自走往復はやりませーん。 ■写真は中国道下り宝塚付近。この辺りからドドっと渋滞が始まるとドドっと疲れる。 70km程度(自宅〜京都)な…

成長するマトリックス

熊野ツアー、マトリックス辻選手3位おめでとうございます。 去年までは存在感が薄くて表彰台にも遠い印象があった。決定力不足、前半・中盤で活躍するチームだな、と。 今年は様相がかなり違ってきて面白い存在です。三船さんの隠然たる影響力、流石です。 …

熊野3日の第2ステージ・サポートから帰ってきました

熊野3日の第2ステージだけ行ってきた。自宅〜熊野市まで自走をしました。 そいでもって帰りは輪行で帰宅しました。 ☆ミ では前日である5月11日(金)の記述です。 よくよく考えれば香芝自宅〜熊野なんて130km程度。荷物は結構有るが何とかなりそう。 第一、…

久し振りにやってしまった

昨夜、落車して怪我しました。情け無・・・。 奈良のお客さんの仕事が終わったのが20時前、そこからセッセコとマッサーハウスを目指した。 止せばよいのに変な裏道に行って三船峠手前で動物が前輪にドスン。おっとととー、あー!! 道路横の溝(深さ1m少々)…

再びロードサービスマン

今日は夏日に近い気温だったらしいが印象としては普通とそう変わらなかった。 昨日は神戸の一寸向こうのお客さんと難波のお客さんで43号線沿いだった。 マッサコンプ(スチール)で出動、片道約70kmをショロショロと走る。気のせいか足が重かったが浜風のせ…

今日は電車で摂津&和歌山行き

今日は仕事始め、早速の顧客対応で摂津〜JRで和歌山でした。 今朝になって一大ショック!定期券が無い!数万円するぞ!何処へお隠れになったのか・・・。 探しても見つからず諦めて仕事に出ました。今後の事を考えると 「バイク、本格的に復活ー!!」しかな…

雨の中を走れる機会も減るのだろうか

5月5日は子供の日だが家の雑用でゴソゴソ、近所を40km程這うに留まったので6日雨の中を走りました。 大体から雨の中なんでソレなりに準備と思って雨用バイクであるアクア号に前後フェンダーを装着。 これで下から濡れるのはかなり防げる。 ■前後フェンダーを…

走ったもののイマイチの内容

今日は高見峠循環ルートを走った。180kmというところ。しかしなぁ・・・。 今日も出足悪く雑用をグズグズやって家を出たのは11時頃。前日に水洟が出るから風邪薬を飲んだが矢鱈と眠い。 体がパリっとしない。ボケっとしつつ「いや、走っとかな。」と半分義務…

空は晴天なれど家の中は雑用多し

綺麗な晴天が続くGWとなりました。でも今日は家の中ですぅ・・・。 今日は天気もいいし気持ちも良いので朝から東吉野以遠へ行こうと考えていた。でも色々と雑用が・・・。 6時頃に目覚めて「あー良い天気!気持ちいいなぁ」などと思いつつ二度寝てしまった…