2011-01-01から1年間の記事一覧

大人しくしてます

ニューマシン投入は29日、それまでは必須訪問先以外は何処へも行かない、 動かない・・・。 自分の行く先って結構場所が離れている場合が殆どです。 自転車でもオートバイでも簡単に行ける場所、たまに電車バスで行くと1時間で行けた 場所が3時間程掛かって…

今年の仕事も先が見えてきた

年から年中、セッセと働いている自分としては 別に31日まで働いても平気ですけどー。 お客さんがソロソロお終いにしたいみたいですね。 昨日の京都行きでも「もう・・ねー、今年はねー。」みたいな処が徐々に出てくる。 食べ物屋さん系は大丈夫やろ、と思い…

電車も良いな

今日は久し振りに電車で名古屋のお客さんフォローに行きましたよ。 以前は名古屋行きは気合を入れて単発で行っていた。 しかし最近は複数案件を抱えているので原チャリで行く事が多い・・・というか全部50cc。 家の近所を走る中和幹線から桜井〜165号線〜青…

久々です

久し振りに更新です。こんなに長い事書き込みをしなかったのは始めてかも。 では近況から。 兎に角、ずーっと忙しい日々が続いておりました。 例のWi-Fi展開作業以外にも通常の作業がどんどん入ってきて飽和状態が続き まぁ今日まで多忙状態が続いておりまし…

今日の仕事とボジョレヌーボ

今日は守口〜枚方(不発)〜茨木〜高槻〜枚方(成功)、という流れでした。 大阪府知事・市長選挙お疲れ様でした。 今回のお客さん、店長さんが忙しいのか時々行っても店が開いていないケースが多々有る。 店長さんも色々と忙しいのだろう。 又、自分が訪問…

遡り日記

あぁ東海は遠いです。 (ノ*´Д`)ノ

遡り日記

自分の好きな風景を求めても中々いい場所には行けません。 でも人を見ていると面白いものがあります。 今回は大阪市内でしたが視点を変えてみたのでした。 ・・・って何時もと変わらないですねぇ。

遡り日記

では始めます。 試練と言いましても今回は手軽な試練で真の試練とは程遠いものがあります。 三ノ宮へ行くので43号線です。 天王寺の方からだと木津川越えのオーバーブリッジと尻無川越えのオーバーブリッジが試練 ですね。 数年前だと木津川越えなど以前は30…

遡り日記<うらぶれた罠>

相変わらずコソコソ走り回っております。 この日は大阪市内、仕事を終えて中央環状を移動中の時。 巨摩橋(って何処に橋が有るのか判りません。オーバーブリッジの事か?) ■オーバーブリッジの下に佇む警官が2名。 ■一人は女性、女性が先輩かな? ■この先が…

多忙は続くよ、何処までも〜♪

Wi-Fi展開作業の中休みに入り、少しは暇が 出来るよと思っておりましたが甘かったです。 よく考えると当たり前の話で、Wi-Fi展開で他のお客さんの手当てがちゃんと出来ず な状態だったので、そのリカバリ対応をしなくてはいけない訳です。 こちらも案外大変…

自分にお疲れ様〜♪

9月上旬からずっと忙しかった某SBMのWi-Fi機器設置作業が今日を持って一旦終わり 中休みに。次の一連の作業は11月22日から集中的に行う事になる。 降って湧いた今回の作業でしたけど、この間は非常に多忙で最初の内は週末も普通に 休んでおれましたが徐々に…

プロの技に感心

毎日ずっと仕事をしてます。 ここ2ヶ月程は休みなしでセッセと働き続けています。 大体、朝7時には出動、1日ウロウロと仕事をして早い夜に帰宅という毎日。 馴れてきたけど寝不足は慢性的でWi−Fi展開に関しては事前の書類作成や事後のデータ 処理が多いので…

遡り日記:10月29日

この日29日は京都のパチンコ屋さん(Ωさん)廻りです。 一連の書き方の通り、思い切り手抜きの日記で相済みません。 _(((;'Д' )))_ ■先ずは向日市のΩ、道路の反対側のヤマトマネキン倉庫、昔は儲かってた会社ですが。 ■ででんと立体的な看板です。今日は…

遡り日記:10月27日

なんと南港とりんくうタウンです。 ヘロヘロ〜。■中央環状〜長居公園通りへ。 ■何気に見過ごしますが住之江警察署です。 ■南港では方々で女の子が弁当を売っている。 当方も弁当を買ってその場で食す。女の子はノルマが有るのか懸命に見えます。 写真を撮ら…

遡り日記:10月26日

この日、先ずは中央環状から。 ■結構混んでました。何気なくカメラを構えていると白バイを上手くキャッチ! ■度胸一発?で第2京阪側道を自転車走行。 対向に白バイ出た〜!けど何事も無かったのは幸運。運が良かった。 ■単車に精一杯の宣伝をしてはりました…

遡り日記:10月24日

この日は幾つか廻って寝屋川方面から帰宅ですが何時もと全然違うルートを。 傍示の坂から帰ります。 ■関西創価学園の入り口。いい学校でうちの子も入れたかったです。 ■学園の少し向こうから山に入る。 ■オートバイ用の季節規制が有ります。 ■ダラダラと上が…

遡り日記:10月19日

兎に角、毎日が忙しく仕事以外は殆ど出来ない日々が続いております。 移動手段も色々ですが、今一番のWi−Fi機器展開は設置場所が繁華街の中なので 自転車では無理が有るので他の手段も有り・・・。 ■■それはサテ置き、大阪へ行くのに行き先が石切だったせい…

仕事再開

と言いましても普通の仕事はずっとやってます。 此処で言う仕事はWiFi展開@SBMの事です。20日から本格的に再開。 主に京都市内が多くなるみたいです。多い時は1日に10箇所近くで、とうてい自転車で 背負っていける数ではない。自転車出動はその半分:5個、…

ちっと休憩期間ですぅ

日々、朝から夜まで追い回されている依頼作業も今は一寸一息状態です。 例のWiFi展開作業、在庫調整の加減で作業で必要な機器の納入待ちの状態です。 あぁ、この仕事が無いとエライ暇な日々に思えます。 どんだけ忙しかったのか・・・。 というか自分でスケ…

地元廻り

10日(月)は地元の2件だけを作業しに行きました。 今日は体育の日、あちこちでイベントやら自前で運動やらで人出も多いし天気も良い。 自分もそうしたいがあいにく仕事です。 それも朝と夕方で分かれていて繋がりが悪い。 2回出なくてはイカンのが面倒です…

人が一杯、道頓堀

10月8日(土)も行きましたよー。 行き先は大阪市淀川区の西三国と道頓堀の2箇所でした。 西三国の方は可も無く不可も無く。 25号線を使って大阪市内に入る通常ルートからどの道を使って北上するか。 堺筋から北上という事で日本橋の電気屋街を通過、両側特…

いい事やら困った事やら

お恥ずかしい話ですが! 今頃になって第2京阪の下道:枚方の津田北町3〜十条油小路まで伸びていた事を 今日初めて知りましたぁ〜! ──ヽ(゚`Д´゚)ノ── 何時もは天王の方から降りてきて津田北町3で右折、ずっと走って八幡内里で左折し 1号線の八幡中代で右折し…

最近は歩きが増えてきた

今の仕事、中々煩雑な手続きが多いので時間が全然足りません。 例の某Wifi機器展開の作業は現場の仕事はかなり簡単、というか置いて計測するだけ みたいな感じでして、これ自体は効率は非常に良いのです。 しかし、そこに至るまでの準備作業が案外面倒で事務…

他人の痛みを理解するのは

何でも成田山では陸前高田の松を使って行事をしたという事で福島の人達が喜んでいる らしい。 読売新聞によると、成田山新勝寺が9月25日に行った「柴灯大護摩供」という儀式に 陸前高田の松で放射線量が計測出なかった物を燃やしたそうである。 使う前は1…

今日はりんくう〜和歌山

相変わらずセッセと働いてます。 自転車の時はエエんですがシンドなってきたり雨やと電車でして歩きが増えます。 そうなると従来の3,000円程で買った靴はグニャグニャで破れ出してきて限界、足はマメ だらけ。マメが潰れて足指は常に湿っている状態で靴を何…

毎日、楽ではないですね

今週は例の某SBのWiFi機器展開作業に追われて忙しかったです。 それに加え隙間時間で従来のお客さんのフォローも有ったし時間が無かった。 WiFi機器設置も結構深夜まで報告や次への準備が忙しく寝不足が常態化してました。 自転車も設置環境等を考えながら使…

バイク&トレイン

今日は京都市内4箇所の食べ物屋さんに例のWiFiルーターを設置する最初の1日でした。 暑かったねー。 本来は京都まで自走していって回る予定だったがー。 基本的には14時から16時の間に4店舗回らなくてはいけない。 煩わしい事無くササーっと回れる体制が必要…

尊敬出来ないアルカンシェル

昨日の世界戦でカベンディッシュが勝った。 決して尊敬に値しないチャンピオンであるが歴史の中にはこういう登場人物も有るのだろう。 前のプレオリンピックで土井選手を弾き出し宮澤選手を落車させた張本人で自分の正当性を 主張していた。 幾ら位置取りが…

引き続き短信めいた内容です

さて明けて土曜日、昨夜オーダーされたお客さんの対応に出掛ける。 今回は作業終了後に直ちに帰還して次の用事が待っている。 荷物も精密機器満載なので踏んで行くのは止めて電車で行く。 どうせ日曜日から踏み倒しの日々が続くのである。 ■対応内容はこうだ…

本日は連続して更新

今日も仕事、大阪市内の顧客のサーバー移行作業で最終の筈が怪しい・・・。 幾つかのトラブルを乗り越えやっと古いサーバーから新しいサーバーに移行した!と思うと。 どうしてもデータ移行元の古いサーバー、小さな障害でバックアップが停止するのを繰り返…