2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【さて再開の状態は】

先日、バイク再開してから数回乗った。 先日の朝は雨だったが関係なく出場した。 相変わらず本調子とは程遠いペダリングなのと荷物が15kg程度と重いので遅い。 15kgって重いですねー。 空身だったら路面が悪くても上手くバランスを取って切り抜けれる状況で…

【電車の行動は時間的にタイミングが・・・】

水曜日夜から予定していた東舞鶴作業〜市島作業は色々有って結局は電車での出動。 滅多に乗らない電車出動で仕事の神様もビックリだ・・・って大袈裟でした。 早朝に東舞鶴となると京都始発でないと間に合わない。 地元の五位堂駅を23時過ぎにスタート、近鉄…

【再始動】

えー、率直に申し上げます。 訳ありでバイクに乗れなくなりました、イタター。 今まではmini-stop作業の広域移動をリード号でカバーしていた。 これを人力に切り替えるのだ。 荷物重いし嵩張るし距離は長いが今の自分には選択肢が無い。 やるだけだ。 今日か…

マイアミ浜シクロクロス応援

今日はマイアミ浜でシクロクロス、UCIポイントも付くレースでした。 三船さんの今シーズン初めてのシクロクロスである。 さて、調子はどうでしょう。一応、引退しはった身だが今冬のシクロクロスは未だ続く。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/ 昨日、…

【日本のやり方、中国のやり方、ヨーロッパのやり方】

何故、こんな題名を考えたかというと・・・。 起点は蜂蜜である。 以前、飯田の山奥である下栗へ行った時に地元で取れた蜂蜜を買った。 これは三船さんに進呈したので味は判らない。別途買いに行きたいと思う。 とても美味しそうでした。 枚方市長尾のニュー…

【引退について考える】

伊達公子がニッケ全日本選手権で優勝をした。 26歳で引退し、今年4月に38歳で復帰しての優勝だった。 おめでとう!公ちゃん!素晴らしいぞ!(^o^)/ 彼女は数あるスポーツの中で世界ランキング4位まで上り詰めた極上のアスリートだ。 自分は彼女のファン、と…

【豊岡紀行】と言っても中身は全然そぐわず(ToT)

※写真を追加しました※ 豊岡紀行と言っても別に豊岡あやや姫の事ではない。 兵庫県豊岡市の事である。 あやや嬢、最近は色々な説が有るが向かい風に逆らって進んでいる様に見える。 色々と大変だが頑張れ、但し謙虚さを失うなよ。忘恩の輩にならなければ大丈…

【自分の折衷なエコ走行】

さて今回は単車の話です。 現在乗っているのはホンダ・リード号100ccのスクーターです。 私の単車歴は思い切り長くて中2にスズキG80って単車に乗ったのが最初。 その後、色々な単車を遍歴してきている。 総じて言える事は貧乏だったので移動は出来るだけ下道…

【消え行く余部鉄橋】

何でもサイクルモード東京にメルクスが来るらしい。 うーん、メルクスに比肩出来る選手となると流石に少ないね。 サイン会も有るらしいし東京が30km程しか離れていないのであれば行きたい処だが実際は無理だ。 メルクスにはどんな選手も子ども扱いですな。 …

三船さんと走ろうミーティングの写真集

天気も良かったし無事に終わりましたね。 参加された皆様、有り難うございました。そしてお疲れ様でした。 色々書くより皆さんの写真をアップさせて頂きましょう。 がっつり組の皆様が多くまったり組は少なくて申し訳ないのですが・・・。 ではどうぞー。 ht…

明日は三船さんイベントですよ

えー、明日に迫った「一緒に走ろうイベント」、下見行って来ました。 私はズルしてリード号やった訳で「あれ!」と言われました。 まぁええやん。(^o^)/ コースは中々のもんでした。 市街地は判り難い箇所は有りますが、そこはスタッフが頑張って何とかする…