2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑感幾つか・・・】

もう最近は「入院日記」である。これの仕方の無い事ですな。 基本的に体は暇で精神的には焦燥感を漂わせているアンバランスな状態の日々です。 北朝鮮のミサイルが今週末に発射される、と病院設置のデレビでも報じている。 万事いい加減で嘘つき国家の事だか…

【何ともやるせないモンですな・・・】

人間の体の治癒、中々時間が掛かるもんで焦る気持ちと裏腹にゆっくりしか直らない。 骨折とかだと間違いなく快方に向かうんだろうけど十分の目の病、治療方針のズレとか有ると時間は 掛かるのに効果が出難いときているもんですからイライラが募る。 手元で出…

【今回の眼病の原因は何だろう】

今回はエライ目に遭ってます。 自分は元々近眼で随分長い間、ハードコンタクトを使っていた。 それが今年になりソフトに切り替えて劇的な向上をみたんですが・・・。 ハードコンタクトはフィッティングが悪く目がよく痛んだ。 少し風に当たっただけでも充血…

遂に入院となりましたぁ

いよいよ年貢の納め時となりました。 日々のお医者さんからの強い示唆、 「早く入院して治療に入らないと絶対駄目になる。」 と言われ続けて嫁様や他の知り合いの皆さんからも言われて、とうとう今日入院。 本当は仕事の調整や雑務、RVVを見てからなんて考え…

いよいよ入院する事に決定

例の右目の状態は一進一退でよろしくないです。 数種類の目薬で表面は徐々に改善しているらしいが奥の方に膿が溜まっていた。 今日も奈良医大の先生に 「仕事が忙しいのは判りますけどねー、徐々にそんな事言っておれん状態になってますよ」 左様ですかー。 …

近況です

未だ患い候う〜。 これが私の最近の状況です。例の右目の感染症は中々厳しくて長患いに突入か・・・。 昨日辺りから少し回復傾向が見られますが未だアキマヘン。(T_T) ■昨日は福井県出張でした。 本来ならばマッサ夜店に行ってそのまま踏んで小浜の「大飯運…

【ダルフールに想う】

えー自転車に全然関係無い内容でスンマヘン。 名古屋へ仕事に向かっている電車の中で書きました。 あーもうPCの電池が無いぞ。 皆さんはダルフール紛争について耳にされた事はあるだろうか。 最近、ハーグにある国際刑事裁判所が紛争当地のバジル大統領に逮…

雨強し、目は感染症痛し

午前は自宅仕事、懸案事項であった目医者にやっと行った。 もうタイミングが合わずに何度もチャンスを逃したけどやっとです。 先生に診てもらうと装う予想通り感染症になっていてコンタクト使用禁止令が出た。 何日かは眼鏡ですわ。 自分の眼鏡は古くて大き…

目が痛いぞぇー

自分は近眼でしてコンタクトレンズを使ってます。 目が悪いと不自由ですね。 以前はハードコンタクトを使っていた。 普通の眼鏡からコンタクトレンズに変えた時は人生観が変わる程のショックでした。 世の中こんなんや〜。 当時勤しんでいた単車レースでもタ…

三寒四温と云うけれど

月曜日は結局は雨天でしたね〜。 中々春らしいホノボノとした天気にならんな。暇掛かります。(ーー;) 今日は15時過ぎに摂津:中央環状傍のお客さんだった。 計画では早く出て中央環状を池田を通過し宝塚を通過し名塩を上って天上橋のファミマ まで行こうかと…

そろそろ良い季節になってきました

この週末(土日)の夜2時間程度、それぞれ楽しめましたね。 ニュースブラッドとクールネ〜ブリュッセル〜クールネ、面白かったです。 cycling.newsでも中々楽しめたのだ。cycling.tvならもっと面白かっただろう。 クイックステップもラボバンクも徐々に仕上…