2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カサコソと動く・・・

朝夜は寒いですが日中は結構マシですね。風も頃合です。 普段は無駄なコストを出さない様に注意、家でコソコソと動いている。 用事は集約してまとめて大阪に出る。京都も行かな。。。 でもそれだと体を動かさないので日中でも寒いけど用事で外に出ると大した…

治療経緯

鎖骨と肋骨の治癒、今の処ゆっくりと進行中です。痛いっす・・・。 _| ̄|● 1月4日にやってしまって今日で大体3週間近くになります。 以前に比べると稼動範囲が広くなり徐々に右手も使える様にはなってきた。 同時にあちこちが痛み出していて顔をしかめつつ…

白マッサ号蘇る

コツコツと組みました。 今回のコンポは以前に買い溜めしておいた新105です。 シフトケーブル内蔵は中々良いですが最初はパズルみたいで組み難かったです。 ■剥げたペイントを塗ろうと思ったけど家に有ったのは10年以上前の物でした。 近所のジョイフルアサ…

白マッサ号が怪我治る

当初は全く期待しておらず、悲しく 離別と思い込んでいた 白マッサ号が戻ってきた! カエッテキタ━(゚∀゚)━!! ■どうです、ちゃんと直ってます。 しかも鍍金してある立派なエンド。桑原さん有難う! ■塗装がかなり剥げているのでメカを組む前に色を 塗った方が良さそ…

16年前を思い出す(震災)

もう16年になるんですねぇ。しばれる冬になると思い出す1月17日もそろそろ近い。 (暖冬だと余り思い出さない。) 朝、何故か4時頃に早起きて題目をあげていた。 この頃は下の子は未だで今は亡き上の子が未だ小さい頃だった。 突然ガタガタっと揺れたので慌…

近況

えー只今鎖骨その他の骨折治癒中です・・・。当たり前か。 チ─(´゚ェ゚`)─ン ですが徐々に直ってきております。これも当たり前ですが。 目刺を四六時中しがむか、雑魚をモシャモシャと食べていたいのですが最近は目刺も 雑魚も高いし塩辛い割りに発汗が無い日々…

我が社のパソコン達を再編

えー例の鎖骨&肋骨骨折の治療も有りますので大人しくしております。 一応、自分の家ですが会社でも有るのでパソコンの再配置を実施中。 今では2台のサーバーと1台のデスクトップと3台のノートパソコンが動いていた。 しかし2台のサーバーは無駄であるし稼働…

これをどう受け止めるのか

えー年始早々骨を折ってしまいました。 右鎖骨です。3年前と同じ箇所、勿論肋骨もセットで。但し1本だけです。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 仕事で普段通らない雑踏じみた天理の国道を走っていた。 この日は塵集め初日で塵屋さん車両が道路をウロウロしていた。 ピ…