2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気分乗らない日々・・・(非自転車記事)

最近は仕事絡みで忙しく事前作業が要求されるし深夜までゴソゴソやっている事多し。 自転車に集中出来ない、という感じです。 例のRAID関連では一段落して前に進んでいる。 今回、混乱を招いたのはRAIDアダプターでは超老舗であるアダプテックのRAIDカード。…

色々有っても結局は無駄ではない

今日は先日から懸案だった平野区のRAID-1のお客さんの仕上げ。 或る程度はやったけどケーブル類が足らなかったので仮の状態だった。 香芝市から平野区加美北までなんて短くて全然大した事は無い。 そんな筈なのに往路はヤケにしんどかった。 例によって老朽…

何となく病み上がり

今回の風邪は緩かったけども完全に消えるまで3日掛かりました。 風邪薬を殆ど飲まなかったのと寝不足が続いて完治が伸びたみたいです。 風邪を引いている間も仕事へ行くのに自転車、いつも一緒である。 此処数日のテーマであるRAID-1の技術習得が有ったので…

RAID-1構築化に特化した週後半

この週の後半は風邪を引いて体調を崩した事にも関係するが自転車に乗る のを少し減らして本来の自分の仕事(特に技術的な面)に注力していた。 平野区のお客さんの処にある経理用PCのRAID-1化をきっかけに正しくRAID-1を 構築する方法を模索している。 元々…

泥沼を歩む

SNS日記にも書いたが例の修理から返って来たIBM(というかLenovo-PC)を今日こそ復活 させるべく現場で作業中です。 なんせWindowsのインストールなんて待ち時間が殆どです。 ボチボチやるしか無い。 今回は色々と懲りたのでRAID-1で構築してしまう予定。 紆…

ダル走り

例のタイムZENペダル、ノーマルからゲシゲシ削ってQファクターを詰めた結果はどうか。 ちなみに実装してクランク面とペダル中心との間隔を測ったら53mm弱というところ。 ま、極端に縮めると膝がびっくりするのでこの辺りで。 実際に走ったら特に違和感は無か…

気持ち緩む日々

ちとブログが途絶えておりました。 前に書いてからコソコソ動き仕事し走っているが、何と言うか気持ちが緩い。 気合が入っていなくてダラっとしているな。 毎日寒い日が暫く続いた。 今日辺りから冬型気圧配置も緩んで暖かい日になって良かったですね。 毎日…

疲れた日も有ります・・・

昨日は風の中を京都四条のお客さんの処へ行ったが調子は今一でしたー。 (この日記、昨日書いてアップする時に寝ぼけて消してしまったので書き直しー) 出動は午後からだったが13時過ぎから香芝市は降雪、けっこう降っていて見ている間に 積もってきた。これ…

昨日は電車で愛知郡東郷町

昨日は久し振りに名古屋自走するかーと考えたけど止めて電車だった。 前夜にちと考えていたが夕方からの雨がどうなるか次第かなと思案していた。 金曜日は180km程度、終盤は雨の中で雨中走行は今週は止めようと思っていた。 金曜日夕方の雨は夜には上がり晴…

普通モードにて活動開始

正月ももう終りましたな。 今日で1月6日、松の内は未だ正月と云いますが、最早のんびりしてはおれまへん。 4日(月)は事務処理、5日(火)は中央環状経由で千里中央手前〜箕面東部へ。 西風がしんどく帰宅も遅くて疲れまして、くりらじ放送聴きつつ寝てしま…

正月3ケ日は過ぎて・・・

何だかんだいって正月3日目、仕事は口を開けて待っているぞー。 そうです、基本は今日までが休みで明日から開始する会社は多い。 しかし自分は明日は出ない。明後日の5日からウロウロし出す予定です。 今日は三浦監督宅でキング新年会に参加した。 走行会に…

今年もよろしくお願いします

という事で今年も開始です! 皆様には色々とお世話になりますが 何卒よろしくお願いします。 今回は久し振りに初日の出を見に6時に家を出た。 見物する予定の山麓線の最高標高地点:御所市伏見の辺りを目指した。 冬らしい中々の北西風は凛として気持ちも良…