2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜へ行く

いやー、昨日の白浜クリテは気持ち良かったです。 晴天で風も強くて。(風が強かったのが重要ポイント!風無かったら無茶暑かっただろう) 28日の前夜は仕事で朝から夜まで忙しかった。 最終は大阪市西区阿波座の現場でゴソゴソ、終わったのは23時頃だった。…

ホームグラウンド

誰にでもそういうコースが有ると思う。自分も2つ3つ有るが今日、ご紹介する コースはその一つ。 ※最も手近なコースは自分の家の近所を回る7km/1周のコースである。 最近は此処を10周とかしてたんですが矢張りイマイチですな。(*´∀`*) 自分では「鋸歯の裏…

痩せてみようかと思います

痩せるには脂肪を減らすのが良い。 それには最大心拍数の6〜7割で長時間運動するのが適しているというのが通説である。 案外、これをやっていない。 つい心拍数を上げてしまい7割とか8割とかが多い気がする。 最大心拍数は日によって変わる?ポラールCS400で…

オランダ追想

今日は良い天気なのだが訳ありで出掛けられない・・・残念。 そこで昔の思い出だが・・・オランダへ行った思い出を書いてみます。 昔の事なので写真無くて恐縮です。 当時、大手薬小売業の顧客が有った。 メインサポートは富士通だったが多種多様なサポート…

大阪市内へ定期便?

今日は境筋本町のお客さんへ。 単純だが時間の掛かる作業でした。 ササっと行って暗くなる前に帰宅しようと思って詰めて作業したけど時間は掛かった。 また朝御飯少なくて昼御飯抜きだったので帰宅時はもうペコペコ。 帰りの25号線八尾市跡部の7-11で焼き飯…

チョイ乗り

今日は大阪市平野区へチョイ仕事走で往復でも50km無かった。 今日は久し振り?の西風が結構吹いている。 西高東低の気圧配置となった為だが普通の年なら4月のこんな頃に西高東低は余り無い。 年々、気候変動は増えている様子である。 国連で地球温暖化につい…

久し振りに100マイルオーバー (´ω`)ノシ

今日はジっとしていると風が強く体が冷えるが走っていると湿度が高いのか汗がかなり 出ました。ちょっと変な感じだった。 さて・・・。 此処のところ、近辺チョイ乗りが多くて今一イカンかった。 今日は173kmだけど・・・別に沢山走った訳でも無い。 世間で…

何とサドル高が・・・(*`ロ´ノ)ノ

今日は走り易そうな日曜日、今頃伊吹山では皆が競っている事だろう・・・。 自分は今日も所用で家に居る。 平日は毎日仕事走だが週末は用事が多いのである。 好天を部屋から見上げながら次の用事の時間待ち・・・。 少しでも走ってやろうとチョコマカした処…

地を這う如く

先日はちょーっとは調子いいのかな?と思っていたが即行で転落っす。・゚・(*ノДノ)・゚・ 7日にマッサハウス(夜店)へお邪魔したのだが、朝からロクに食べておらずそのまま 行った。向かい風の中をセッセと走ったが心拍はLT以上、これではグリコーゲンが消耗〜…

ジックリ向上?

最近はポラールCS400で自身の状態をモニターして走っているが面白い。 今までは適当に走っていて言ってみれば高速ポタリング状態でやってきた。 だから何処かへ行ったとしても記録など無くてキャットアイで帰宅してから確認した 走行距離と平均速度だけが情…

家族で愛媛へ

4日は早朝4時過ぎに家を出て愛媛へ行って来た。(車です) 帰宅は22時頃、ずっと運転をしていた嫁様、有難う。お疲れ様。 こういう長距離走では普通は旦那が運転するのが普通だが我が家は自分が運転 出来ないので嫁様が主人公。 今回は齢92歳になる親父も「…

サイクリング日和ですね

今日はそもそも勘違いの日だった。 明日の4日(日)にRVVを語る会?がカフェハルディンで有るのだが今日行ってしまった。 大体からして明日は家族で愛媛へ行く日と決まっていたのに。 此処のところ頭というかトンでしまっている。 忙しいやら自分のせいでト…

ボチボチですなぁ

3月は余り走れなかった。雨が多かったのが主たる原因・・・かな? 仕事も近距離モノで時間が掛かる内容多かったせいもある。 そして期が新しくなった4月1日、今日から新たな気持ちで始めましょう。 雨交じりの曇天だが顧客からの緊急対応の依頼に反応、出掛…