2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに熱く日は過ぎる

ロードレースのシーズンも終わり三船さんも暫くは一息になった。 シーズン初頭からお疲れ様でした! もう何年も前からマトリックスに居た様な気がする・・・。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20071029 年等(居年末?)のツールドチャイナシーでの…

ジャパンカップも終わりました〜

今回のJCは色々と用事も有り行かなかった。何となく展開も固定化されたようで・・・。 餃子を食べるのであれば他でも良いかな、と思う。 ◆今日も日は暮れゆく・・・。 JCは序盤での逃げが8周目付近まで2分、それ以降は縮まりラスト1周はメイン集団が逃げを…

日曜日の白浜クリテを思い出す

昨日は気持ち良い晴天でしたが追々気温も下がり「鍛えの冬」がやってくるのだ。 相変わらずバイクで仕事に走り回っている。 C50は当初の予定通り、白浜行の役割を果たしたのでクランクを抜いて吊るしてある。 ウルトラトルクは再びアクア号に戻った。 減って…

又、普通の日に戻ろう

週末のミニ遠征の後、普通の日に戻ります。 月曜日は疲れが残っていて階段の昇降もしんどかった。 時間と共にソレも徐々に解消。 ◆では恒例のバイク談義から。 先ず、ロンバルディ勝利おめでとう!クネゴ君! プロツアー総合優勝おめでとう、エバンス君!(…

白浜クリテの様子

さて、前回は民宿「若竹」に泊まったところまででした。前日の難儀なポイントは「体の調子が悪かった」「途中で財布を落とした」「向かい風に悩む」 だったが実はもう一つ。サドル高さが狂っているのではないか、とイジッてしまった。 何故か低い気がして3mm…

護摩壇山を経て白浜クリテへ

土曜日に香芝市から橋本〜裏から高野山〜龍神〜田辺 〜白浜(椿町)と走りました。 調子が悪かったのでしんどかったが、かえって印象に残ったサイクリングとなった。 日曜日は白浜の南端の椿の民宿から白浜空港へ行きBR-1レースを応援、その後は田辺から 輪…

明日は山を幾つか越えて海へ

日曜日は白浜ロード。ロードというよりクリテ? いや微妙な感じですが今年最後の実業団レースということで応援に。 素直に海沿いを走っても面白くも何とも無いので鋸の裏通り〜裏から高野山〜龍神〜 田辺〜白浜のコースで行きます。 標高差は積算で2500m程、…

眠い・・・

昨夜は三船商店からの帰宅が遅くなって眠いです。でも暫くすると出動やなー。 昨日の面子で盛り上がったのは物の話ではなく者の話。 やはり者は生きているので身に迫る内容も有る。 皆、楽をしては生きられない。 日々、努力を積み重ねてゆくしかないのだ。…

モチベーションはバイクになります

今日も新しい契約先を求めて新規開拓は続く・・・。 難しいがコツコツ努力を続けるしかない。 私には信心が有るので世法だけで解決を求めるのは差し控えてみよう。 新規開拓と言っても色々有る。全く見知らぬ会社へ飛び込み訪問する方法も有るが確立が凄く …

ようやくC50+ウルトラトルク

今日は仕事が早く終わったので2by2へ寄った。 微かな期待を胸にウルトラトルクのイタリアンBBの在庫を聞くと有ったので即購入〜♪(^O^)/ さすが店長さん自身がコルナゴ&カンパユーザーだけあるな。 いそいそと帰宅しササッとMassaComp号を洗車して片…

パリ〜ツール、そして加東ロード

いやぁ、ペタッキ優勝おめでとうー!!(って言っても聞こえる訳が無い。) 故障やドーピング疑惑、何やかやと有り以前と比べると相当な苦労をした者の久々の勝利は気持ちが良い。 2003年の雪辱を晴らすことも出来て良かった。(あの時の悔しい相手ザベル小…

秋の夜も更けて

毎日、仕事で走っている。涼しくなり走るのも気持ちよい。 165号線関谷付近の気温表示は20度だった。(^_^.) 殆どバッグに着替えや靴や資料、時々ノートパソコンを詰め込んで走っている。 流石にノートパソコン運搬は避けたいので持たなくても良い様に色々と…

久し振りにMassaComp号で走る

久し振りのMassaComp号、と言っても時々使っている。久し振りというのは距離の事である。 昨日は200km程、仕事でアチコチ移動をしていた。 奈良と河内長野と枚方だけだが行ったり来たりが多くて意外に距離が伸びた。 ホイルはマッサ・リアル(リムがアンブロ…

自分がロードで走る訳トハ?

ちょっと考えてみよう。三船さんの夢話でそういう気になりました。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20071009 自転車も使えるのは3台ある。ホイルも全部で4ペアは有る。他にも色々と備えは有る。 時間が許す限り走ろうとする。仕事で現場へ駆け付ける…

納得出来なくてシツコク・・・

例のホローテック2の課題、納得できずに仕事しながらネットで色々と調べた。 大体、坂がキツイとか横風が厳しいとか路面が酷い、というのは納得が出来る。 又、チェーンがドロドロで抵抗が大きいというのも納得は出来る。 しかし綺麗に整備してあるバイクに…

なーんか足が重い・・・

C50で山麓線〜鋸歯の裏通り〜紀ノ川広域農道方面へ。でも何故か違和感がある。 アクア号にしてもそういう感じがある。マッサ・コンプ号は違和感が無い。ハハーン。 ホローテック2に変えた後のC50は楽では無くなった。 ウルトラトルクにした後のアクア号は何…

目から鱗が落ちた駆動系チューン

いや、あんなに効果が有るとは思いもよらなかった!! バイク、違うのではーと思った。 ナニの話かと言うと・・・。 昨夜、恒例水曜日・夜の三船商店へ行きまして例によって雑談から入ったんですが三船さんが 「面白い物がありますよ。」と新製品のチェーン…

BBのメンテナンス、そして嫁様の具合

昨日は最近乗っていないマッサコンプ号(MAX)で出動した。 仕事の中身は難しくは無かったが・・・。 もうBBから凄い音! これのBBメンテは今年の冬季に実施した筈だが暫く乗っていないとBBワンの油切れでも 起こしたか、と思った。 先日、アクア号から外し…

再びベッティーニか!

土曜日〜日曜日は一家4人で車にて東京往復でした。ドライバーは嫁様です。 お疲れ様でした・・・。何も出来なくて御免ね。 しかし仕事の隙間を見つけて免許を取らないとマジでいかんな・・・。 中々動けずに気持ちだけ焦ります。 ■八王子の創価大学本部棟前…